気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 印刷物

<<   作成日時 : 2008/09/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は…のんびりしようと思っていたけれど。

やっぱり、溜まっている仕事はこなしていかないと…
でも、体的には、楽チンでした。

まずは、明日音楽の授業があるという仁君…。
楽譜のアレンジおわっていなかったぁ〜。

まあ、これはお仕事ではありませんけど。
一応、

やってあげるよ〜

と言ってしまった手前、やらないといけないですね。
お約束ですから。

と言うわけで、電子ピアノで1小節ずつ弾いて録音。
それをFDに取り込んで、パソコンで印刷。

画像


結構、悩んで悩んで…1週間ぐらい少しずつ保存しつつやりました。
やっぱりこういうの苦手〜。
でも、良いお勉強にはなりました。

いまいちアレンジが上手く行っていない部分もあるけれど…

これ以上は無理!!

そして、もう一つ。

こちらは…

とある、イベントのプログラム。

画像


プログラム作成の係りになってしまったので…
原稿の作成から、レイアウトまで…
内職仕事のようにやってます…

先週末、将さんに印刷しておいてもらったのを
今日、佳音が半分に折って、表紙の紙の角をパンチでカットして…

こけも結構時間がかかります。

次はこれをホチキスで綴じないとなりません。

今週末には完成させないと…。

これが終わると、少しは気持ち的に楽になるかも〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
昨日もお仕事お疲れ〜!
プログラムも週末までに完成するといいね。
これさえやってしまえば!っていう時って
あるよね♪
山場は越えたみたいだからあとは
気楽にやってね♪
私も今日一日頑張ってきます(*^ー゚)v ブイ♪
べりー
2008/09/05 05:54
おはようございます!
なんか忙しそうですね でもちょっと羨ましいような 御仕事に追われてる時は
気持ち的にも 大変ですね!!もうでも
楽になるのかな・・・
なかみち
2008/09/05 06:43
お疲れ様です。
学生の頃、プリントを綴じる作業を
「綴じント」
と言って、みんなで綴じてたのを思い出しました〜!
ちなみに、プリントをパンフレットの間に入れたり、封筒に入れたりする作業は
「入れント」
と言います。
そんなジョークを言い合いながら、みんなでワイワイやれば楽しいんですけど、一人だと大変ですよね〜(^_^;)
うだジロー
2008/09/05 06:49
●べりーさんへ
なんだかんだと落ち着かない日々です。
プログラムも手をつけるまでがなかなか…。
やり始めたら、意外とできちゃったんですけど。今度はホチキスで綴じないと…。
色々な形のパンチがあるから、どんな柄にしようかな〜と考えるのも楽しみなんですけどね。
佳音
2008/09/05 07:42
●なかみちさんへ
私…忙しくなってくると、気持ちに余裕がなくなっちゃうんです。だから、何をやっても落ち着かないというのか…。あっちも気になる。こっちも気になる。って感じで気が散っちゃうんです。
これが終わると、今度は自分のコーラスの発表が2つ控えているので、それに向けての練習をしっかりやらないと…。
佳音
2008/09/05 07:45
●うだジローさんへ
私もこういう作業は嫌いではないので、係りも引き受けるのですが…。
数人でやると、意見が合わずにって感じも結構ストレスになるし、だからと言って1人でやるのも大変になるし…って感じですね。
本当はもう1人係りの人がいるのだけど、その人との予定がなかなか合わないので、こうなったら、ちょこちょこ内職仕事で1人でやってしまった方が気をつかわなくていいかな〜って思って。

佳音
2008/09/05 07:50
お疲れさまです。
ピアノのアレンジは慣れてないとキツイですね。
プログラム作りも大変ですよね。
自分は仕事柄、イベント用の印刷物を制作する事が多いです。
K.TAKA
2008/09/05 09:16
●K.TAKAさんへ
ピアノは、息子が楽譜のままだと弾けない!!などと言うので、簡単に…だけど、コードをいじったり…。一つコードをいじっちゃうと、次のつながりもまた変更?って感じになってくるし…
私は楽譜になっていると、そのままでしか見えなくなってしまうタイプなので。だんだん何のコードを使えばいいの〜?って頭の中ごちゃごちゃになってしまいます。コードさえ決れば大丈夫なんですけど。基本は楽譜のままで、所どころ手直しした感じなんですけどね。
プログラム作りも、プロではないので、一苦労しました。
佳音
2008/09/05 09:41
大きいホチキスってあるの?
って気になった〜。
パンチって方法もあるのねっ。

2008/09/05 10:36
●桃ちゃんへ
大きいホチキスは持ってないけど…
中どじ出きる、ホチキスの受けになるような道具があるから、それを使うと普通のホチキスを使って綴じれるの。って言葉で説明するの難しいけど。
パンチも色々なのがあるんだよ〜
佳音
2008/09/05 10:47
う〜ん、私はのんびりし過ぎているなぁ〜
佳音さんの忙しさを、ちょっと分けてぇ〜!!
ゆう
2008/09/05 10:52
まだ頭痛持ちのゆみぴいです・・。あれが来ました。分かる?(笑)私もこの秋忙しくなりそう・・また記事にて色々報告します・・・
佳音さんもお体労わってあげて下さいね〜!!
家族にも言い聞かせて^m^♪
「もうお母さんは○○なんだから」って(~_~;)
足・・忘れてたけど、具合どうですか?私今日で病院終了してきました^m^♪やっと走れるよ♪
って全力疾走は無理だけど(笑)出場しないでくださいだって(*^_^*)お誘いないけどね。
ゆみぴい
2008/09/05 13:41
●ゆうさんへ
忙しいのおすそ分けしてあげたいですね〜。
忙しすぎるのは大変だけど、暇すぎるのも良くないですよね。程々がいいのだけど…
なかなか上手くいきませんね。
佳音
2008/09/05 21:45
●ゆみぴいさんへ
病院終了したのですね。やっと…走れるのですね。長い間大変でしたね。私はいつの間にか普通に生活できるようになってましたよ。
ゆみぴいさんも、まだ無理はせずに大事にしてくださいね。
佳音
2008/09/05 21:49
私は今、途中下車してぼ〜っとしている状態なので、
特急列車に乗って駆け抜けていく忙しそうな佳音さんがちょっと眩しいです。
phee
2008/09/06 00:12
●pheeさんへ
自分の目標だったり、やりたいと思っている事で忙しいのならいいのですけどね〜。
目の前にある仕事をこなしていくことだけで、いっぱいいっぱいになってしまっています。
もっと、自分の目標が持てるようになりたいです。
佳音
2008/09/06 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
印刷物 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる