気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子悪いです。

<<   作成日時 : 2008/12/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近…パソコンの調子がぁ〜

よく、フリーズしちゃいます。

何で〜???

まあ、ぼちぼちご機嫌伺いながら…って事でしょうかね〜


さてさて、

昨日は金欠だと言うのに…

雑貨屋さんをウロウロしている間に

欲しくなってしまったもの…

それは。

ガラスで出来た、小さなクリスマス。

画像


とりあえずトイレに飾ろうかな〜なんて思って…

後は…冬限定って言葉につられて…

オレンジショコラ

って書いてある、紅茶も買ってしまった…

お味は…クリスマスっぽい味と言えばそんな感じ
あはは。クリスマスっぽい味って訳分からない説明ですね〜

シナモン入れたら美味しくなるかも〜

昔、買ったF&Mの紅茶に「クリスマスティー」って言うのがあったのです。

そのお茶からシナモンとかクローブ?なんかを抜いたような味って言う意味なんだけど。

オレンジピールとか、スパイス系、バニラっぽい味がミックスされたような味だったんです。

ちょっと癖のあるお味。

なんとも説明のしがたいお味なんです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱそこんのフリーズは困ったものです。
私も度々なってしまったので、メモリーを増やしたら、治まっているようです(-"-)
それでもやはり年代ものはきついようで、
新品当初のスピードはもう有りません(T_T)
自分も今奥様が買ってきたマスカットティーを試飲中。
これは冷やして飲むものですね( ´艸`)
By B
2008/12/03 23:59
●By Bさんへ
前に1度メモリー増やして、調子よくなったんですけど…また最近って感じです。
マスカットティーは、よくアイスティーにして飲むっていう人多いようですね。
でも、今の時期にアイスは辛い〜ですね。
私はマスカットティーはホットでほんのり甘い感じがするのが好きです。
ホットの場合は少し薄めに出して飲んでみるといいと思いますよ〜。
佳音
2008/12/04 00:19
おはよう〜
フリーズしちゃうの?
豆にデフラグなんかしていたのかな?
・・・まぁ〜古くなってくるとそれも
あまり効果がないけど(汗
XPそろそろ調子悪くなってる人多いみたいですね。

さすが佳音ちゃんですね。
私には・・・何がなんだかって感じですが
美味しい紅茶を飲んでみたいです♪
べりー
2008/12/04 06:14
調子悪いってタイトルを見て、体調が…!?と思ったらPCだったのですね〜!
画像のデータなどが増えるとメモリーを食っちゃうので、CDやDVDに保存してHD内のデータは消しちゃうと良いみたいですよ〜(^_^;)
私も音楽データが多いので、ときどき整理しています…。
うだジロー
2008/12/04 06:25
佳音さんおはようございます!
可愛いクリスマスの小物ですね!!
ガラスの小物好きです!
なかみちもトイレに色々持って行きます。
本棚まであるんですよ〜クククッその上をクリスマスっぽくしちゃいま〜す!!
なかみち
2008/12/04 06:45
ガラスの置物は、いいっすねぇ〜!
クリスマスっぽい味!分かりますよぉ〜。
サンタさんの、味でしょう!?
ちょっと脂身が多いかなぁ、
なんて味でしょう?えっ!!ちがうのッ??
ゆう
2008/12/04 07:38
●べりーさんへ
私、パソコンの事ホントになにもわからないので、だんな任せです。私はどんどんブログやら、写真やら…増えていくだけなんですよ。それがいけないのかも知れないとは分かりつつ。私はやり方わからないし〜ってほったらかしです。

べりーさんは紅茶の変わりに?美味しいコーヒー入れられますから…
二人揃ったら、美味しいコーヒーと紅茶のお店出来るかしら〜?なんてね〜。
佳音
2008/12/04 08:56
●うだジローさんへ
ご心配ありがとうございます。体調のほうは大丈夫です!!
そうなんですよ〜。パソコンの中味全然整理しないのがいけないのでしょうね〜。
みんなで色々なもの取り込むだけ取り込んで、全然整理しなから。
機械音痴。なかなか克服できません。
佳音
2008/12/04 08:59
●なかみちさんへ
このほかにも色々なサンタクロースがいるんです。この頃ネタが無いので、サンタクロースはまたの機会にと思って出し惜しみしました
透明のboxにごちゃごちゃってガラスのサンタさんやこの写真のものが入っていたので、それをテーブルの上においておいたら…
「これ食べていいの?」って息子達言ってました。飴細工のようにも見えるから…
とっても美味しそうに、見えたんでしょうね〜
佳音
2008/12/04 09:05
●ゆうさんへ
そうそう。サンタクロースの味?
とっても甘くて、コクのあるお味。って嘘です。
多分…ただの佳音の想像ですが…
ヨーロッパでは、クリスマスケーキといえば、日本のように生クリームだったりのケーキではないんですよね。
ドライフルーツ(オレンジピールや、レーズンなど)をお酒に漬け込んで…生地に練りこんでっていう。ケーキだったり、パンだったり…そこにスパイス(シナモンだったり、ナツメグだったり)も効かせた感じの。
それが、クリスマスケーキと呼ばれるもの。
きっと、そのイメージからブレンドされた紅茶なんだと思います。
佳音
2008/12/04 09:10
パソコン調子よくないんですね。メールがたまると動きが遅くなりますがそうではありませんか??
クリスマスのアロマでもオレンジとシナモンがクリスマスの香りです。バニラもいいですよね。美味しそうな紅茶です(*^_^*)♪
最近またチャイばかり飲んでます。でもおいしい〜♪
ガラスの飾りもの可愛いですね(^_-)-☆
ゆみぴい
2008/12/04 10:42
こんばんは♪
フリーズしちゃうパソコンって、急いでいる時とか「勘弁してよ」ってなっちゃいます。
早く調子が良くなるといいですね。
いろんな紅茶、楽しんでいるんですねぇ、私も飲みたくなりました。
・・・お金がなくても、どうしても欲しい物は買っておかないと、後悔しますもんねっ・笑
わたしも、そういうタイプです〜♪

今日は嬉しいコメントありがとうございました。
なんだか、感動して泣けました。パワーをもらいました。本当に本当にありがとう・・・♪
so-na*
2008/12/04 22:24
●ゆみぴいさんへ
クリスマスの香り。ゆみぴいさんなら想像してくれそうですね。アロマでもやっぱりオレンジとシナモンなんですね〜。
これで確信で来た感じで嬉しいです。
チャイ。美味しいですよね。
寒い時に飲むと気持ちまでほんわか出来ますよね。
佳音
2008/12/05 20:40
●so-na*さんへ
そうなんです。フリーズ急いでいる時に限ってって感じで…モー!!って(牛になっちゃいます。)イライラしちゃいます。

色々な味の紅茶を飲むの大好きです。
珍しいものとか見つけるとついつい味見してみたくなっちゃうんです。
どんどん次から次と封切っちゃって…
でも、ちゃんとなくなりますよ〜
佳音
2008/12/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子悪いです。 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる