気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も力仕事

<<   作成日時 : 2009/02/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日の今日。

またまた暖かい日でした。

今日は青空もなかなか…

畑では、もう

オオイヌノフグリが咲いていました。
なんだか、春を感じますね〜

画像


画像


相変わらず写真撮るの下手くそです。
もの凄いピンボケ。


画像


今日、運んだりんごの木。
まだ、佳音の家の周りは雪だらけです。
気温は暖かいものの。
まだ春って言うよりはしっかり冬っぽいでしょ?

つい、この間やっとこの山がなくなったと思ったのもつかの間…
来シーズン用の薪は、この時期から運んで、秋までにぼちぼち切ったり割ったりします。

今年はどのくらいの量になるかしら?
2件のりんご屋さんからもらって来るので、
もう一箇所はゴールデンウィーク頃にまた薪運び。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
薪ストーブで、思い出した!
私の小さい頃(かわいい時期)は、練炭火鉢を
使っていたなぁ〜。
まだ使っている人居ますかぁ??
ゆう
2009/02/08 07:39
●ゆうさんへ
私も子供の頃実家に火鉢ありましたよ〜。
今実家に行くと、掘りごたつ、練炭を使っているんですって。練炭だと暖かいって言ってますよ〜。
佳音
2009/02/08 23:02
薪も確保順調ですね!!
まだまだ冬って感じです。
栃木は まだ雪こそないんですが 寒い
でも九州は 本当に春って陽気でした。
やっぱり向こうから春はやって来るんでしょうね!!2月なんで コレで春になる訳がないといってたんですけど・・??
なかみち
2009/02/09 08:53
お疲れ様。
来シーズンまで・・・どのくらいの木を用意するの?
この写真の・・・あと何倍くらいなのかな?
積み上げたところを見てみたい気がします(笑)
べりー
2009/02/09 13:53
●なかみちさんへ
今年はやっぱり暖からしくて、りんご畑の作業も1ヶ月ぐらい早いようです。
農作物の成長が物語っているってことでしょうね。でも、やっぱり山はまだ冬の雰囲気ですよ〜
佳音
2009/02/09 21:40
●べりーさんへ
日曜日に運んだら、この写真の倍になりました。
最終的には、この写真の4倍ぐらいの量になるのかな?今年は太い木が多いようです。
全部積みあがったらまた写真に撮ってみますね。
佳音
2009/02/09 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も力仕事 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる