気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はハロウィン

<<   作成日時 : 2008/10/31 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハロウィンと言っても、特にイベントがある訳ではないのですが…

過去に一度ほど…
毎年この時期はその時のことが思い出されます。

佳音が若かりし頃…
保育園の保育士をやっていた時の園行事で

ハロウィンのイベントをやったんですよ。

その時は年少クラスの担任をしていたなぁ〜

黒とか、水色とかのビニールのゴミ袋。

それをマントとか、ワンピースにして仮装を子ども達がしたの。

大きなかぼちゃも中味をくりぬいて…

そのイベントの準備を前日にやるんだけど。

丁度もう夜になったから、ロウソクをつけてみたの。

佳音も始めての事だったから、ワクワクしたのを覚えてますよ〜

気分だけでも…と思って今日のために買っておいたお菓子。

なんてことは無いです。

ただパッケージがハロウィンバージョンっていうだけ

画像


画像


ちょっとスパイシーなシナモンアップルティー

と一緒に頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィン・・・いつかはカボチャをくりぬいて顔を作りたいんですけどね!シナモンアップルティーって飲んだことないです
あっ!サムです。
2008/10/31 23:50
いまだにハロウィン・・
ぴんと来ません・・・
最近
エイプリールフールって昔ほど盛り上がりませんよね・・・
ホワイトデーなんかも無かったような・・・
ハロウィンは定着するのかな〜。
あ、ポリって感じは・・・
ウインナーの歯ごたえのことです。
keken
2008/11/01 01:32
●あっ!サムさんへ
私も…かぼちゃをくりぬいたのは、保育士やっていた時だけですよ〜。
最近では、たまにお店などではあの大きなかぼちゃ置いているところなんかもある様ですけど…一般家庭ではなかなかでしょうね。

「シナモンアップルティー」っていうフレーバーで売っていたんです。カル○ールブランドのお茶なのでとってもお安いんですけど。私結構これは好きなんです。お菓子にも使えるし…。
佳音
2008/11/01 07:02
●kekenさんへ
ハロウィン。きっと、定着しないと思いますよ〜だって、これ、かなり前の話よ〜
だいたい、ハロウィン様のかぼちゃを手に入れるのって結構大変?だと思うのだけど…
スーパーでハロウィン様のかぼちゃがクリスマスのケーキのように売っていれば別かもね〜

佳音
2008/11/01 07:06
おはよう〜
ハロウィンかぁ〜
んー私にはなじまない言葉です(笑)
でも、どこへ行っても目にしますよね。
佳音ちゃんは保育士さんだったから
そういうのには慣れてますね♪
昨日・・・お昼のいいとも見ていたら
ゲストの方が言ってましたが、もともとは
南瓜ではなく蕪だったそうですね(笑)
べりー
2008/11/01 07:56
ハロウィンかぁ〜。
家の子供達は、騒がないなぁ〜。
興味無いのかなぁ〜・・・。
何故?カボチャのオバケなの??
keken先生教えて!!
ゆう
2008/11/01 09:40
●べりーさんへ
ハロウィン。みんなでやるときっともの凄く楽しいし、盛り上がるとは思うのですけどね〜。まあ、無理してやる必要も無いものだと思います。
佳音
2008/11/01 09:59
●ゆうさんへ
「trick or treet」 って言ったかな?
「お菓子をくれないといたずらするぞ!」って言いながら、一軒ずつまわってお菓子をもらうっていうイベント?っていう事ぐらいしか知りません。
いたずらって言うのがお化けって事なのかな?
かぼちゃの中にロウソクで明かりを灯して夜、お化け(仮装)がいたずらして歩くっていうイメージなんじゃないかな〜って思います。
佳音
2008/11/01 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はハロウィン 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる