気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は頭痛

<<   作成日時 : 2008/07/08 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今朝は、目が覚めたときから頭が痛いです

今日はいつもより、痛いので、薬飲んでは見ましたが…

ネットで調べたら、あまり痛くなってから薬を飲んでも効かない場合があるそう。
ちょっと飲むの遅かったかな?

でも、コーヒーとか、紅茶など、カフェインを取ると良いなんてことも書いてありました。
後は、やっぱり安静にしているのが良いようです。

う〜ん。今日はまだ紅茶淹れてないや〜

早速、アールグレイを淹れました。

好きな紅茶を淹れると、それだけでも気分良くなるし…


それとは変わって、足の方は少し良くなってきたかな?
って思えるので、そちらはちょっと安心です。

昨日も一日家でじっとしていたし、今日もじっとしていましょ!

頭痛にも、足にも安静が大切ですよね〜


画像


生協で注文した、「カルトナージュ」のキット。

毎月1個。6回届きます。
先月、届いたのに、まだ作っていません。

そしたら…
画像


今月分も届いちゃいました。

今朝、ブログ友達の「べりーさん」(左のお気に入りブログの「ほっとひといき」)が刺繍キット…という記事を書かれていたので
そうだ〜って思い出したのでした。
作ってみようと思ったけど、頭痛に勝てない今日です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったはいいものの・・・、
作らず溜めてしまう・・・、
佳音であった・・・。
って、kekenさんが、突っ込み入れそう!!
ところで、「カルトナージュ」のキットって、
小物入れ??ですか??
そうそう、頭痛の時は酔っ払えば治りますよ!
ゆう
2008/07/08 12:47
今日はゆっくりお休みください^^
また素敵なお話待ってま〜す。
わーこ
2008/07/08 13:14
こんにちわ〜
生協でそんなのあった?
同じ生協でもカタログってちがうのかな?
びっくりです。
でも素敵だよね。
早く作って完成したのみせてください♪
そうそうワカさんとこで取り扱ってる
ソレイアード?だっけ…(カタカナだから
覚えづらい(o^―^o)ニコッ)
あのキットも通販で買えるんだよ。
キルトのキットも売ってるんだ。
頼んでみようかな?なんて思ってるけど
…お値段が…(汗)

頑張って作ってみてね♪
べりー
2008/07/08 14:03
こんにちは♪
頭痛おつらいですね。お楽しみは元気な日までとっておいて今日はゆっくりおやすみくださいね♪
so-na*
2008/07/08 14:41
ケーキ風の小物入れキットだね。
 あたしは、9月に高校の役員会で
和柄(紙)の小物入れ作るよぉ。
 頭痛薬、わたしは6時間後に効いてくる・・・
 小物入れ、あと4個来るのね。
今度は、どんなケーキ風かなぁ。
モンブラン♪ 食べたいなぁ。

2008/07/08 15:22
私も頭痛です。やはり周期が似てる??
あまり動けないから血流が良くないのかな?
とうとう、指先にまで来ましたよ、内出血☆
ゆみぴい
2008/07/08 15:44
こんにちは!
色々ありますね!面白そう 出来上がり楽しみにしていますね!
私の頭痛は朝起きた時から分かり 今日は来るなって思うと ちょっと少なめに 薬飲んだりして ・・・痛くなってからじゃ効きが遅いと思っているので・・まあとにかく痛いのは 辛いですね!ゆっくりしなさいと言うことですね!きっと!!!
なかみち
2008/07/08 16:35
●ゆうさんへ
そうですね〜。でも、この頃kekenさん普通のコメントで、あまり突っ込んでくれませんね〜。変わりにゆうさん突っ込みいれてくださな…。

たまたま小物入れが続いた様ですが、小物入れとは限らないようですよ〜。
佳音
2008/07/08 18:46
●わーこさんへ
ありがとうございます。
薬飲んで少し寝たら、薬も効いてきたのか楽になりました。
佳音
2008/07/08 18:47
●べりーさんへ
地域によっては少し生協のカタログも扱っているものが違うのかも知れませんね。
うちの方では、よく手芸のキットなどカタログに入ってきますよ。前はビーズアクセサリーも注文したことありますよ。2個作ったけど…あまり上手に作れなかったから…嫌になっちゃった。
小さな額に入れて飾れそうなキルトのキットとか、ちりめんで作る季節の飾り物のキットとか…色々とありますよ。

ワカさんの所のソレイアード。私も素敵だとはおもうのだけど…。ちょっと練習してみてにしましょ!
佳音
2008/07/08 18:52
●so-na*さんへ
ありがとうございます。
いつもは薬も飲まずに我慢しちゃうのですが…
今日は耐えられませんでした。薬効いたのか今は大丈夫です。
佳音
2008/07/08 18:54
●桃ちゃんへ
言われて見れば…ホントだ♪ケーキみたいだね。でも、ケーキシリーズではなさそうだから、次は何だろう?一応こんなのがありますよ〜って言うのは、分かっているんだけどね。
この茶色は…桃ちゃんみたいに秋色だよね〜。
後、4個来るよ〜。
佳音
2008/07/08 18:57
●ゆみぴいさんへ
足といい、頭痛といい、確か誕生日も割りと近かったですよね?ゆみぴいさんもおひつじ座?その前でした?
私も指の方まで内出血広がったけど、少しずつ回復している感じです。
ゆみぴいさんも、無理をせずにゆっくり回復待ってくださいね…

佳音
2008/07/08 18:59
●なかみちさんへ
布のものは好きなんですけど…どうも針と糸が苦手なので…針と糸を使わないものなら出来るかな?って思ったのですが、このキットちょこっと刺繍をしないとならないようで…それでちょっとなかなか手が付けられないって感じがあるのです。
刺繍はしなくてもいいのかもしれないけど…。
落ち着かないとこういうのでもなかなか出来ないです。

いつもは薬も半分だけ…って思うのですが、今日は普通に飲んでみました。仕事の時間に辛くないように飲むようにしてみました。なので、無事仕事もこなせましたよ〜。
佳音
2008/07/08 19:04
あらあら、お大事に・・・
ゆっくりと睡眠を取って下さいね。
最近急に暑かったりしましたから、体調を壊し安ですよね。
それにしても最近長野も暑い(×_×;)シュン
ゆきむし
2008/07/08 21:44
頭痛、大変ですね。
私も眼精疲労とか、あと扁桃腺肥大気味でのどが腫れやすいので、よく頭痛があります(>_<)。
カフェインが含まれてるだけでなく、コーヒーや紅茶の香りで気分がよくなるのも頭痛にいいような気がします。
って、私だけ…?
うだジロー
2008/07/08 21:45
●ゆきむしさんへ
ありがとうございます。普段あまり薬飲まないのですが、今日は耐えられず飲んだら、楽になりました。結構気圧の関係?かななんて思ったりします。
佳音
2008/07/08 22:04
●うだジローさんへ
どうやら、偏頭痛のようです。毎年夏場は頭痛くなること多いです。
そうですよね〜紅茶の香り…私も癒されます。
コーヒーは自分では入れないのでよく分からないのですけどね〜。
佳音
2008/07/08 22:08
買ったはいいものの・・・、
作らず溜めてしまう・・・、
佳音であった・・・。

お母さんの病気や怪我って
お父さん寝込むより
一家にとってダメージ大きいんデスよね〜
早く良くなってね。
keken
2008/07/09 05:13
●kekenさんへ
あははは。コメントありがとうございます。
我が家の場合…
母が寝込んで困るって事はあまりないかも〜
だから、気にせず「今日、頭が痛いから何にも出来ない…」って言ってとっとと寝込んじゃいます。
佳音
2008/07/09 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は頭痛 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる