気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りもの〜

<<   作成日時 : 2009/01/11 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

鶏肉・大根・セロリが中途半端に残っているなぁ〜

と、2〜3日気になっていたんです。

なので、鶏肉はフードプロセッサーでミンチにして、セロリも一緒にガーッてして。

ポトフ風にしようと思ったのでした。

洋風だから…と思って、ワインないかな〜と思ったら。
鶏肉団子にワインを入れて滑らかにしようと思ったのでした。

残念!
こういう時に限って料理に使えるような中途半端にあまったワインが見つからず…

その代わりに。

クリスマスの時に飲もうと思って買ったワイン。

発見しました。

ちょっと飲んでみようかな〜って気分になったので。

夕飯の時に…

普段アルコール類は全然飲まない佳音。

やっぱりグラスに1杯で…酔っ払い。

ちょっと心臓バクバクしてる????

もう何も出来ない状態です。
ブログの更新も出来ない状態になっちゃうし…

やっぱり飲まないほうがいいってことですね〜。



昨日のお昼ご飯。

画像


なんだか良く分からない写真ですね〜。

タコライス。

これも、クリスマスの時に使ったサルサソースが残っていたから…

ご飯の上に、

豚挽き肉とたまねぎを焼肉のタレで甘辛く炒めた物をのせて。
レタスの千切りものせて。
トマトの角切りものせて。
目玉焼き。佳音は固まってない黄身は食べられません。だからしっかり堅焼きの目玉焼き。
チーズとサルサソースをかけて出来上がり〜!!

あっ。今日はドンタコスを砕いたものものせてあります。
わざわざこのために買って来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アルコールが体にあってるなかみちには
そういったことが又想像できませんが
でも体に合わない方は 辞めた方がいいですね〜それでも飲みたくなることもあるんですね・・?
タコライスが美味しそう!大好きです!!
なかみち
2009/01/11 23:12

のこやめた。

タコライス

出来るかも。
とも
2009/01/11 23:46
タコライス、美味しそうですね♪
今度チャレンジしてみたいです(^-^)
うだジロー
2009/01/12 08:05
●なかみちさんへ
ごくごくたまに、飲んでみようかな〜って思う日があります。
で。一口飲むと…う〜ん。やっぱり美味しくないと思ったりするわけですが。でも、もう一口…せっかくだから、グラスに注いだ分ぐらいってもう、酔っ払い状態です。
佳音
2009/01/12 10:27
●ともへ
のこやめたって、お酒飲むの辞めたのかとおもったら、のこっていうの辞めたのね〜
タコライス。書き忘れたけど、この後、ビビンバのように混ぜてたべたよ〜。
佳音
2009/01/12 10:29
●うだジローさんへ
サルサソースがあったので、タコライスって感じでしたが、サルサソースがなくても全然OKですよ。簡単ですし。困った時というか、楽をしたい時には良く作ります。
佳音
2009/01/12 10:30
酒は飲めない方が良いよ!
私なんか、いつも、いつも、
飲みすぎて、次の日辛いもんなぁ〜
今日も気持ちわるぅ〜!
ゆう
2009/01/12 16:13
●ゆうさんへ
気持ち悪いのもいやだぁ〜
お酒美味しく感じないし。
無理して飲む必要はないと思ってます。
佳音
2009/01/12 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りもの〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる