気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報通り

<<   作成日時 : 2008/11/19 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

降りましたよ〜

今年は、天気予報で降る と言っていたので、この間の土曜日にはタイヤ交換をして置いたんです。

なので、気分的にはいつでもどうぞ!って気持ちでした。

例年は、いつ降るか今週はまだタイヤ交換しなくていいよね?
と。降るな降るな〜とドキドキ。

それが無かったのは良かったです。

央君も雪が気になる様子。
昨夜からそわそわ。

目覚めの一番。

「雪だ〜!」

外を見ると…あ〜。確かにね。

って感じでした。

が…。

6時半に家を出たときはまだ道路もこれなら普通タイヤでも大丈夫じゃん!

って思ったものの。

30分後。の7時には。

道路一面真っ白。

やっぱりタイヤ交換しておいて正解!!

我が家の周りはこんな感じですよ。

画像


市内はまだ降ってないと思うけど…

こんな日はやっぱり。

甘いミルクティーの気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜雪だあぁ〜
なぜかワクワクしちゃう私です(笑)
ごめんね、どうしても雪を見ると・・・
こっちはほとんど降らないから
見るだけでうれしいよ♪

早めの準備はいいことだよ
べりー
2008/11/19 09:49
●べりーさんへ
雪。ワクワク。私も最初はそうなんです。
そんなに降らないから、道路もすぐに溶けちゃうし…雪かきもしなくて済むし…
シーズン真っ只中になってくると…だんだん嫌になってくるんですね〜
今年は早めに準備でドキドキしなくてすみました
佳音
2008/11/19 10:16
わ〜白〜〜〜〜い!!
栃木ってなかみちが住んでるこの辺りは特に
雪があんまり降りません。冬には冬らしく雪が降って欲しいです。
これからは大変でしょうが・・雪道の運転ももうお手の物?気をつけて下さいね!
なかみち
2008/11/19 10:43
●なかみちさんへ
雪道の運転…もう10年以上経ちますが、いまだに慣れません。特にシーズン初めは怖いですよ〜。
シーズン初めじゃなくても、早朝と夕方以降は車乗りたくないです。昼間でもいっぱい降っている時は車の運転したくないです。
やっぱり、いつでも怖いですよ〜。
まだ11月は大丈夫ですが、これから12月、1月、2月と経っていくごとに嫌々感が強まります。
佳音
2008/11/19 10:56
雪国では、人を動物にたとえれば、
大人は猫、子どもたちは犬というところでしょうか。
だって、
♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♫ですから
(゚m゚*)プッ
やはり雪国の生活は大変ですよね。
By B
2008/11/19 12:31
●By Bさんへ
上手い例えですね〜。まさにその通り!!
って感じです。
午後から少し日差しが出てきたようです。
これですぐに溶けるでしょう。
でも、明日の朝までにはもう少し降る予報になっています。
佳音
2008/11/19 13:23
わぁ!
そちらも降りましたか〜!
初雪ですよね(^-^)
コチラは予報に反して、今日は降りませんでした。
ちょっぴりホッとしています(^_^;)
市内のどこかでは降ったようですが…。
明日はどうなるのか、ドキドキです。
うだジロー
2008/11/19 21:16
おぉ〜、ついに降りましたか。
今朝の天気予報を見た時に、
フッフッフッ・・・佳音さんの所は、
雪だなっ!って、見てましたよ。
ゆう
2008/11/19 22:23
とうとう来ましたね・・・冬・・・
さすがにそちらは積もりましたか!
こちらはぱらついた程度でした・・・
まだ明日も降るとのことです。
気をつけて下さいね。
ゆきむし
2008/11/19 22:41
●うだジローさんへ
はい。初雪です。
この時期としては結構降ったかな?って感じですが、雪かきする必要は無いので良かったです。
やっぱり積もった感があると面倒くさいな〜冬は…って思います。
佳音
2008/11/20 06:34
●ゆうさんへ
今回は全国的に雪の所が多い感じだったから、心構えと言うのか、絶対に降るって思いましたよ〜
そちらはきっと晴天だったのかな?
佳音
2008/11/20 06:35
●ゆきむしさんへ
昼間1度止んだのですけど。夕方また細かい雪が降り始めて、今朝は5センチ程度でしょうか。昼間は1度ぐらいの気温だったみたいです。
佳音
2008/11/20 06:38
報告!
今朝は積もってました〜(>_<)。
うだジロー
2008/11/20 07:46
昨日、合掌造りの家にうっすら雪が積もった風景をニュースを見ました。
佳音さんのところもあんな感じだったんですね。
こっちも寒いです。
オイルヒーター出しました。
phee
2008/11/20 08:52
●うだジローさんへ
こちらも今朝は昨日より少し多目です。
でも、今青空出てますよ〜
佳音
2008/11/20 10:28
●pheeさんへ
毎年雪の降る場所は結構降ったところがあるみたいですね。
タイヤの交換が間に合わない〜なんてテレビで言っているところもありました。
私は、天気予報で降る!と言っていたので迷わずタイヤの交換して正解でした。
佳音
2008/11/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
予報通り 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる