気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気なし〜

<<   作成日時 : 2008/07/31 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、無駄な過ごし方をして…
かえって疲れた今日はやる気が全く起きませ〜ん

朝からまたいまいちスッキリしないお天気だし
今日もまた大物の洗濯は見送り〜

録画が溜まっているので、見て消さないと次のが撮れなくなっちゃう。

というわけで、今日はダラダラと録画のドラマでも見て過ごしちゃおうっと…

冬ソナがブームになってかなり時間がたちますが、
その当時は全く興味のなかった韓国ドラマ。

その後の「天国の階段」を見て以来、韓国ドラマいろいろと見るようになりました。

今回溜まっているのも、スカパーで放送しているものを録画しているものです。

当たり前だけど、面白いって思うものとつまらないって思うのと色々です。

だんだん回を重ねていくうちに面白くなってくるものも…。

ドラマを見ていくうちに、韓国の俳優さんの名前も大分覚えました。

スカパーでやっているものはほとんどが字幕なので、

ながら見が出来ないのが難点。
何かやりながら〜なんて字幕が読めなくて無理です。

だから、「今日は見る日」というような感じで見ないとなりません。

まあ、こうやって疲れて何もやる気が起きない日にはもってこいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃあ結局今日も頭がゆっくり出来なかったって事ですね!韓国ドラマ冬ソナから何個か見ましたが 見だしたら止まらず 気になって気になって でも長くて だいたい同じパターンで意地悪な女の人?が出てくるイメージです。
最近見てないけど・・ レンタル増えましたね〜〜でも止まらないし借りることは無いですけど 気持ちはよ〜く分かります!!
なかみち
2008/07/31 20:55
●なかみちさんへ
頭は…日本語読んでいるだけだから、あまり疲れない…そうそう。
字幕だと一ついいことも…本当に時間がなくて、でも録画の容量あけないといけない時とかは、早送りしながら字幕だけ読んで、とりあえず内容が分かればいいや〜なんて事しちゃう時もあります。その時はさすがに疲れますね〜
レンタルしてまで見ようとは思わないけど…そうなの、同じパターン。でも、色々見ているとあんなにドロドロしてなくて、サラ〜っと軽快なものもあるので、そういうのがいいですね。後は、時代物が長いけど、結構いいかも〜。
佳音
2008/07/31 21:14
中途半端〜から、やる気ない〜に移行^m^☆
そんな日もありますよ。中には。毎日主婦してるのも疲れますよね〜。何て世の旦那様がたに叱られる?
韓国ドラマはちょびちょびしか見てなくて・・。連続はまだあんまり見てないな〜。秘密っての少し見たかな〜。深夜にやってて。でも全部でなくて・・。四神記みてみたいな〜面白そう♪
ゆみぴい
2008/07/31 21:16
●ゆみぴいさんへ
えへへへ。いつもやる気がない佳音がホントなんですけどね〜。たまに、やってるフリをするのです。
四神記、結構面白そうですよね。
一回目見てそう思ったので、保存版でDVDに落として、あとでゆっくり見ようと思って…2回目以降見てないんです。
佳音
2008/07/31 21:34
ウチも見ないで溜まってるDVDがあるのですが、映画館みたいに缶詰状態じゃないと、「そのうち見よう」なんて言って、なかなか見れませんねぇ(^_^;)
確かにDVDを見る日を作るのも、大切かも〜!
うだジロー
2008/07/31 21:55
●うだジローさんへ
まあ、見ても見なくてもどちらでもいいものではあるのですけどね〜。
字幕だと、寝不足の時だとつい、ウトウトしちゃう時もあったりして…
結構、今日は見る!って気合入れないとだめだったりする佳音です。
そんなことするより、ピアノの練習しろよ〜って感じですが。今月全く触ってません〜
佳音
2008/07/31 22:02
ありますあります、こんな時って。
そっか、そんな時はそういう時間の使い方もいいですね。
私はホントに何にもできなくて、無為に過ごしちゃうことがあるんですよ。
うちも、「そのうち見るから消さんといて〜!」って言いながら見てない録画がもう一杯・・・
だんだん観たい思いも薄らいでしまってますけどね(^_^;)
まある
2008/07/31 22:33
●まあるさんへ
まあるさんは、エレクトーン頑張っていらっしゃるのに…私はピアノ弾かずにこんなことしてていいのかしら〜って。ちょっと罪悪感も実は感じつつ…でも、そんな時に練習しても集中力なくてダメなんですよね〜と思って思い切っちゃうのです。
何事にも集中って必要かもしれません。録画もひとりで落ち着いてないとなんとなく内容分からなかったり…。
佳音
2008/07/31 23:15
やる気と言えば・・
船幽霊ですね。(ゆうさん・・・)
トルコの船ではなく・・
以前近くの海に「戦艦陸奥」が眠っている事
書きましたよね(どこに〜?ここに〜)
私はひとりで夜釣りに行きます。(深夜)
でも私ではなく・・
私の祖母が小学生の私に話してくれたこと・・
今でも忘れません。
祖母は岩国市の柱島で小学校の教諭をしておりました。
陸奥が停泊していた島です。
陸奥が謎の爆発を起こして多くの犠牲者と共に
沈んで行くのを見たそうです。
その時に・・・
あ!500文字トラップが・・・
keken
2008/08/01 00:05
冬ソナだけみたよ。
友達に録画頼まれて、じゃあ観ておこうと
一挙に見たから疲れた。
 あれは、深夜にちょっとずつが
ヒットの訳かな〜と。
 やる気といえば幽霊船?
終戦記念日がちかいね。

2008/08/01 04:17
おはよう〜
韓国ドラマって一度も見たことが
ないです。
そんなにはまるものなの???
よくわからないよぉ(汗)
べりー
2008/08/01 05:47
●kekenさんへ
私、怖い話大丈夫だから…
ご自由にお使いください(桃ちゃんの所だと、桃ちゃん怖がって逆に書きたくなる?)
佳音
2008/08/01 07:19
●桃ちゃんへ
私、冬ソナは好きじゃなかった…世間が冬ソナ冬ソナって大ブームだったから、そんなに面白いの?って思って一応見てみたけど…
途中で飽きちゃった…イメージが先行して、その反動かな?
案外桃ちゃん好きそうな感じがするけど?
佳音
2008/08/01 07:23
●べりーさんへ
おはようございます。
韓ドラってどうなんでしょうね〜。人(俳優さん)で見ている人も居るのでは?
結構ドロドロな昼メロ調な感じもするから、そういうのが好きな人はハマるかも知れませんね。時代物は…日本の黄門様のような感じとはちょっと違うかな〜。ちょっと大奥テイストな物が好きですが。
まあ、韓ドラにハマルはまらないは…人それぞれだと思いますよ〜。
でも、つい見ちゃう…あっ。これがハマッテイルって事かしら?チャングムの誓いは面白いです。次どうなっちゃうの?って感じで。恋愛物ではなく、サクセスストーリー。
佳音
2008/08/01 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気なし〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる