気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンゴ大会!!

<<   作成日時 : 2008/12/25 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

外は…ホワイトクリスマスの気配。

今日は、クリスマス。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

画像



ジャカジャン!!

と、ビンゴの玉を出すたびに効果音を口で言ってくれる仁君です。

普段アルコールは全くと言っていいほど口にしない佳音ですが…
この日は。スパークリングワインをグラスに1杯ほど頂きます。

グラスに1杯ですっかり酔っ払ってしまう佳音です。

「やばいよ〜お母さん酔っ払ってきたから…ビンゴ早いとこ始めよう!!」

と言い出した仁君。

ビンゴに参加する人は…参加費1人500円です。

1抜けビンゴは…央君でした。

1位の景品は…600円ぐらいのバスソルト。500円ぐらいのリップバーム。500円ぐらいのハンドクリーム。800円位の練り香水。の中かから好きなものを一つ選びます。
央君は…バスソルトを選びました。

2抜けビンゴは…将さんです。2位の景品は…3個100円で売っていた入浴剤3個セットプラス。央君が買い物の時に引いた外れくじの景品の入浴剤1個。

3抜けビンゴは…仁君。3位の景品は…67円で買ってきた板チョコ1枚と、ヌンチャク。

ビリは…佳音でした。ビリの景品は…100円の胡椒せんべいと、Wii Musicでした。

なかなか、佳音はビンゴ出来ずその間に、他の人たちは…2つ目ビンゴ!とか言い出すし…
途中から、最後の人がビンゴになるまで続けて、ビンゴした人がビンゴすると…
おつまみの小袋を一つゲットできるというルールに変更。

みんな…どんどんおつまみゲットしています。

で。やっと…佳音がビンゴで来た時に…

仁君が一言…「これって、500円払って元取れる人一人しかいないジャン!! ヌンチャクとか、Wii Musicって、結局みんなのものジャン!!」

ってことに…

おっ!! なかなかいいところついてきたじゃないの〜

それでは…

第2回目。本命ビンゴやる?

ってことで引き続き、2回目のスタート。

いい加減 ジャカジャン!! の効果音を言うのが疲れてきた仁君。

1抜けビンゴは将さん…

景品は…プリングルス・スモーキーサラミ味。包装紙で包まれた3ッの中から好きなものを選べます。

景品提供者の将さんは包装紙の中味を知っているので…
「俺が、包装紙の選ぶと面白くないから」っていう事で、プリングルスをえらびました。

2抜けビンゴは…仁君。3つの包装紙の中から一つ選びました。
3抜けビンゴは…佳音。残り2つの中から一つ選びました。

ビリは…央君。残り物ですね〜

で。包装紙の中味ですが…見た目は全て同じ。

中は…仁君。図書カード1500円分。ゲット。
佳音。図書カード500円分。ゲット。
央君。残り物で、図書カード1000円分。ゲットです。

仁君と、佳音は、参加費。図書カードで払いました。

ってことで、佳音は100円の胡椒せんべいをゲットしただけでした

なかなか盛り上がったビンゴでしたよ〜



ドームケーキの中味です。

画像


スポンジ生地を薄く3枚ほど焼きました。
一枚をボールに敷いて、一枚をシロップ付けの栗を刻んだものと一緒にラム酒にさっと浸して小さくちぎって生クリームとあえたものをボールに詰めました。残りの一枚を大きさに合わせて丸く切って蓋にしました。

それをパカッとお皿にひっくり返して出したところへ、生クリームをぬって、上からココナッツを振りかけました。

上にぬった生クリーム…仁君に頼んだら控えめでしたが、たっぷりとぬった方が美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!

凄い充実のクリスマスを送られていますね。
お料理にケーキ全て美味しそう!

そちらはもう雪に変わったでしょうか?
こちらはまだ雨です…
夜中から雪になり、大雪になるとか。
ようやくと言った所でしょうか…
でも雪が降ったら降ったで、生活は大変ですが…
明日は、大雪に気をつけて下さいね。
ゆきむし
2008/12/25 22:00
メリークリスマス!!
凄く良い関係の家族ですね!
家もそうなりたいですねぇ〜
あやかりたいねぇ〜
ゆう
2008/12/25 22:36
おはよう〜♪
楽しいクリスマスだったんだね♪
ドームケーキも・・・中身が見られて満足だよ(笑)
美味しそう
我が家も来年のクリスマスは今年以上に
にぎやかになるかな?
べりー
2008/12/26 06:16
ケーキ美味しそう
そうそうココナッツのケーキですね
それをお家で作ったんですね 素晴らしい
家族でビンゴもいいですね
サンタさんが来なくなったら
我が家もこんな感じもいいですね。
なかみち 暫く帰って来ます。
今年はありがとうございました。とっても楽しくブログをすることが出来ました。
良い年を お迎え下さい。
なかみち
2008/12/26 12:05
ドーム型のケーキの中は、こんな感じだったんですねぇ♪
美味しそう〜(^-^)
ビンゴ大会も楽しそうで、いいクリスマスでしたね(o^-')b
うだジロー
2008/12/26 16:29
●ゆきむしさんへ
降りましたね〜。
今日は、一日中道路も真っ白いままのようでした。こんな雪道今シーズン初なので、ゆっくり安全運転です。
今年のクリスマスは…充実と言うよりは、訳分からないままあっという間に過ぎ去ったと言う感じです。
佳音
2008/12/26 22:37
●ゆうさんへ
あやかりたい…だなんて。照れちゃいますね〜。
ゆうさんも、お子さんの手作りケーキ食べましたか?
ゆうさんのところは、行事を大切にしているから…それも素敵な家族の過ごし方ですよね。
佳音
2008/12/26 22:39
●べりーさんへ
へへへへへ。ドーム型ケーキの中味、きになっていたでしょ?
栗を詰めたところがポイントですよ〜なんてね。
スポンジケーキにデコレーションするよりも実はこの方が簡単なんです。
佳音
2008/12/26 22:40
●なかみちさんへ
ドーム型のケーキは、デコレーションあれこれ考えなくて済むので、楽チンなんですよ。
なかみちさんは、早くも帰省されるんですね。
私も、なかみちさんと知り合えて、素敵な作品をたくさん見せていただいて、とっても楽しくブログが出ましたよ。こちらこそありがとうございました。
良いお正月をお迎えくださいね。
佳音
2008/12/26 22:44
●うだジローさんへ
やっぱり、中味はなんとなく気になりますよね?
って思ったので、中身の紹介もしちゃいました。ってただ単に…ネタが無いだけともいいますが。
ビンゴは、景品がかかっていると思うと、盛り上がりますよね。
来年の景品どうしましょ!
佳音
2008/12/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビンゴ大会!! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる