気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は…ちょっと気合を入れてお仕事を…

午前中は、明日打ち合わせのある、リトミックの次回分カリキュラムを組み立てなければ…
ということで、デスクワーク。

午後は…仁君のカントリーロードを
アレンジしようと思ったら…

楽譜が…な・ない〜

びっくりしました。
仁君が、学校にに持って行ったらしい。

一瞬なくしたかと思って冷や汗出ました。

仁君にメールしたら「持っていった…」と連絡があって、一安心

ちょっと今日は、気分的にいい感じ。

夜の仕事まで、ちょっと一息つけそうな気配。

久しぶりに…紅茶を飲む余裕があります。

少し肌寒いこの頃…紅茶を淹れるには丁度いい感じです。

この週末、実家に帰ったついでに…

やっと…三井アウトレットパーク
に行って見ました。

画像


春にオープンしたばかり…たまにテレビで、駐車場に入るのに3時間待ち…
なんてやっていましたが、
一昨日はすんなり入ることが出来ました。

なかなかコンパクトにまとめられていて…
ぐる〜と見てまわりやすいレイアウトになっていました。

ここにはル・クルーゼが入っていて…

ついついお鍋が欲しくなってしまった佳音でしたが…

今回は、将さんのお許しが出ませんでした。

カラフルなお鍋。サイズもいろいろあって、見ているだけでもワクワクしてきます。

まあ、お鍋ですから…今ある分で十分といえば十分。
ちょっと小ぶりのお鍋がほしいなぁ〜っておもったのですけどね…
ココット型も欲しいし〜なんてやっていると結構欲しいものがたくさんありました。

お鍋のお許しは出なかったので…
変わりに…

Franc francで、

ボダムのティーポット見つけました。

画像


\2,200 と言うお値段に…絶対買いだよね〜って思って、お買い上げしてきました。

色も可愛いし…なんだか嬉しい〜

それと、もう一点ランチバッグ。

画像


リトミックの日はいつもお弁当を持っていくのだけど、丁度いいランチバッグがなくて…
いつもバランス悪くもちあるいていたので、
これは丁度いいかもって思いました。

仕切られていて、大きい方にはお弁当箱。小さい方にはペットボトルをいれらる見たいです。
見本で入れてあったお弁当箱は、以前 Franc franc で買ったお弁当箱だったので、
ばっちり!!
これも、一目ぼれ〜。


三国屋善五郎という、お茶さんもありました。

たくさんの種類の紅茶や、ハープティー、日本茶もあったかな?

見本の茶葉が置いてあって、香りを確認できます。

その中で…

画像


桃の紅茶
マスカットの紅茶
桜の紅茶

の3つを購入。

桜の紅茶は…アウトレット価格。半額でした。

桜に弱い佳音です。

以前かった、ルピシアの桜の紅茶もまだのこっているのだけど…

桜の紅茶は、ルピシアよりも、こちらの三国屋善五郎の方が好みでした。

他の二つはまだ飲んでみてませんが…

どちらも甘〜い香りがして、今から楽しみです。

と言うわけで…

今日は、久しぶりに

三国屋善五郎の桜の紅茶を飲みながら、ブログがかけました。

これで、夜の仕事もがんばれそうで〜す!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、アウトレット!あそこと、
こことでは、やはり違いますか?
同じような物ですかね?
広さが違うかぁ〜?ねっ!kekenさん。
ゆう
2008/08/25 18:19
今日はゆったりしてるね♪
ランチバックいいね♪
お弁当箱とペットボトルが一緒に
バランスよくはいるなんて絶対いい♪
うん買いだね(*^ー゚)v ブイ♪

夜の仕事も頑張ってきてね♪
べりー
2008/08/25 18:53
ル・クルーゼやっぱりアウトレットとは言え
高いですもんねxxだからホントアメリカで買って来て良かったと思いました。
でも向こうで買って来たのは 大きいんです。
おでん様になってます。やっぱり日本様は
少し小さ目が多いですもんね この方が
日頃使えるし 重さもまだいけるので
良いかもしれません。年取ると抱えられないと思いますもんxxxxx
ティーポット可愛いですね。
ランチボックスも可愛い ちょっとオシャレですね!!
三国屋善五郎は知らなかったです。
なかみち家の近くのアウトレットは
佐野のアウトレットですよ!行った事ありますか?
なかみち
2008/08/25 19:46
桜の紅茶、いい香りなんでしょうねぇ〜!
私も千歳のアウトレットに行ってみたくなりました♪
うだジロー
2008/08/25 20:38
え〜、何処にできたんだろ?
あんまり、規模は大きくないみたいね。
 フランフランは栞が気に入ってるよ。
眼鏡も携帯も franc franc.
 今日ね、シナモンティーの気分
 (涼しいから)だったけど、紅茶きれてた。
ちょっと、薄めのコーヒーに入れちゃおっかな
と思ったんだけどまだやってな〜い。

2008/08/25 20:41
●ゆうさんへ
あそことここ…どこと、どこ〜?
入っているお店が、微妙に違っていて…。
要するに、自分の好きなお店がある方がいいですね〜。
私的には、こっちが好きかも。
でも、将さんはあっちの方がいいって言ってましたから…人それぞれなんでしょうね〜。
佳音
2008/08/25 21:48
●べりーさんへ
久しぶりに、紅茶を入れてほっとできる時間がありました。っていうか、紅茶を飲むとやっぱりほっとするというのか…。
このランチバッグ、そのままお弁当を入れて持ち歩けそうなところも気に入ったのです。
佳音
2008/08/25 21:50
●なかみちさんへ
佐野のアウトレットは行った事ないんです。
ル・クルーゼ。アウトレットでも高いです。
26センチはカレーとか、キムチ鍋とか…そんな感じにやっぱり使いますよ。22センチはご飯を炊くのに使ってます。
今欲しいのは、18センチか、20センチ。
三国屋善五郎は、私も始めて知りました。
桜を飲んだ限りでは…ルピシアより私好み。
きっとこれからお気に入りなる予感…
佳音
2008/08/25 21:56
●うだジローさんへ
アウトレット…疲れるのですが…楽しいですよね〜。
掘り出し物を見つけたときはなんか嬉しいし…。
桜良い香りです。さくら餅大好きな私としては、あの桜の香りがとってもいいです。
佳音
2008/08/25 21:59
●桃ちゃんへ
16号沿いだよ。16号に当たったら、右ね〜入間。実家から15〜20分って感じだったよ。随分道路も変わったから…大分近くなったぁ〜って感じ。
シナモンティーはふわふわミルクティーの甘いところにシナモン振り掛けるのが好き〜。
佳音
2008/08/25 22:03
Wぁ〜!!行ってきたんだ〜(^^♪私も行きたいな〜って思っているんだけど・・・
今日は上の子のお泊り保育の日。銭湯に行ったりみんなとご飯を食べるのを楽しみにしているのだけど・・・「夜は家に帰る〜!!」って言ってるの(>_<)
たぶん迎えに行くだろ〜な〜(ToT)/~~~
めぐ♪
2008/08/26 10:37
●めぐちゃんへ
めぐちゃんより先に行ったってことになるのかな?
お泊り初めて?『家に帰る〜』ってタイミング逃してそのまま疲れて眠ってお泊りって事にはならないかなぁ〜?
佳音
2008/08/26 15:22
最近は色々なところにアウトレットモールが出来て利用しやすくなったけど、買いすぎちゃって、帰りの高速代もなくなっちゃたことがあります(-"-)
奥様計算を間違えたようで・・・

By B
2008/08/27 00:09
●By Bさんへ
帰りの高速代なくなっちゃうほど、お買い物したんですね〜。
アウトレットモールって…なんだかわくわくしちゃうんですよね〜。
ついつい、買いすぎってよく分かります。
佳音
2008/08/27 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました。 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる