気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬のようです

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も、雪話題です。
って、このところネタが無いので雪ネタでごまかしているとも言います

午前中は晴れていたのに…

お昼ごろになったらなんだか怪しい雲が…

と思っていたら、3時前に仕事出かける時には。

画像


いかにも積もりそうな降り方です。

途中の道路も…やっぱり積もりそうな降り方です。

画像


夜、7時に家に帰ったら…

道路はもう、真っ白です。

画像


そして、今日は車を置いて会社に行った将さんの車は…

画像


こんな風になってました。


この時期にこんな事になるのは、珍しいです。
毎年11月中に一度は降るけれど。

ここまで量は多くないです。

でも、今年は連続3日目の雪です。
日に日に量が増えてます。

でも、明日はまたマークも出ているので、

まだそれほど心配は無いです。

でも、この分だと、明日の朝は雪かきが必要かな?????


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
あちこちで雪の話を聞きますが、
今年は早いんですね。
雪の降るところに住んでいるので
降り方で積もるか積もらないのか
わかるのね
さすがです(笑)
雪かき・・・という仕事が増えて大変で
しょうけどがんばってね

べりー
2008/11/22 06:18
もう雪かきですか???
やはり雪国は大変ですよね。
私も何シーズンかは体験させていただきましたが、
寒い、重い、眠い??
結構な重労働ですよね。
心中お察し申し上げます。
By B
2008/11/22 08:34
降ってますね〜
雪道の運転したことないので考えただけでもちょっと怖いです。
降りたてなら何とか出来そうですけど
凍結しないといいですね・・
なかみち
2008/11/22 09:23
コチラも結構積もっています(>_<)。
雪が溶けたところは、夜には凍っていました。
そういうときは、雪があるところの方が滑りにくいんですよね〜(^_^;)
車の運転、気をつけて下さいね(^-^)
うだジロー
2008/11/22 22:53
コメントありがとうございます。
先週末から立て込んでいて、お返事が遅くなりました。

●べりーさんへ
雪国に住んで9年目ですから…大体積もりそうな雪のときは分かるようになってきましたよ。今年は例年より雪の季節が早く来てしまったようです。

●By Bさんへ
確かに…寒い、重い、眠いって感じはありますよ〜。息子達は雪シーズン到来で喜んでいますけどね。雪かきは手伝ってくれない

●なかみちさんへ
そうなんですよね。雪道はまだ気をつければ大丈夫なんですけど。何処が凍結しているかがわからないから、怖いんですよ〜

●うだジローさんへ
今年は、もうこのまま雪シーズンに突入って感じです。これからの季節気をつけて運転したいと思います。


佳音
2008/11/25 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬のようです 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる