気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり狭いよね。

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もお出かけ。

今週もまた外出でのんびり出来ない休日でした。

今日はいつものコーラスのメンバーと一緒に。

合唱とフルートの演奏会へ出かけてきましたよ

央君の小学校時代の
音楽の先生と、教頭先生が出演されています。

という事で、会場や、その周辺では、知り合いがあっちにもこっちにも…


卒業していらい久しぶりにお会いする方や…
学校の先生などなど…
ご夫婦で学校の先生をされている央君の幼稚園時代のお母さんにも…

まあ、学校の先生が出演者ですから、当たり前?

まあ、一言二言ご挨拶や、世間話をした程度ですが。

本当に色々な方にお会いした一日でした。

やっぱりこの辺は狭いは〜ってつくづく思いましたよ。

さて、肝心な演奏会ですが。

教頭先生は、フルートを吹かれていて…

ドビュッシーの「アラベスク」を…

普段ピアノの印象が強いこの曲。

フルートの音色もとっても素敵で、ピアノとはまた違った雰囲気でした。

それと、先日佳音たちも発表した

「ウィーン我が夢のまち」

今日のは混声で、また違った雰囲気で…

とっても素敵な演奏会でした。

一緒に行ったみんなで、「私達もいつか…コンサートが出来たらいいね〜」

と。半分冗談で、半分本気?

またまた良い刺激を受けた一日でもありました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
佳音さんおはようございます!
転々としている我が家にはそんな事を感じることは有りません。早く落ち着きたいもんです!!でも分かりますよ〜田舎にいた頃は何処に行っても知り合いの方が沢山でしたから・・
コンサート出来たら良いですね!
なかみち
2008/11/10 06:34
●なかみちさんへ
なかみち家は転々とされているんですかぁ。
それは大変そうですが、きっとあちらこちらで色々な経験もされることでしょうね?
ランチに行けば、学校の先生と会うし、お花を買いに行けば…コーラスのお仲間だった方が目の前を歩いているし、他の売り場では卒業以来始めて会うよねっていう知り合いがいるし。もちろんホールでは数人知り合いが…
ホール以外は演奏会と関係ない人たちだったんですよ〜。本当に色々な人に会った一日でした。
コンサートもいつか出来たら…知り合いが義理で見に来てくれるかしら〜
佳音
2008/11/10 06:45
こんにちは♪佳音さんのとこでは、よく音楽関係の発表会やコンサートがあるんですね。わたしもきれいな楽器の音色や合唱に包まれたいです。
佳音さんも仲間とのコンサート、いつか出来ると素敵ですね。
↓ストーブのこと、アドバイスありがとうございました。煙突掃除かぁ・・・チムチムチェリー♪でしたっけ。頭の中を巡っています・笑

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
so-na*
2008/11/10 12:01
おぉおぉ〜、思い出した!
そう言えば昔・・・
クラシックを聞きに行った事が有った!
ニューイヤァーコンサート!
年末が、第九だとすると、
年始は・・・?忘れた・・・?
なんだっけねぇ〜??
ゆう
2008/11/10 21:38
●so-na*さんへ
長野県って合唱が盛んなような気がします。
素人のコンサートもたくさんあるので、お安いお値段で…あと2つほど誘われているので、またその時は記事に書こうと思っています。

私も…チムチムチェリーを思い出しますよ!!
佳音
2008/11/10 23:11
●ゆうさんへ
ニューイヤーコンサートなんて凄いじゃないですか…
年始も何かテーマソング的なものありましたっけ?

佳音
2008/11/10 23:14
いいですねぇ(^-^)
そういうコンサート♪
ほのぼのとした雰囲気が分かるようです。
 
ニューイヤーコンサートって、ウィーンフィルだったら、ラデツキー行進曲が定番ですけどね〜!
何かその楽団独自の新年の曲があるのでしょうか???
うだジロー
2008/11/11 07:19
●うだジローさんへ
うだジローさんの演奏会も出きることなら聴きたかったです。
でも、吹奏楽聴いちゃうと…うずうずしちゃってちょっとやりたいのに出来ないっていうストレスが出ちゃうかも知れません。

そういわれれば、ラデッキーよく聞きますね。でも何でラデッキーなんですか?何か意味があるのでしょうか?
佳音
2008/11/11 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり狭いよね。 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる