気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い〜

<<   作成日時 : 2008/09/29 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は一段と寒くなりました。

こんな日は、暖かいミルクティーが飲みたくなります。

朝起きて、まずは暖かくてあま〜いふわふわミルクティーを淹れましたよ

画像
画像


そして、今仕事が終わって…ホッと一息タイム。

キャラメルミルクティーにしてみました。


今日は、3本目のグリムスが大人の樹に成長しました。

大人の樹に成長すると、地球上のどこかへ、本物の樹が植林されるそうです。

でも、佳音の育てた樹が植林される順番はまだまわってきてないです。
いつか、きっと佳音の樹も地球上のどこかへ植林されることでしょう。

グリムスを育てるまで、あまりエコロジーって気にしていなかった佳音ですが、
最近はほんの少しですが、気にするようになってきました。

この頃は買い物に行く時にエコバッグを忘れることも少なくなってきたし。
料理の後の油汚れも、新聞紙などでふき取ってから洗ってみたり、
出きるだけ食器洗剤を使わないようにしてみたり…

本当にちょっとの事ですけどね。

出きることからやってみようっていう意識が前より大きくなったかな〜って思うこの頃です。

それにしても…グリムスの形。
なんだか、食べかけのドーナツみたい〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、寒いですね・・・
日もかなり短くなってきて、なんか寂しいですね・・・
秋、冬も嫌いではないんですが、日が短いのが嫌です。

暖まりそうな、ミルクティーですね。美味しそう!
ゆきむし
2008/09/30 00:45
寒い日のフワフワミルクティー、温かくて美味しそうです♪
gremz、大人の樹、おめでとうございます!
見たことない形ですねぇΣ(°□°;)
私もエコバッグは忘れなくなりました(^-^)
うだジロー
2008/09/30 05:32
●ゆきむしさんへ
急にさむくなったぁ〜って感じですよね〜。
ちょっと寂しいって感じ、私もそうですよ〜。
我が家の息子達は、やっぱり山の人間なんだなぁ〜って思うのは、寒くなったとたんに雪を連想するようです。昨日はもうスキーの話題で盛り上がっていましたよ〜。
四季のはっきりした長野ですよね。これからの季節紅葉に、雪…あまり雪は降らないほうが生活をするのには楽なんですけどね〜
佳音
2008/09/30 06:32
●うだジローさんへ
うだジローさんの大人の樹の一箇所、かじっちゃったぁ〜って雰囲気ですよね〜
一瞬あれ?同じ?と思ったらドーナツかじった感じで、こんなの有り?なんておもいましたよ〜
佳音
2008/09/30 06:34
もうなんかこのまま冬に入りそうで
寒いですよ〜道路の温度が16度とか
18度でした。そちらはまだ寒いのでしょうか?なんとgremzの木3本目の成長おめでとうございます!横にいつもありましたっけ?
私もエコの意識をもう少し高めよう!

なかみち
2008/09/30 06:34
●なかみちさんへ
今朝も寒いです〜。天気予報だと、明日からは少し暖かさが戻ってくる感じ?を受けるのですが…どうでしょうね〜。
グリムス。いつも右側に出てますよ〜。あと9日で、新しい芽が出てくるようです。
佳音
2008/09/30 07:43
キャラメルミルクティーって、
紅茶で、キャラメル味なの??
ゆう
2008/09/30 22:17
●ゆうさんへ
そうです。キャラメルの味がする紅茶にミルクを入れたの。
佳音
2008/09/30 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる