気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2009/02/22 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は日曜日。

ごくごく普通の日曜日。

昨日、将さんの車を車検に出しに行って、
佳音の車は点検に出しに行って…

ブレーキパッドの交換になりました。

ブレーキパッドの減りは早いんです。
1年に1度ぐらいのペースで交換しています。

9万キロ突破した佳音の車。
バッテリーはまだ大丈夫そう…ってことで交換はしませんでした。

ハードユースな車なので、結構真面目に定期点検に出しています。


休みの日って、なんだかずーとキッチンに立っているような気分。

今日のお昼。

画像


簡単に…揚げ出し豆腐丼。
ちょっと青ネギがあると見た目に良かったかな〜

ピーマンがもう少しでやばい?
って状態になっていたから、ホタテと一緒に甘しょっぱく炒め煮にしてみました。

画像


これで、丼にしてもいいかも〜って感じですよ。


仁君のリクエストもあって、ムースも作りました。

夜は、これまた仁君のリクエストでピザに…

あ〜。だから今日は一日キッチンにいるような気分なんだわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜
なんかず〜っと 作ってくれ〜って言われてる気分 皆揃ってのご飯っていいんですけど アレないだコレないだって 温かいのが食べたいだの 私が座った頃には なんか一通り皆食べおわってて ちょっとムカつきます。ってボヤいてしまいました。揚げ豆腐丼いいですね。
ホタテも甘しょっぱい感じを味わってみたいです!!
なかみち
2009/02/23 09:32
●なかみちさんへ
どこも母も同じですよね〜。揚げ豆腐丼。佳音が食べたくなったから作りましたが、結構手間なんですよね〜。そんな事するからいけないって分かってます。簡単にチャーハンにでもしちゃえば良かった〜って後から後悔。
ホタテはミニサイズでしたから、生姜の千切りとみりんたっぷりと醤油で炒め煮。こちらはとっても簡単。本当はお酒も入れるといいのかも知れませんね。
佳音
2009/02/23 10:00
休日、みんなおうちにいると食事の用意で大変ですね。揚げ出し豆腐丼おいしそうですね。いつも手間隙かけたお食事で佳音さん家のご家族は幸せですね。
spiralcoach
2009/02/23 11:38
こんばんわ。
ふふふ・・・日曜日だからこそ
キッチンに立つのが億劫だよね。
我が家わりとお休みの日はぱぱさんが
やってくれるので助かってます。
・・・・実は・・・褒め殺しでその気にさせて
ます(*^m^)o==3プッ
ホタテとピーマンの炒め煮美味しそうですね。
我が家あまりホタテって使わないんだけど
今度使ってみようっと♪
べりー
2009/02/23 17:59
●spiralcoachさんへ
いつもはとっても手抜きなんです。自分の食べたいものの時だけ手間かけたりしてます。
佳音
2009/02/23 21:41
●べりーさんへ
そうなんです。日曜日って私もお休みしたい〜って思いますよ。
ホタテは直径1.5cmぐらいの本当にミニサイズのホタテです。我が家は生協で売っていると良く買います。ちょっとした1品の足しにいいですよ〜多分お酒のおつまみにいい感じですよ〜。
佳音
2009/02/23 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる