気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹いっぱい〜

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は…とってもぽかぽかな一日でした。

12月とは思えない感じ。
でも、明日は全国的に雨?
その後寒気が来て大雪?
なんて、天気予報が言ってますね。

は〜。ため息出ちゃいます。

さてさて、今日は久しぶり?
のお料理教室。

今日のお料理教室は…特に先生はいません。
いつものメンバーでわいわい大騒ぎしながら…
それも、また楽しいわけです。

画像


温野菜(ジャガイモ、大根、人参、ブロッコリー)サラダ。
最近流行?
の、蒸し料理です。
手作りゴマソースが野菜の下に敷いてあって、ソースの上に野菜をのせてあります。
今日はこのゴマソースが美味しかった〜。

白いのは…ホタテのテリーヌかな?
ホタテと、白身魚、卵白、塩、胡椒だったかな?
フードプロセッサーでガッーてして、
サランラップに包んで、こちらも蒸しました。

上にかかっているソースは…
マヨネーズと、カレー粉を混ぜたもの。甘みもあったから砂糖も入っているかな?

マヨネーズがダメっていう人が居たから、半分はソースなしなんです。


真ん中にでーんってあるのは、炊き込みピラフ。

右側にあるのは、ミートローフ。

後は、ミネストローネ。

これだけでも、かなりなボリュームなんだけど…

画像


画像


デザートも2つもあります。

もう食べられないって言うぐらい。

お腹いっぱいです。

お腹が痛くなるほど笑いながら…
おしゃべりもして…

楽しい一日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹いぱ〜い。
とっても幸せなキーワードですよね。
楽しいお友達と楽しいひととき
おいしいメニューとデザート
ぽかぽかな陽気に・・・
いいですね〜
そして
雨が降って
寒波がくるみたい・・・

って・・
今日の佳音さんのブログの
あらすじ書いてるだけじゃない?
俺・・・・。

keken
2008/12/05 03:40
おはようございます!
料理教室いいですね〜
こちらは佳音さんちですか?
皆でワイワイ作って食べて 楽しそう〜
いいな〜
なかみち
2008/12/05 08:42
おはよう〜
朝からご馳走様です♪
おいしそうですねぇー
みんなでわいわいしながらのお料理
するのは楽しいでしょうね♪
佳音ちゃんちでやったの?
きっと広いキッチンなんでしょうね。
いいなぁ〜
べりー
2008/12/05 10:05
みなさんでわいわい楽しくお料理して食べて笑って…。
そういう時間って良いですね〜♪
私も、今日はお腹いっぱいで幸せです(^-^)
うだジロー
2008/12/05 17:29
すごぃ〜おいしそうぅ(;´ρ`)
隠れキャラで結構ですので、そーッと交ぜていただけ無いでしょうか?
これでクリスマスの料理でも全然OKですね。
見てるだけで幸せ( ´艸`)
By B
2008/12/05 19:59
●kekenさんへ
kekenさんもスイーツお好きでしょ?
美味しいご飯をたくさん食べた後でもスイーツは欠かせません。
よねっ♪

佳音
2008/12/05 20:46
●なかみちさんへ
今回は佳音の家ではありません。
冬になるとね、みんな佳音の家には近寄らなくなります。
料理教室というより、ただのお楽しみ会ですね。
笑うことっていいことらしいので、こういうのもありです。
佳音
2008/12/05 20:48
●べりーさんへ
この日はお友達のお友達も1人初参加したんですけど…その方、肋骨が痛くなるぐらい大笑いしていました。なんだかね。普段お付き合いしているところがつらくてっていうか、ごたごたがあって落ち込んでいたから、ってお友達が連れてきていました。久しぶりに笑えた〜って行って帰っていきましたよ〜
笑うっていいことですよね。
今回は佳音の家では、なく他所のお家でした。
佳音
2008/12/05 20:51
●うだジローさんへ
久しぶりに、涙流して笑っちゃいました。
初めてお会いする方もいたのですが、その方がなぜか何気ない一言(って私達はいつものメンバーなので全然それが普通で当たり前なんですけどね。)に大して、笑ってくれたり、びっくりしてくれたり、ツッコミが入ったり…それが、絶妙なタイミングでいい感じで〜とっても楽しかったです。
佳音
2008/12/05 20:53
●By Bさんへ
一応ね。この日はクリスマスメニューって言うことでのお料理教室でした。
だから、ちょっとクリスマスを意識した飾り付けだったりなんですよ〜
隠れキャラOKですよ。
次回から参加して下さいね〜
佳音
2008/12/05 20:56
う〜む、お料理教室と言うからには、
先生が居なくては・・・
だから・・・自分達で・・・
食べたい物ばかり・・・。
ゆう
2008/12/05 23:14
●ゆうさんへ
一応ね。お料理教室でアシスタントをするお友達が、先生となって…
って感じかな〜。
レシピをみながらおさらいするって感じです。
でも、自分達の食べたいものばかり…って言うのは当たっているかも〜。
佳音
2008/12/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お腹いっぱい〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる