気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2009/03/22 20:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休の最終日ですね〜
皆さんはどのようにお過ごしだったのでしょう?

佳音家は…薪運びで終わった日曜日でした

昨日、留守番の間にりんご屋さんから電話がかかってきて。

早目に取りに来て欲しいといわれてしまいました。

毎年もらっているので、一応佳音家を優先に連絡をいただけます。

最近は、薪ストーブの家も多いので…

すぐにもらいに行かないでグズグズしているといくらでも欲しい人は居る様子。

なので、急遽今日は薪運び〜。

でも、途中から雨が降ってきてしまったので最後までは出来ませんでした。

しばらくは、お休みごとに薪運びになりそうです。

やはり暖かいからでしょうね、例年よりも早い時期に薪運びをしないとならないようです。


昨日のお留守番は、久しぶりにクラフトテープでカゴを作りました

実は、キットが溜まっているとも言います

でも、落ち着かないとなかなか出来ないから、昨日は誰も居なくて丁度良かったです。

画像


キットでは、布でカバーも作るようになっていたけれど…
ミシン出してまで作る元気はなかったので、カゴだけです。

画像


大きく感じるけれど…作ってみたら意外と小ぶりな感じ。

大体手の平を思いっきり広げたぐらい。

高さは7〜8cmって感じですかね。

今回のは、比較的楽に出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう時間が休める時間なのかもしれませんね。
なかなか落ち着いてできることも少ないでしょうから、良い時間を過ごせたみたい。
よかったですね。
By B
2009/03/22 21:45
落ち着いて クラフトを作れたんですね!
たまにはそんな日もいいですね!カゴには何を入れるんでしょうね??
なかみち
2009/03/22 22:49
運んだ薪は、来年用ですよね??
今年はもう、使わないでしょう??
でも無いのかな・・・??
ゆう
2009/03/22 23:48
カゴ、私も一つくらい作ってみたいですね〜♪
連休の最終日は、合同の練習会でした(^-^)
Horn14本(本番は16本)でファンファーレ、気持ちよかったです。
うだジロー
2009/03/23 08:06
こんばんわ。
薪運びお疲れ様♪
これからまた忙しくなりそうだね。
なんだかんだといっていつも
佳音ちゃんは忙しそうって感じ(笑)
あまり疲れを溜めないようにね♪
べりー
2009/03/23 19:26
●By Bさんへ
この日は、せっかく1人だしと思って結構やる気になっていたのでした。
マイペースマイペース!良い一日でした。
佳音
2009/03/23 22:34
●なかみちさんへ
はい。集中してカゴ作りが出来ましたよ。
もう一回り大きかったら…パンなんて入れるのに丁度良さそう〜って思ったのですけどね。
でも、ちょっと小さいかなって感じです。
菓子鉢に丁度良さそうな感じですよ。
佳音
2009/03/23 22:37
●ゆうさんへ
そうで〜す。運んできた薪は(まだ、薪じゃなくてただの木ですけどね)来年ようです。
今シーズン、まだ薪ストーブ炊いてますよ〜
今週は雪が降るらしいですから。
佳音
2009/03/23 22:38
●うだジローさんへ
カゴ作り楽しいですよ〜。

ファンファーレいいですね。
私、一度もやったこと無くて。憧れます。
佳音
2009/03/23 22:39
●べりーさんへ
そうなんですよ。なんでかいつも忙しい感じ。
自分でもそう思います。結構のんびりもしているんですけどね。
忙しい時と、暇な時の差が激しいです。
佳音
2009/03/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる