気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ずーっと…

<<   作成日時 : 2008/09/05 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は…何にもやる気が起きない佳音でした

明日、土曜日参観日のため、央君お弁当持ちです。

なので、今日は買い物に行かないと、明日のお弁当の材料がありません。

買い物もいきたくないなぁ〜と思いつつ。

午前中が終わっちゃった…

ずーっとあわただしい毎日は相変わらず続いているし、もう少し続きそう。

なんとなく甘いもの欲しいなぁ〜

画像


期間限定のキットカット買ってきました。

うん。ほうじ茶の味。ほろ苦くて美味しかったですよ〜

それと…

ずーっと
ちょっと前にひらめいた

ゴーヤの調理法…。
ずーとやってみたかったんです。

ゴーヤを輪切りにして、中をくりぬき、軽くしたゆでをする。
そこへ、シーチキンとコーンをマッシュポテトに混ぜたものを詰める。
耐熱容器に並べてマヨネーズとチーズをかけて、200℃のオーブンで8分ほど焼いてみました。

画像


ゴーヤチャンプルーはなんとなく大人の味?
って感じがするけど。
これは子ども向き?
ゴーヤ嫌い!
といつもは言う仁君も2切れほど食べていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
あるよね。
な〜んにもしたくない時
それでも動かなくちゃいけないときは
・・・なんだか疲れちゃうよね(笑)
ゴーヤ美味しそうだね。
うちはゴーヤ大好きだから
佳音ちゃんのこれやってみようっと!

今頃お弁当作っているのかな?
べりー
2008/09/06 06:17
おはようございます!
さっきに〜にもお弁当持って部活に行きました。ゴーヤは佳音さんが考えたの・・?
想像では美味しそう 今度やってみるかも〜
ほうじ茶のキットカットも魅力的!!
さがそ〜
なかみち
2008/09/06 06:27
●べりーさんへ
えへへへへ。昨日はやらなきゃいけないことサボってしまいました。
仕事に行くのが精一杯って感じでした。
来週は気分的にゆっくり出来たらいいけど…

今朝、央君。朝7時までに学校に行かないとならないとかで…それって学校まで送ってかないとバスないし…ってことで、お弁当はゆっくり作って届けることにしました。自由参観日でもあるし…
佳音
2008/09/06 07:31
●なかみちさんへ
お弁当作りお疲れ様です。私はこれからゆっくり作って届けようと思ってます。

ゴーヤは、最近頂くことが多くて、いつもゴーヤチャンプルばかりではなんだしなぁ〜なんて思って。ピーマンの肉詰めのように、ゴーヤの肉詰めもやったことがあるのですが、他にはどうやろうかな〜なんておもっていたら、どなたかのブログで何かのマヨネーズのオーブン焼きが紹介されていたので…
「ジャガイモでやってもおいしいだろうなぁ〜」なんておもったら、ゴーヤにマヨネーズもいいかも〜どうせならマッシュポテトつめてみよう!!って思ったのです。

ぜひやってみてください。
佳音
2008/09/06 07:37
朝早くからお疲れ様です。
なーんにもしたくない日ありますよね。
男の場合は、ボーっとしてればすんじゃいますが、お母さんは、それでもご飯作ったり、やること一杯でほんとうに大変ですね。
ほうじ茶のキットカットおいしそうですね。探してみます。
spiralcoach
2008/09/06 12:02
ほうじ茶のキットカット出たんだぁ。
 ごーや、これならこどもも
食べられるねっ。

2008/09/06 17:44
お。これならゆみぴいも食べられる?
何だか食べられないものが多いと判明中のゆみぴいです(^_^;)はい。佳音さん。私もネバネバ系だめです。全滅です。
佳音さんとは何だかホントに境遇?が似ているわ♪
ほうじ茶のキットカット、これ見たときめちゃ驚いたの!買ったんですね〜^m^美味しかったですか?
ゆみぴい
2008/09/06 23:51
●spiralcoachさんへ
そうなんですよ〜。結構大変なんです。「お母さんはいいね〜。昼間のんびりする時間があって…」なんて、たまに旦那に言われることがありますが…。たしかに、男の人は会社でバリバリ働いているかも知れないけれど…
女性は1人で何役もこなさないといけないので、切り替えがたいへんなんですよね〜。
その辺わかってもらいたい…。ってspiralcoachさんは、しっかりわかってらっしゃいますけど。
佳音
2008/09/07 07:23
●桃ちゃんへ
この間、なんとなくつけていたテレビ?で、大人になっても嫌いなままの食べ物ベスト3にゴーヤが堂々1位だったよ。後は、セロリともう一つ何だっけかな?忘れちゃったけど。
でも、ゴーヤってわりと最近のお野菜よね〜
食べなれると美味しいのよね〜。
佳音
2008/09/07 07:26
●ゆみぴいさんへ
私も…結構嫌いなもの多いです。
ゴーヤは、始めは、あの苦さに「うっ!」ときたのですが、苦いものだって思って少しずつ食べていたら、だんだん慣れてきて…そしたら結構好きになって自分でもよく作るようになりました。
これは、苦味は残るけど、マヨネーズの甘さ?でカバー?我が家では好評でしたよ。

ほうじ茶キットカット。冷やして食べると、ほろ苦さがいい感じです。ぬるいと…ほうじ茶の味があまり良くわからないですけど…って味になれちゃっただけかな?
佳音
2008/09/07 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずーっと… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる