気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合った〜

<<   作成日時 : 2008/10/10 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

水曜日に探し求めていたもの…

結局自分の足では見つけることが出来なかったので、

頼みの綱は、ネットショッピング。

来週の火曜日に間に合うかどうか、ドキドキでしたが、
いろいろと調べてみて一番早く届きそうなところで注文しました。

水曜日に注文を入れて…なんと翌日には届きました。

これで一安心

画像


欲しかったモノ…それはフラフープです。

これは、ばらばらになっている状態を繋げてフープにします。
本当は一本で出来ているものが欲しいのですが…

しっかりしている分、お値段もしっかりしていて…

今回は20セット用意しないといけなかったので、出きるだけお安いものを…
10本は持っているので残りの分を調達しました。

と思ったのですが、結局ネットだと、送料やら、代引きの手数料やら…
色々とかかってくるので、1本400円ぐらいになってしまった…

教材をそろえるのって結構な出費です

フープの中に入っているのは中くらいのボールと、小さいボール。カラーロープ。
ボールを膨らませるための空気入れも100均で入手してきました。

小さい子が喜びそうなものばかりでしょ?

来週の火曜日は、これらのものを使ってリトミックしてきま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットって便利ですよね 内もよく頼んでます お父さんが漫画の本とかCDとかDVDとか・・・リトミックって経験したこと無いけどどんなんですか?って今更聞いてすみません。
なかみち
2008/10/10 15:52
こんにちわ〜
よかったねぇ♪
間にあったね。
ネットショッピング・・・たまにするけど
結構高くついちゃう気になるのは
気のせいじゃないよね(笑)
カードを登録するのも怖くて嫌なんです
よね!みんなどうしてるのかな?
私も佳音ちゃんと一緒で代引きに
してもらいますが。
べりー
2008/10/10 16:18
カラフルで、ワクワクしますねぇ♪
子どもたちも、楽しく体を動かせそうです
私も、↑のベリーさんみたいに、カードが怖くていつも代引きにしてます。
でも先日、どうしてもカードじゃなきゃダメなところがあって、カードを使いました
信用できるところだったからですけど、でなきゃ手数料がかかっても、代引きにしちゃいます…
うだジロー
2008/10/10 16:49
●なかみちさんへ
家に居ながらにして買い物が出きるのですから、便利といえば便利ですよね。
リトミックはデスね〜。説明するの難しいんですけど、「身体を使った音楽教育」とでもいいますか…音楽を通じて、経験して、感じて、考えて、想像して、創造して…まあ、情操教育とでもいいますか…。ごめんなさい。上手に説明できないです。まだまだ勉強不足ですね
佳音
2008/10/10 21:15
●べりーさんへ
ハイ。間に合って一安心です。
間に合わなかったら、次回とプログラム入れ替えしないとなりませんでした。

そうなんですよね〜。送料やら手数料やら…って考えると、割高感ありますよね。でも、安全策をとるとそうなるし…
今回のように急ぎだったり、どうしても…っていう時には便利ですけどね。
佳音
2008/10/10 21:18
●うだジローさんへ
カラフルでいいでしょ?
11セット買ったから、同じ色同士でフープを作ることも出きるけど、今回はカラフルで使おうかな〜。
フープを持っていくと子ども達、とっても喜んでくれます。今まで、1人一本使えなかったけど、これで1人一本渡せるようになります。

本なんかだと、家まで届けてくれるから楽なので、良く利用します。
佳音
2008/10/10 21:22
おぉ〜!私も混じって
リトミックしてみたい!!
ゆう
2008/10/10 22:11
組立てフラフープはM次郎がようちぇんでもらってきたのを引っ張り出してきたら、全く同じもののようです。
結構お値段の張るものなんだぁ。
フラフープって売っているようでなかなか売っていないんですね。
By B
2008/10/10 23:17
おぉ〜最近のフラフープは組み立て式なのですね持ち運びに便利〜
あっ!サムです。
2008/10/11 00:35
将来何になるって話してたとき、うちの娘、この間リトミックの先生に興味持ってました。
幼稚園の先生はお漏らしのお世話までしなくちゃいけないから大変そうだけど、リトミックの先生はリトミックだけ教えれば良くて楽しそうと思ってるようですが・・
phee
2008/10/11 08:13
リトミックでこういうのそろえなきゃならないんですね〜フラフープ結構痩せるって聞きますがその辺はいかがでしょう(笑)?
ウエスト周り、ちょっと頑張りたいのだけど、コアリズムのDVDつけるのが気合要ります^^;
ゆみぴい
2008/10/11 12:37
●ゆうさんへ
大人だけでやるリトミックは…とーっても気恥ずかしいものがありますよ〜
佳音
2008/10/12 17:54
●By Bさんへ
組み立てのフラフープは同じものでしたか〜。私が買ったところでは1セット300円でしたが、送料と手数料を入れると400円ぐらいになってしまいました。数が必要な時には少しでもお安いところで…と思うのですけどね。個人だとなかなか大変です。
子供用なので、小さい径のものってなかなか売っていないんですよね〜。
佳音
2008/10/12 17:57
●あっ!サムさんへ
これは、子供用のですからね。組み立て式のだと、引っ張りっこ…なんてなった時に外れちゃったり、はめ込みの所がゆるくなってしまったり…何てことにだんだんなってきてしまうので、一本で出来ているものの方がいいのですけどね〜
佳音
2008/10/12 18:00
●pheeさんへ
娘さん、リトミックの先生に興味があるのですね。リトミック楽しいですよ〜。
お漏らしの世話までしなくちゃ大変〜。って、まだ娘さんが大人じゃないからそうおもうのですよね。お仕事になってしまえばそんなことはどうって事ないですけどね。
幼稚園の先生をしながらリトミックもお勉強して、しっかりしたリトミックを教えられる先生を目指して欲しいなぁ〜なんて思います。リトミックは子どもの心を豊かに育ててくれる手助けになることとおもっています。
佳音
2008/10/12 18:04
●ゆみぴいさんへ
リトミックで使うフラフープですから、ダイエット用のものとはちょっと違うかも?
リトミックでは腰回しもやらないかな〜。

コアリズム、やっぱり気合がいりそうですよね〜私もきっとそうなりそうなので、興味はあるけれど…辞めておこうって思ってます。
佳音
2008/10/12 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合った〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる