気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 足あと

<<   作成日時 : 2009/02/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ここの所暖かい日が続いていましたが…

今日は久しぶりに雪です。

朝カーテンを開けると…

画像


ネコ?の足あとがついていました。

この場所に引っ越してきて間もない頃は…

ウサギの足あとがついていることもあったけど。

最近は、もうみかけませんね。


夕方仕事に出かける時にチラチラ細かい雪が降っていました。

仕事帰りの7時過ぎには
道路も一面真っ白になっていましたよ。

まあ、2月ですからこれが普通ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ
なんだか絵本にでてくる景色のようです。
ウサギもいたことがあるんですねぇ・・・素敵♪
うちは雪は降るけれど、自然が多いわけではないので、雪が降ってもすぐマッチャッチャになっちゃう・・・涙
so-na*
2009/02/06 22:21
ネコじゃないです!
キタキツネです!!
おっと!北海道じゃぁないよぉ〜〜!
ゆう
2009/02/06 22:26
こちらでは雪が降ることは有りませんし
最近は、バケツに氷が張ることも有りません。
少しでも雪が降ろうものなら、町中大パニックですよ。
地域性の違いは大きいですね。
By B
2009/02/06 23:41
久々に雪でしたね…
こちらはちらちら程度でしたが…
久々に寒いと、すごく寒く感じますね。
明日はまた晴れるようです。
本当にこの冬はこの先どうなるんでしょうね…o/)~~(^^)
楽でいいんですが…後でドカッと来ないことを祈りますか…(^^;;
ゆきむし
2009/02/07 00:25
こんばんわ。
真っ白ですね。
ねこの足跡ですか?
かわいらしい
朝起きてこんな光景がみられるなんて、
いいなぁ〜。
現実には大変なのかも、ですが・・・(汗)
これからもまだまだ降り続けるのでしょうか?
べりー
2009/02/07 21:00
●so-na*さんへ
ウサギの足あとがついていたときは、感動しましたよ〜。
ウサギの足あとって独特?なんですよ〜。
佳音
2009/02/07 23:39
●ゆうさんへ
たま〜にね。キツネを目撃する時もあるんですよ。たぬきは頻繁に見かけるけど。キツネはなかなかお目にかかれませんけどね。
佳音
2009/02/07 23:40
●By Bさんへ
そうですよね〜。一年に1度降るか降らないか…ですものね〜。
子どもの時は雪が降ると嬉しかったのを覚えていますよ。高校生の頃。丁度期末テストの日。雪が降ってしまって…電車は遅れるし、バス通の子たちは交通マヒでいつ学校に着くか分からない状態。で。テストが翌日に変更になったことがありましたよ〜。こちらではそんなことはありえないですけどね。
佳音
2009/02/07 23:44
●ゆきむしさんへ
久々の雪でしたね。今日は道路も積雪がありました。
こういう日は、必ずと言っていいぐらい突っ込んでいる車を目撃します。
今年は…良くガチンゴチンと。突っ込んでいる車が多いように思います。
ドカ雪が来ないことを祈ってます。
佳音
2009/02/07 23:47
●べりーさんへ
ネコか、犬か分かりませんけどね。
通常ならば2月ですからまだ雪は降って当たり前って感じなんですが、一昨年あたりから急にあまり雪が降らなくなったように思います。
こう暖かいとあまり降る気配ではないですけど。どうでしょうね〜
佳音
2009/02/07 23:49
こんなに白い雪 まだ猫の足跡だけ
こんな景色を今年は 見らずに終わりそうです。
なかみち
2009/02/09 08:49

かわいいね!!

非日常の景色だよ〜!
とも
2009/02/09 16:47
●なかみちさんへ
子供達が小さい頃は、人跡(まっさらな雪の上に大の字になって前向きで倒れこむんですよ)をつけて喜んでいましたよ〜
佳音
2009/02/09 23:08
●ともへ
最初はね〜非日常で面白かったけど…今は日常だからな〜。
佳音
2009/02/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
足あと 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる