気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお仕事!!

<<   作成日時 : 2008/08/03 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は日曜日。とっても暑い一日でした。

でも、今日は一応クーラーのある場所でのお仕事。

今朝は9時集合。

しかも、今日の仕事はちょっと改まった感じで…

服装もきちんとしなくてはいけないお仕事

普段Gパーン履いてお仕事している佳音にとっては、

改まった服装をしなくてはならないというだけで、疲れてしまいます。

しかも、履きなれないハイヒールも履いて…

いつもより、念入りにお化粧もして

いつもはつけないネックレスまでして(指輪は嫌いだからつけませんけどね)

いつもかけている眼鏡は今日ははずして、コンタクト入れて。

う。コンタクトの度が合わなくなってる〜

パソコンのやりすぎかしら〜

今日のお仕事にあわせて、先日美容院にも行ったのでした。


とあるイベントの場内アナウンスの係り。
原稿読むのに…度の合っていないコンタクトってどうなのよ〜
と思いつつ。

何年か前に…
夏風邪を引いてしまって、当日鼻水出しながらアナウンスをしたこともあったっけ…

あれ以来、体調管理もどんな職業でも必要ね〜って
改めて思ったのでした。

今年は、滞りなく終わってやっと一段落できそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜今日は、どう言ったお仕事で??
イベントのアナウンス〜??
しかも正装・・・?
う〜ん?分かった!!
・・・でしょう!!
ゆう
2008/08/03 21:26
佳音さんは色々こなせる方なんですね!!
めっきり 正装 ハイヒールという事もなくなっています たまにはシャキッとした御仕事もいいですね・・xxお疲れ様でした!
なかみち
2008/08/03 22:03
●ゆうさんへ
そうそう。…なお仕事!
結構アナウンスの仕事は好きなんですけどね〜
喉が渇くんです。
佳音
2008/08/03 22:08
●なかみちさんへ
たまには、日常と違うことってちょっとワクワクしたりもするんですけどね。
佳音
2008/08/03 22:14
え〜??
みんな知ってるんだ〜〜!
何だろう?
きっと凄い仕事なんだろうな〜
カッコイイ〜
佳音さん!
(って、結構何でもできちゃうんだ)
ハイヒール=もう足いたくない?
keken
2008/08/04 01:38
●kekenさんへ
えっ!そんなたいしたお仕事じゃぁないですよ〜。言ってみれば…学校の役員さんになっちゃって、運動会の時のアナウンスの係り(放送係り?放送委員会?)になっちゃった…見たいな、そんな感じです。

ケガした足は、大分良くなったと思います。
昨日みたいにずーと外出で、履きなれない靴履いてなんてしていると、今朝階段下りるときにまた少し痛かったり…(痛くはないけど、ちょっと慎重に歩きました。)
後1ヶ月ぐらいは気をつけないといけないのでしょうね〜。
佳音
2008/08/04 07:15
おはよう〜
改まったお仕事だったんだね。
アナウンスも滞りなく終わってよかったよね。
お疲れさまでした。
今日はブログお休みします
心配しないでね♪
べりー
2008/08/04 08:00
●べりーさんへ
おはようございます。プログお休みってわざわざ報告してもらってしまって…。結局、記事の更新はお休みできても、ブログ訪問お休みできなくなっちゃいますね〜。
佳音
2008/08/04 08:18
アナウンスって、滑舌が良くないと難しいですよねぇ!
尊敬します♪
うだジロー
2008/08/04 08:54
●うだジローさんへ
アナウンス、何度かやっているのですが…
滑舌…おっ。なかなか今日はいいかも〜って思うときと、ボロボロの時とってありますよ。
名前を間違えちゃいけないとか…結構神経使うので、案外疲れます。
佳音
2008/08/04 09:18
イベントのアナウンス!?
ホント、何でも出来るんですね。佳音さん。
きちんとした服装できれいにお化粧して
人に見られる(聞かれる?)のは
いい刺激になりますね。
phee
2008/08/04 09:48
●pheeさんへ
そんなに、何でもできるってほどの仕事ではないんですよ。会場係り、受付係り、誘導係り、って言う中の一つにアナウンス係りって事だったのです。司会とは違うから…アナウンスはちゃんと原稿ありますからね〜。
佳音
2008/08/04 10:02
佳音さんへ
日曜日もお仕事お疲れ様でした^^
アナウンスって緊張しませんか?
私も学生の頃にアルバイトで「大阪球場」の野球ウグイス嬢をしていました;;
よく間違えて、審判の方から「違うよ><」と
ジェスチャーされていました。
わーこ
2008/08/04 10:21
●わーこさんへ
そうなんですよ〜。人の名前間違えちゃいけないとか…そういう緊張はもの凄くあるので、とっても気を使いますね。常に、ペンを片手に原稿とにらめっこって感じでした。
佳音
2008/08/04 10:47
アナウンスしたんだぁ。
お水は置いてなかったの?
 足、やばそうな時はテーピングしたほうが
いいかもよ。
 鼻水でても、遠めには見えないから
出しっぱなしのほうがいいよね。
 思い出した。
ジェットコースター乗った後、こんなこと
あったよね。覚えてる〜?
 どきどきの一日、お疲れ様。

2008/08/04 13:01
足かばいながらパンプスですか!?いくら仕事とはいえ頑張りましたでしょう〜
お疲れ様でした(*^_^*)ゆみぴいはまだまだ治りそうにありません(T_T)さすが折れただけあります・・
ゆみぴい
2008/08/04 18:18
●桃ちゃんへ
ジェットコースターの後の鼻水って…
あったかも知れないね〜。
アナウンス、鼻水見えないけど、しゃべるの大変なのよ〜鼻ぐじゅぐじゅしてると…
佳音
2008/08/04 19:35
●ゆみぴいさんへ
怪我した時、この仕事に影響あったらどうしよう…って実は思ったのですが、ギリギリ普通に歩けるようになったので、よかったです。
そうですよ。ゆみぴいさんのほうが重症なんですから…焦らず治してくださいね。私ももう少し気にしながら、無理しないようにってしないとね。
佳音
2008/08/04 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお仕事!! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる