気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今日から、日常生活に戻りました。

央君も、仁君も、学校が始まりました。

そして、佳音は、昨日から仕事です。

でもね〜。まだ休みボケ?
なんとなくダラダラモードです。

新年になるといつも感じること…

夕方から仕事に行くことが多い佳音ですが、
12月は仕事場につく頃には 暗く なっていることがしばしば。

でも、今日は…まだ薄っすらあからるかった〜

だんだん日がのびて、それだけでもなんとなく嬉しく感じます。

年末に焼いたフルーツケーキ。
レシピ通りにバターを使って焼きました。

画像


最後の二切れ。

今日は、レモンライムの紅茶 と一緒に頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
正月明けはのんびりした分、軌道に乗るまでちょいと時間がかかりますね。
正月休みは夏休みと違って、心から休んじゃうのでしょうか?
まぁ、休みって本来はそういう目的なんでしょうけど(^^ゞ
By B
2009/01/08 22:32
おはようございます!
キレイなフルーツケーキですね!
我家もいつもの日常に戻りました。
御仕事 夕方からが多いのですね・・冬場は大変でしょうね・・日も段々長くなってきていますよね!!
なかみち
2009/01/09 06:39
こういうフルーツケーキ、好きです♪
美味しそう〜(^-^)

北海道は緯度が高いせいか、岩手より日が短かった気がします(^_^;)
朝もだんだん、明るくなるのが早くなってきてて、ちょっとうれしい私です
うだジロー
2009/01/09 07:01
●By Bさんへ
佳音の場合は…正月休みも夏休みも春休みも…やっぱり休み明けはダラダラです。
日常生活に戻るまでのリズムがつかめないというのか、今週は、軌道にのらないままでしょうね。また来週からはビシっと頑張ります。
佳音
2009/01/09 08:54
●なかみちさんへ
お菓子用のカラフルな…ドライフルーツというのか、砂糖漬けのです。2日ぐらいラム酒に漬け込んでおきました。たっぷり入れちゃいました。
夕方からの仕事なので、冬場は出かけるのがとっても億劫なんです。だって、家を出る頃にはもう薄暗かったり…
これからは、日がながくなるので嬉しいです。
佳音
2009/01/09 08:58
●うだジローさんへ
たっぷりドライフルーツ入れちゃいました。
クリスマスの時期には作りたくなるのですが、毎年間に合わずにクリスマスが終わってから作ることになります。ケーキにするか、パンにするか…今年はラム酒漬けにしたのでケーキにしました。
やっぱり、日が長くなってくるとうれしいですよね〜。
佳音
2009/01/09 09:01
おはよう。
そうだよねぇ〜。
なかなか休みボケって抜けないんだよね。
でも、頑張ってふっ飛ばさないとね♪
フルーツケーキおいしそうだね♪
今年は簡単な手作りおやつに挑戦して
みようかな?
まだちょっと早いけどゆめたんの
ために(o^―^o)ニコッ
べりー
2009/01/09 09:43

幼稚園から帰って来たら
一歩も外に出ないよ

フルーツケーキ…食べられないの
知ってた
のこ
2009/01/09 14:57
●のこへ
えっ
フルーツケーキ食べられないの?
知らなかった…
このケーキ途中下車する予定だったんだよ。
でも、知らんぷりして持ち帰ってきた…
佳音
2009/01/09 19:09

持ち帰って正解

全部読むよ
のこ
2009/01/09 19:19
●べりーさんへ
ゆめたんのために…ぜひ手作りおやつを…。
混ぜて焼くだけ〜っていうのから始めてみてはいかがでしょう?
今日の仕事も一応?終わって…明日からまた3連休だぁ〜。嬉しいです。ってまだ休みボケ中ですから。
佳音
2009/01/09 20:05
う〜ん、私はいつも
一年中正月気分なんですが・・・
ねぇ〜kekenさん!By Bさん!
ゆう
2009/01/09 23:26
●ゆうさんへ
私も一年中正月気分がいいなぁ〜
あ!!私正月嫌いだったぁ〜。
クリスマス気分がいいなぁ〜
佳音
2009/01/11 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる