気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は…

<<   作成日時 : 2008/11/26 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば、水曜日が終わろうとしていますね〜

先週の金曜日から仕事やら、用事やら、お楽しみやら…
立て込んでいたので、
一日がすぎるのがあっという間です。

そんな中、今日は本当に全くのOFF
出かける用事も無ければ、仕事もお休みにしちゃいました。

昨日は、一日フル回転での仕事だったから、やっぱり今日はのんびり過ごしちゃいました。

今週は…
そろそろピアノの練習も真面目に始めようかな〜
なんて思う時期でもあります。

なんだか、久しぶりにピアノも弾きました。
コーラス終わってから、ちょっと部屋にも入っていない状態でした。

寒くなって来たし、なんだか練習するのが億劫です。

まずピアノの部屋が寒いという事。
何よりも、ピアノの鍵盤ってとっても冷たいんです。
足元も冷えるし、指も冷たいし…

結構たいへんなんですよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い部屋のピアノは、寒い部屋でパソコンのキーボードを打っている状況とにているような気がします。
部屋なのに手先・足先が異常に冷えるんです。
血液が回って無い感じ(T_T)
私の解消方法は貧乏ゆすり(;´ρ`)
たぶん通用するのは私だけですけど、足先はそれで少し解消します。
あっ、ピアノ弾きながら貧乏ゆすりで着ないですね(T_T)
By B
2008/11/26 22:36
●By Bさんへ
そうそう。その通りですよ〜。
何であんなに手足が冷えるのでしょう?
あまり温度差が激しいと、音が狂ってくるので、直接温風が当たらないように…なんてしているから余計に足元が厳しいです。
佳音
2008/11/27 08:10
昨夜の練習会場が、小学校の中の元・音楽室?という感じの場所で、寒かったです(>_<)。
申し訳程度に暖房が入っていて、指は大丈夫でしたけど、床は薄いカーペットでは寒さが防げず、足が冷え切っちゃいました!
高校の頃の冬の練習は、冷たい楽器を抱えて外で練習してましたから、それよりはマシでしたけどね〜(^_^;)
うだジロー
2008/11/27 09:17
●うだジローさんへ
足元が冷えていとる…やっぱり寒さ倍増って感じですよね〜。
楽器も温まらないですよね〜。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
佳音
2008/11/27 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる