気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 揺れました〜

<<   作成日時 : 2008/10/02 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

別に…地震があって揺れたわけではありません。

気持ちがと〜〜〜〜っても
揺れたのです。

だって…もの凄〜〜〜く可愛いんですもの。

だれだって気持ちが揺れちゃうと思います。

…で、何が? って…。

トイプードルです。

                              画像
画像


「佳音家でいかが?」

…と。お誘いがあったワンちゃんたちです。









火曜日に央君のお友達のお家から、
「友達のブリーダーさんの所で生まれたトイプードル、飼い主さん探してます」
と言われました。

央君は。「僕、飼う」と言ったのですが…

トイレはどうするの? 「僕、教える!」
散歩は? 「僕、する」

などと、言うのですが…

その前に…佳音は触ることが出来ないほどの犬が大の苦手なんです。

でも、そんな私でさえ、気持ちが揺れるほど…。


やっぱり…冷静に考えてみると、我が家には無理だと思ったので、
お断りしました。
しつこいけど…お断りしてもまだちょっと揺れてるんです。

見た目で可愛いから…と安易な気持ちで動物を飼ってはいけないと思いました。
ワンちゃんだって、生きているのですから、
ぬいぐるみとは違うのですから、きちんとお世話をしてあげないといけないと思うのです。

ちゃんと、家族の一員として迎えてあげられるならともかく…
佳音にはそこまでの自信は…まだ無いです。

きっと可愛くて、すぐに家族の一員と思えるようになるのかも知れないけど…
でも、きっと今までとはライフスタイルが変わるはずだよな〜って思って。

そこまでの覚悟もまだないです。

今朝は、お友達のおうちからも電話を頂いて、

「一緒の時期に育てられると、たのしいなぁ〜って思って…」

とも言われましたけど。

ここ2〜3日。ネットでちょっと調べてみたら…

やっぱり、簡単に考えてはいけないな!!

と。思ったのでした。

でも、可愛いから、記念に写真だけ…って思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
可愛いですね! 家族の一員が増えることはやっぱり大変ですね 可愛いだけでは飼えませんね。でも可愛いな〜 いずれなかみちはネコを飼いますネコは子供の頃から飼ってるし気ままだし皆好きだし・・ 
実家でも犬を飼ってますから飼う大変さはなんとなく分かります。
手のかかるワンちゃんも可愛いですよね。
・・・・その決断素晴らしいと思います!
なかみち
2008/10/02 20:34
私も、犬は苦手です

生き物の「命」を預かるのですから、簡単に考えたらいけませんよねぇ…。
猫と違って、犬は散歩もありますし。
運動不足になると、ストレスが溜まるんですよね…
そういうことも含めて、クリアできそうなら飼ってもいいと思うのですが。
ウチはまず、団地ってところからして、ダメですけど…
情が移っちゃうと、きっと、いろいろな難関もクリアできちゃうんでしょうねぇ〜。
うだジロー
2008/10/02 20:36
●なかみちさんへ
佳音の実家ではイヌ飼っていたんです。
でも、私は…怖くてなかなか触れないんです。なので、散歩につれて行った事がないです。ってもちろん佳音以外の家族がちゃんとお世話していましたよ〜。それでも、最初の子は子犬の時に来たので、おりこうさんでもあったから、佳音の事も覚えてくれて吠えたりされなかったのでそれなりに可愛かったんですけどね〜でも触れないんです。そんな飼い主、ワンちゃんのほうでお断りですよね〜
佳音
2008/10/02 21:31
●うだジローさんへ
私は、ネコも苦手なのです。
なにやら、もの心付かないぐらいの小さい頃に、ネコがいきなり目の前を横切ったらしく、それに驚いた佳音。どうもそれがトラウマになっていて動物が苦手なのではないかと父は申しておりました。なので潜在的にイヌとかネコとか…が苦手なのかも知れません。好きとか嫌いとかではなくて「こわい」んですよね〜。なので、自分の家のイヌには慣れたとしても、病院に行ってたらよそのイヌが恐いので病気になってもお医者さんへ連れて行ってあげられないよな〜とか予防接種も連れて行けないよ〜そんなことも考えてしまいます。
佳音
2008/10/02 21:36
犬は、噛み付きますよ!
そんでもって、ネコは引っかきますよ!
ネコはねぇ〜、何十年も飼うと、
って、言うか・・・。
長年生きていると、尻尾が二股に割れて、
妖猫になるんですよ!
ねぇ〜kekenさん!!
ゆう
2008/10/02 22:09
●ゆうさんへ
また…怖い路線に持っていこうとしてる?
最近、kekenさんも、桃ちゃんも来ないからね〜反応が無いかもよ〜
佳音
2008/10/03 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
揺れました〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる