気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来た!!

<<   作成日時 : 2008/12/21 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ここ数日。時間がなく更新が出来ませんでした。

今日は色々まとめて更新です。

金曜日。
行方不明だったケーブルも無事に見つかって…

お友達の家に行きました。

無事に
画像


                     ↓   ↓   ↓

画像


CD化に成功
本当に出来るか心配だったのですが
やってみたら案外簡単に出来ましたよ〜

で。無事、CDに出来たので聞いてみました。
う〜ん。
前半はミスタッチが3箇所ほど…自分ではかなり気になります。
こういう時。CDに出来ちゃうと、ミスもしっかり残ってしまう〜

後は…やっぱり、1度練習の段階で録音してみるべきでした。
歌とピアノの音量のバランスは、結構気をつけたので気をつけた効果はしっかり感じられたのは良かった…

でも…。左手のバスの音がちょっと弱かった。
要するに、ズンチャッチャッっていう伴奏なんだけど。
ズンが弱くて、チャッチャッが目立ちすぎ〜
バランス的には逆が良かった!!

後半は…苦手な部分。
気持ちに余裕が無いのがしっかり演奏に現れてしまっていました。

でも、こういう緊張感てなかなか無いので、
とても良い経験をさせていただいているな〜
って改めて実感です。

もっと練習もしないといけないな〜って言う反省点も含めてですけどね。

慣れるとステージに立つのも悪くないかな?
なんて思えたり〜



ついでに…
フライパンで焼くパンの作り方も教えてもらいました。

画像




金曜日の夜は将さんの忘年会。
いつものように…電話がかかってきたのは…夜中の12時半。
片道30分の道のりです。
往復で1時間はかかります。
いい加減にして欲しいものです。

で。土曜日の朝。
大会の為6時半に仁君を駅まで送って行かないとなりません。
仁君。寝坊して、電車に乗れるかどうか微妙な時間です。
一つ先の駅。
佳音の家から行くと一つ手前の駅まで急遽変更!!
やはり、往復で1時間。

その後。今度は8時半に央君の送り。
受験生の央君。
昨日から冬期講習に申し込んだのでその初日でした。

12時半にまた迎えに行かないとなりません。

ってことで、もう何度も往復するのは嫌〜

将さんと一緒にバーミヤンでブランチしながら
時間をつぶしていました。

そして、今日。
やはり昨日とし同じパターンで。
仁君の送り。
今日は将さんに行ってもらいました。
1度家に戻って来て…
今日は央君。模試。お弁当持ちです。
今度はやはり8時半に央君の送り。
これまた、将さんにお願いしました。

れんちゃんの2往復は…かなり嫌なことです。

って、佳音はいつもそれをやらされているので、
たまには将さんにも、それを味わっていただかないとね!!

今日は…暖かくなる予報なので…

昨日何も出来なかった分。
少しずつ掃除でも始めましょ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
テープをCDに出来てよかったですね!
そしてパンにはかなり興味有りです!!
美味しかったですか?
いつもいつも車の運転お疲れ様です。
往復1時間は相当距離ありますね。大分ガソリン代も下がってきましたね! 
私も大掃除しなくては・・・・
なかみち
2008/12/21 21:28
う〜ん、音楽の話は良く分かりません?
左手の、ズンが、チャッチャッ!何ですか?
フライパンで、ぱん?
私は、やかんでご飯を炊いた人を
知っていますが・・・。
そうです!将さんにも、経験してもらいましょう!!
ゆう
2008/12/21 22:52
自分の演奏を録音したのを聞くのって、勇気が要るときがありますよね…(^_^;)
練習不足って分かってるときとか、思わずムンクの「叫び」になりそうです〜(>_<)。
フライパンで焼くパン!
お手軽で良さそうですね♪
うだジロー
2008/12/22 05:27
●なかみちさんへ
パン。美味しく焼けましたよ。
なかみちさんならば、ルクルーゼの鍋で同じような方法で焼くことが出来ると思います。
パン生地をこねて、醗酵させて、成形して、(今回は、あんぱん。チーズパン。チョコチップパン。)ルクルーゼの鍋にクッキングシートを敷いて、成形したパンを入れて蓋をして30分ぐらい二次醗酵。コタツがあればその中に入れておくと醗酵して膨らんでくれると思います。佳音は、電磁調理器で保温状態で30分放置しました。ルクルーゼなら、そのままオーブンに入れちゃえばいいのかな?
それともガス火で焼いてもいいのかな?
このパンは両面焼き。途中で1度上下をひっくり返しました。
佳音
2008/12/22 07:27
●ゆうさんへ
ヤカンでご飯…焚けるんですね〜。
まあ、飯ごうもヤカンも同じような素材?

左手のズンはいわゆる。ベース音になるわけですね。チャッチャッは要するに合いの手のようなもの。なので重要なのはズンのベースになる音の方ですね。


佳音
2008/12/22 07:31
●うだジローさんへ
誰かぁ〜、ミスしたところ編集して〜って気分ですよ。でも、アナログ録音だからそんなこと出来ないですよね〜。
フライパンのパンは。フライパンが7層とかの熱伝導率が良いといわれているステンレスのフライパンです。蓋もステンレス。普通のフライパンでも、パンが焼けるって聞いたことがあるような?レシピ本みたいなのがあったような気がしますよね?
佳音
2008/12/22 07:36
●うだジローさんへ
追記です。
ネット調べてみたら…普通のフライパンでも、同じような作り方で出来そうです。
「パン フライパンで焼く」で調べたらたくさん有りましたよ〜。
佳音
2008/12/22 07:44
フライパンでパン!
そんなん出来るんやね〜^^

自分も忘年会シーズンは嫁さんに
送り迎えしてもらってます!
自分もそうやけど心でちゃんと
旦那さんも感謝してると思うよ〜^^
ご苦労様です!^^
ダイツネ
2008/12/22 23:03
自動車での送迎も頻繁になると大変ですよね。お気持ちお察しいたします。ダイツネさんと一緒なのですが、フライパンでパン!!
面白そうなんですけど\(≧∇≦)/

私は全くお酒が飲めないので送迎の心配はしてないようです。(奥様が・・)
今年は、会社を辞めてしまったので、忘年会は無いんですけど(゚m゚*)プッ
奥様も明け方に帰ってきます(内緒です)
By B
2008/12/22 23:12
●じだやんへ
フライパンでパン。はお手軽でしたよ。
飲み会の日は…一応、申し訳なさそうに電話で「迎えに来てください」とは言っていますが…毎回12時半って言うのは勘弁して欲しいです。
佳音
2008/12/23 00:27
●By Bさんへ
フライパンでパン。面白いですよ〜。
中に色々な具をつめて…今回は何処に何を入れたパンか分かるように目印をつけたのですが…
ばらばら並べたら…何がなんだか分からなくなるでしょ?くじ引きしながらパンを食べるのもなかなか面白いですよ〜
中に入れる具はお好みで何でもOKだとおもいますよ。
ぜひ、調理実習もやってみてください。
佳音
2008/12/23 00:30
ウィーンと言うだけあって
3拍子の曲なのですね。
ずんちゃちゃずんちゃちゃ
keken
2008/12/23 19:27
●kekenさんへ
そうなんです。3拍子の曲です。
3拍子苦手な佳音です。
最初、なかなかテンポ感がつかめずにとっても苦労しました。
日本人の血には2拍子がマッチするらしいです。3拍子は苦手な血なんですってよ〜。
5拍子、7拍子なんて曲は日本人には理解しがたいですよね〜
佳音
2008/12/25 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来た!! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる