気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ

<<   作成日時 : 2008/09/09 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、青空に誘われて…ドライブに行ってみました。

目指すは…黒姫高原

でも、だんだん山の方には厚い雲が…

半そでて行ったから寒いし…

画像画像










近くにコスモス園があるのですが…
今日は行くのを辞めてしまいました。

もっとお天気のよい時にまた行ってみたいと思ってます。

「黒姫童話館」…なる看板が途中に…出ていたので行ってみたら

上の写真の景色に出会いました。

画像



時間がなかったので、中に入って観ることはしなかったのですが、

さすが童話館というだけあって、建物の壁面には童話のワンシーンが施されていました。

これ。↑何の童話か分かりますか?

他にもいくつか壁面がありましたが、
佳音が知っているのはこれだけでした。

今度、時間がある時に中にも入ってみようと思います。

画像


こんな感じの、山道。
林の中をのんびり走りました。

途中には蕎麦の花畑。

画像画像









画像



でも、1人でドライブ…ちょっと寂しい気もしましたぁ〜。

あっ。
先程の壁面の答えは…
「ハーメルンの笛吹き男」でした。

このお話、意外と冷静に考えると怖いですよね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびり一人でドライブも、勝手気ままな感じで、たまにはいいかもしれませんね(^-^)
もちろん、みんなでワイワイも寂しくなくていいのですけど。
蕎麦の花がきれいです♪
うだジロー
2008/09/09 18:14
絵本に童話大好きなので、これもすぐに分かったよ♪この童話館行ってみた〜い♪
前に長野の諏訪にあるところは行ったよ(*^_^*)♪お友達の結婚式に出たついでに^m^♪
きれいな景色♪高原って大好き(*^_^*)癒されます!!
この童話・・アンゼルセンかな〜?鼠の大群が押し寄せて子供たちが街からこの男の人に連れて行かれるんだっけ?もう内容は忘れてます☆
なんかを大人が聞かなかったんでそうなったんですよね(~_~;)・・確か・・。
ゆみぴい
2008/09/09 19:52
ほ〜う蕎麦の花・・・初めて見ましたよ。
あぁ〜お蕎麦食べたくなっちゃったなぁ〜
佳音さんは、運転の時に何を聞いていますか?
私は最近、テレサ・テン・・・。
ゆう
2008/09/09 21:40
黒姫ドライブですか。いいですね。
飯綱から黒姫に抜けていく道は結構気持ちいいですね。

確かに最近晴れてはいるけど、気温が涼しいですね。
黒姫のそばも、もう満開ですね。
黒姫童話館は、まだ行ったことがないです・・・

ゆきむし
2008/09/09 23:04
いいですね〜のんびり走れそう
一人でも 行っちゃうんですね!
ついつい私は誰か探してしまうので・・・・
蕎麦の花まだ見た事が無いです。綺麗でしょうね!!
なかみち
2008/09/09 23:29
黒姫高原へドライブ、いいですね。
皆で行く時は運転してもらう方が楽かも。
童話館もいいですね。

K.TAKA
2008/09/10 00:02
え”〜〜〜って
最後のへんの・・一人でドライブってところで・・(笑)
次回は誘ってね。
壁画は・・・
「ガリバーと三匹の子ぶた」??
って・・そんな童話はないよね〜
カーステレオ・・私は・・・
EXILE(嘘)
最近は相良直美とか伊藤ゆかりあたりが
お勧めです。。。ね!ゆうさん。

で、アウトレット・・・
一昨年富士山の見えるところへ家族と行きました。勿論車でです。(TDLまで行きましたよ〜)
でも・・・あまり安くなかったような!
アウトレットってもっと・・・
ちなみに香港でみたアウトレットは
普通の路面店で・・
実際のメーカー品を売ってて
全てのタグにはさみが入ってました。
安かったけど(FILAのYシャツ1400円くらい)
本物???



keken
2008/09/10 03:40
おはよう〜
ひとりドライブもいいなぁ〜
自分のペースでいけるものね!
私も一人で行こうかな?
佳音ちゃんとこはいいね。
自然いっぱいでどこ見ても癒される
景色!!羨ましいです。

一面蕎麦畑なんだね。
さっすが長野ですね♪
きっとおいしいんだろうなぁ〜!
・・・ふふっ食べる事ばっかりだね(笑)

素敵な風景・・またたくさん見せてね♪
べりー
2008/09/10 05:45
●うだジローさんへ
本当に…気ままに。ピアノのレッスンに行った帰りに…ふら〜っとドライブしちゃいました。まっすぐ家に帰れば30分だったところを2時間ほどのドライブでした。
佳音
2008/09/10 07:20
●ゆみぴいさんへ
この童話の作者誰だったでしょうね?
そう。笛の音に誘われて、街から子どもがみんに居なくなっちゃうの…。って私もそこしか覚えてませんけど…。
周りの景色がとっても良かったです。
佳音
2008/09/10 07:23
●ゆうさんへ
私も、こちらに来て知った蕎麦の花。おコメとか、小麦とか、のようなものかとずーと思っていたから、お花が咲くとは思ってませんでした。一面の白い花。とってもきれいなんですよ。

私の車。CD聞けないのです。だから、何も聞かないかな〜
佳音
2008/09/10 07:25
●ゆきむしさんへ
市内からは18号は通らずに、飯綱町とか、信濃町の山道を通って黒姫まで行って、帰りは、戸隠経由で…
私も戸隠から飯綱への道好きです。林の道路は戸隠キャンプ場の近くで撮りました。

童話館。中は入らなかったから分かりませんが、こんなに素敵な景色が見られるとは思ってもいなかったので…行ってよかった〜って思いましたよ。
佳音
2008/09/10 07:31
●なかみちさんへ
本当に青空に誘われるように…
このまま家に帰るのもったいないなぁ〜なんて思って、出かけたついでにふら〜とドライブしちゃいました。本当は誰かと一緒で、途中のカフェによって…って出来たらいいのになぁ〜なんておもいながら…。ちょっと寂しかったです。
佳音
2008/09/10 07:33
●K.TAKAさんへ
黒姫はたま〜に1人でふら〜っと行くには行きやすい場所でして…。林の中をのんびり走るのが好きなんです。
確かに…誰か居たら…助手席がいいです。
佳音
2008/09/10 07:36
●kekenさんへ
今度ドライブ行く時はkekenさん、誘うね〜
どこでもドアのお手入れ忘れないでね〜。
ってこの頃ドラえもんになりたいは何処へ?

富士山のみえるアウトレットは行った事ないです。アウトレット…私もあまり安くないような…なんて思います。
私は見るだけで満足。
佳音
2008/09/10 07:45
●べりーさんへ
この辺は、有名な?戸隠蕎麦の産地ですから…
お蕎麦屋さんもたくさんあります。
今月22〜23日は戸隠蕎麦祭りと言うのもあるようです。
まだ一度も行った事がないのですが、毎年確かこの時期にやってます。

毎日自然の中で生活しているから…空気はいいし、景色にもホッと出きます。
でも、たまに都会の雑踏も歩きたくなる私です。ないものねだり〜ですね。
佳音
2008/09/10 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる