気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校祭

<<   作成日時 : 2008/09/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は央君の学校の学校祭

体育祭と文化祭を足した感じです。

今日の予定は…
体育祭の予定でしたが、雨のため明日と入れ替えです。

という事で、今日は

*討論会
*英語弁論
*吹奏楽部発表
*演劇部発表
*各クラス発表・個人発表
*展示見学

という内容です。

今まで、全部を見たことはなかったのですが、
今年で中学校も最後だと思って、仕事はお休みにして行ってきました。

討論会は、「中学校に自動販売機は必要か」というテーマでした。

なかなか、討論会という形にしっかりなっていて…素晴らしかったです。
結果はでませんけどね。反対派の意見の方が正論かな〜と思われる意見が出ていました。


英語弁論

1〜3年生まで12人が英語でスピーチします。
ちょっと、車の移動をしていたら半分ぐらいしか聞けなかったのですが、
3年生のスピーチだけは全部聞けたのですが、
司会の子も英語で進行していて…お〜って感じでした。

英語なので、何を言っているかは…な佳音ですが…
ありがたいことに、隣のスクリーンで字幕が表示されていました。

みんなスピーチとっても上手でした。


各クラスの発表・個人発表

個人の発表では、クラシックからロックまで色々なジャンルの楽器演奏があったり、
歌あり、ダンスありとみんな色々な特技?を披露してくれましたよ〜

一応、事前にオーディションがあり、そこを通過した子達が今日の舞台に立てるそうです。
ちなみに、央君のクラスの子はオーディションで全滅だったそうです。

クラスの発表は、
今話題のポニョの歌を振りつきで歌ったクラスあり。
やはり話題のヘキサゴンから生まれた歌をやっぱり振りつきで歌ったクラスもあり。
生で寸劇をするクラスあり、
短編映画とでもいうのか、ホラーを撮ったクラスもあり…
って感じでした。

ちなみに、央君のクラスはホラー映画でした。

夏休みも何度か、集まって話し合いをしていたようです。
一応、央君。出演者でした。
台詞も一言ありました。

ホラーというよりは、なぜかウケていましたが…

内容ははっきり言ってよく分かりませんでした。
でもまあ、中学生ですから…
良く出来ていたとは思います。

さて、明日の体育祭はどうなるでしょう。
3連覇がかかっている央君のクラスです。
晴れますように…








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
佳音さんには、珍しい長文!!
目が・・・痛い!!
その後の報告もお願いします。
ゆう
2008/09/26 22:09
佳音さん、とっても学校祭を楽しんできたようですね♪
子供達の生活ぶりを見られるのって、ちょっと嬉しいですよね。
明日は体育祭なんですね。晴れますように・・・
そして3連覇、頑張れ〜♪
so-na*
2008/09/26 22:39
こんばんは!
凄いんでしょうね〜似た様なでも2日間は無かったような・・・
明日は晴れると良いですね
央君のクラス3連覇に向けて頑張れ〜〜〜
なかみち
2008/09/26 22:48
おはよう〜
今日のお天気は大丈夫みたいだね。
少し気温が下がるみたいだから
気をつけてくださいね。
・・・・今頃お弁当づくり頑張ってるのかな?
美味しいお弁当頑張ってください。
文化祭の方も楽しめてよかったですね。
べりー
2008/09/27 06:27
●ゆうさんへ
う〜。やっぱり長かったかぁ〜
写真も今日は一枚もないしね〜
車止めるところ探していたらオープンニングに間に合わなかったんです。オープンニングは結構見所があるんですけどね〜
佳音
2008/09/27 07:28
●so-na*さんへ
中学生でから、あまり学校に行くこともなく、小学校の頃よりは減っているし…イベント自体も少ないですしね〜
最後と思って行ってきました。また小学生とは違った一面を見られた感じです。
佳音
2008/09/27 07:30
●なかみちさんへ
全学年あわせて、オール2組ですから…どうなるでしょうね〜
私も今年は役員なので何かに出ないといけないかも…「それも点数になるんだからね」と央君に言われてます!!
佳音
2008/09/27 07:32
●べりーさんへ
お弁当作りって、毎日だとそれが日課になってしまうから、どうってことなくなるのですが、たまにだと、もの凄く面倒ですね〜
今回3日連続。買い物にも行かなかったから、日に日におかずがしょぼくなっていきました〜
佳音
2008/09/27 07:34
おはようございます。
今日の天気はいかがですか?
3連覇なりますように!(-人-)お祈りっ
うだジロー
2008/09/27 07:45
お疲れ様。でもおもしろそうですね。うちの子たちの中学校もこういうのあるのかな?今から楽しみです(*^_^*)体育祭晴れるといいですね。
ゆみぴい
2008/09/28 00:05
●うだジローさんへ
天気は、曇りでした。そして、結構寒い日でした。応援ありがとうございました。
結果は次の記事を読んでくださいね〜
佳音
2008/09/28 07:51
●ゆみぴいさんへ
何かしら文化祭のようなものはあるのではないでしょうかね〜。また小学生の発表とは違って楽しい部分もありますよ〜
体育祭は、ちょっとぬかっているところもありましたが、なんとか出来ました。ありがとうございます。
佳音
2008/09/28 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校祭 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる