気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ&合唱コンクール

<<   作成日時 : 2008/10/21 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、近所の息子の同級生の子が学校の合唱コンクール
ビアノ伴奏をするということで。

「一緒に行く人居ないんだけど、久しぶりにランチしながら一緒に見に行かない?」

と誘われたので行ってきました


まずは…ランチ

今日は、写真をばっちり撮ってきましたよ〜

画像


サラダ・パスタ・バケット・コーヒーゼリー

とワンプレートのランチ。

やっぱり色々と食べられるのって嬉しいですね。
でも、これ女性ならでは?

見た目も、お味もとってもいい感じでした

あまり時間がなかったので、食べるだけ食べて、

合唱コンクールの会場へGo!

最後まで見ることは出来なかったけど。
お友達の子のクラスは学年1位総合2位だったとの事。
夜、メールが来ました…

なんだかね〜
高校生の合唱コンクール見ていたら…

ひとごとじゃないなぁ〜なんて思いました。

昨日、ピアノのレッスンの日で。

先生にまた伴奏曲を見ていただいたんです。
今回はポピュラーピアノの先生。先週とは違う先生です。

先月より良く弾けるようになっているじゃない〜

と一応励ましのお言葉をいただきました。

そして、最後のピアノだけになる部分の弾き方のアドバイス。

「ここはもう、あなたが主役よ〜。世界に入り込んで…ゆっくり、ゆっくりペダルと手を離して〜
ゆっくり手をひざに置いて〜」

ちょっとオーバーアクション気味にするといいそうです。

ちょうど、後1週間後です。

佳音も最後の追い込み練習をしないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、そんな話を聞いたら、私も他人事ではなくなってきました〜!
今日はとりあえず、ステージ衣装?を準備しましたけど…(^_^;)
明日は、楽譜を広げて、音源を聞いてみようかしら???

佳音さんも、ガンバです!
うだジロー
2008/10/21 22:06
●うだジローさんへ
まだ、緊張はしていないんですけどね〜
追い込みと言いつつ。結構予定が詰まっていて、練習している暇が無い。いえいえ、パソコンの前に居るならピアノの前に行け!って気もしなくはないです。
お互いに頑張りましょう!
佳音
2008/10/21 22:19
ランチというものを滅多に頂く機会が無いので、びっくりしました。
この量で足りるのでしょうか?
って、女性のためのランチですよね。
失礼しました。
肉体労働者の私にはちょっと足りないかも知れません(T_T)
By B
2008/10/22 01:26
お久しぶりです。
合唱と言えば・・・
最近合唱コンクールの番組が何度かありましたので録画して観ておりました。(地方大会や全国大会)
私は中学校の部がなぜか初々しくて共感がもてました。特に課題曲がアンジェラアキさんの曲で・・夏の頃から特集で放映されたりしてたからよけい親近感があったのかも・・最後に会場みんなが課題曲を合唱するんですよね〜。あ〜泣ける。
自分も吹奏楽に賭けた中学校時代を過ごした時期があり・・思い出して泣けました。
ピアノ・・頑張ってね。
「聴かせてあげるわよ」みたいな
大胆な気持ちで行きましょ〜〜〜
(自分の世界に浸ってね〜〜)
自分の達成感が1番
他人の評価は2番だよ〜〜。
keken
2008/10/22 02:55
おはよう〜
ランチ・・・美味しそうだねぇ〜
一度にいろんな種類を食べられるって
いいよね。
なんとなく得した気分になるもんね♪

追い込み練習・・・頑張ってね
べりー
2008/10/22 07:41
●By Bさんへ
ランチの時間のお客さんは大部分が女性ですかね?って感じですから、女性向けを意識したメニューだったりするのでしょうね?
女性にはこの後、「べつ腹」が付き物…なので、ご飯でおなかいっぱいに満たしてはいけないのです。
佳音
2008/10/22 08:23
●kekenさんへ
お久しぶりですね。
kekenさん忙しくて遊びに来てくれないのか…桃ちゃんみたいに面倒くさく?なっちゃったのか…
たまに覗きに行ってたけど、忙しかったらコメント書き込んで、それに返事をするのもわずらわしいかな〜と思って遠慮してましたよ。
昨日見に行ったところも、アンジェラアキの「手紙」だったっけ?歌ってたクラスもありましたね〜
伴奏、いつも納得いくほど練習しないまま本番迎えるから、毎年後悔してます。今年こそは…と思いつつ結局練習あるのみって感じですね。その頃また報告すると思います。
佳音
2008/10/22 08:27
おはようございます!
ランチの写真が出てる〜
美味しそうです〜
ピアノ今度聞いてみたいわ〜
練習頑張って下さいね!!
なかみち
2008/10/22 08:29
●べりーさんへ
欲張って、色々なもの食べたくなっちゃいますよね。
時間があまりなかったから、デザートのメニューも気になったけど…コーヒーゼリー付いていたからね。というか、デザートが付いているメニューを選んだって話もありますけどね
練習しないといけないのはわかっているけど〜。応援ありがとうございます。
佳音
2008/10/22 08:33
●なかみちさんへ
今回は、撮り忘れませんでしたよ〜
お料理出てくるまでに、カメラを出して用意して待ってましたョ!!
あはは。お恥ずかしくて聞かせられませんよ〜。応援ありがとうございます。
佳音
2008/10/22 08:35
懐かしやぁ〜、kekenさん。
思い出しました!小6の時に、
合唱大会に出たことを。
グリーングリーンと、あぁ〜あとなんだっけ?
2〜3曲歌った気が?忘れた!!
ゆう
2008/10/22 13:51
ワンプレートにもりもり乗ってるとほんとにしますよねおいしそう〜あ、ヨダレが・・・・。
あっ!サムです。
2008/10/22 23:48
●ゆうさんへ
ホント。久しぶりにkekenさんの登場ですね。
グリーングリーン。懐かしい〜
佳音
2008/10/23 07:42
●あっ!サムさんへ
ワンプレートって本当に大好きなんですよ。
ワクワクするしね。色々なものが食べられるし。バイキングと違って盛り付けも素敵だしね〜
佳音
2008/10/23 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ&合唱コンクール 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる