気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月なのに

<<   作成日時 : 2009/03/03 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

気がつけば、今日は桃の節句

だけど。ご存知の通り、男の子しかいない佳音家には当然お雛様は無いのです。

だから…今日がお雛祭って事もすっかり生活から抜け落ちてます。

子どもの頃は当然お雛様飾ってありました。

お雛様を飾るのがとっても楽しみでした。

実家でも、もうお雛様出してないんだろうな〜

桃の節句と言うぐらいだから。
本当は暖かくなりつつあるこの時期だと思うけど。

今日も真冬並みの寒さです。

今朝起きたら。久しぶりにツララが出来てました。

画像


さすが、昨夜冷え込んでいただけのことはあります。

でも、この家に越してきた時はすごーく大きくて長いツララがあったけれど。

最近のツララはこんなものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇーっ!!
だって、佳音さん女じゃ〜〜ん!?
ださなきゃぁ〜!かざらなきゃぁ〜!
五月人形!!って、ちがうかっ!?
ゆう
2009/03/03 23:33
おはようございます!
今日も寒いですね〜
積もってるかと思ってたんですが
全然 やっぱり積もるまで行きませんでした。流石にもう3月ですから この冬も積もらないかな〜今週はまだまだ寒いから分かりませんかね〜?
お雛さん我家にもないんですよ〜
もう要らないかな〜
引越しがおおいいんで・・
なかみち
2009/03/04 06:33
先週は私のブログに来ていただきまして、有難うございました。コメントも嬉しかったです。今回ボトルメールで2度目の訪問となりました。先週訪問していただいた時に佳音さんのブログの「url」が記載していただいてなかったので再度の訪問ができず残念でしたが・・偶然2度目のボトルメールで伺う事ができてよかったです^^また写真も更新しております。お時間ありましたらまた遊びにきてくださいませ^^そうですね〜・・3月だというのにまだ雪がチラチラと舞って。。でも・・確実に季節は春へとむかっています。桜便りも届くのはそんなに遠くないと思います。
ken☆
2009/03/04 09:43
追伸です。私のブログのurlは・・
http://kenchan0405.blog105.fc2.com/
です。佳音さんも宜しかったら訪問の際、urlを残しておいていただけたら有難いです。

失礼いたしました。
ken☆
2009/03/04 09:49
おはよう〜
ご無沙汰しちゃってました(汗)

昨日といいまた寒くなってきたよね。
こちらも昨日は少し雪まじりだったけれど
朝起きたら・・・・全然雪ありませんでした。
少しばかり期待していたんだけど(笑)

暑くなったり寒くなったりで大変だけど
体調崩さないようにね。
私見たく冬眠生活になっちゃうよ(爆))
べりー
2009/03/04 10:39
●ゆうさんへ
行事を大切にするゆうさんの家では、当然おひな祭りしましたよね?
お雛様はすぐにしまわないといけないのよね?たしか…
佳音
2009/03/04 12:49
●ken☆さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ken☆さんの素敵な写真を観にまた伺います。
佳音
2009/03/04 12:50
●べりーさんへ
お久しぶりです。冬眠って具合が悪かったのでしょうか?それともブログ冬眠?
まあ、べりーさん復活で嬉しいです。
昨日の夕方久しぶりに道路が真っ白になりましたよ。そんな中かえってきた将さん。今朝はもう早く行くの辞めた!と昨夜宣言していましたが、今朝はたいしたことありませんでしたけどね。お日様が恋しいです。
佳音
2009/03/04 12:53
お雛様飾りも最近はあまり目にしなくなりました。
ひな壇飾りを置くスペースがないお家も多いのでしょうね。
5月にも端午の節句、五月人形も同じ運命をたどるのでしょうか?
ツララがこれでも短いんですよねぇ?
見てたら、寒くなってきました
(*≧∀≦)(≧∀≦*)
By B
2009/03/04 22:22
●By Bさんへ
お雛様って壇飾りだと、とっても場所取るんですよね〜。
我が家の鯉のぼり。今の家に引越してきてからは鯉のぼり揚げた事ないです。
五月人形も実は出したことありません。今年は出してみようかしら〜
そちらも雪ふったそうですね?
佳音
2009/03/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月なのに 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる