気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい〜

<<   作成日時 : 2008/07/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も朝から雨がスコールのように降りました

すぐにやみましたが、そのおかげで?
今日も一日過ごしやすいというか、肌寒い一日でした。

ただ、各地でいろいろと水の事故などのニュースも伝えられているので
喜んでばかりは居られない感じがしますね。

地震・雨・突風…自然の恐ろしさを改めて感じるこの頃ですね。

真夏に涼しいというのも、ちょっとおかしな感じですよね。
標高が高いから当たり前と言えば当たり前なのかも知れませんけど。

お天気が良くなってきたので、窓でも開けようと思ったら…

画像


青い虫。緑じゃなくて…ブルーの虫。

カメラ向けたら…カメラ目線?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も日の当たるところの気温は40度超えていたようです。
これじゃ、熱中症も多くでてしまうはず。
何か最近気候がおかしいですね。
明らかに異常気象・・・
怖い気もする今日この頃・・です。
By B
2008/07/29 23:55
おはようございます!
今朝は涼しいです。
今ニュースでこれからが夏本番とか言ってました。そうですよね これから8月ですもんね!
この虫なんていうんでしょう?
なかみち
2008/07/30 07:05
大雨の被害、ニュースで見ましたけど、本当に大変ですよね(>_<)。
この虫は、カミキリ虫ですかね?
ハサミみたいなアゴをしてたら、多分そうだと思うんですけど…(^_^;)
うだジロー
2008/07/30 09:21
●By Bさんへ
40度越えですか…ぶったれそうな気温ですね。
って実際倒れちゃう人も居ますよね。強い日差しと、アスファルトの照り返し。厳しいでしょうね。
我が家の周りはアスファルトないので、その分涼しいのだと思います。
水分取りながら、スタミナ補給もして、体調管理しないといけないのでしょうね。
暑中お見舞い申し上げます。
佳音
2008/07/30 09:25
●なかみちさんへ
そうですよね。よく考えたらこれから8月ですものね〜。まだまだ暑い日が続くという事ですね。
う〜ん。なんだか皆さん暑いと言っているなか、もう訳ない気もしますが…その分冬が大変なので許してくださいね〜。

虫、何でしょう?カミキリムシの仲間????
佳音
2008/07/30 09:28
●うだジローさんへ
この虫、お腹しか見えませんが、背中には白い斑点がありました。私もカミキリムシかな?
とは思ったのですけど。小さい虫でしたよ。
結構長い間窓に張り付いていたのでずーと見てました。
佳音
2008/07/30 09:30
おはよう〜
へへへ・・今朝は寝坊しちゃったよぉ〜(汗)
いいな涼しいなんて昨日の午後なんて
仕事中エアコンかけてたけど
暑くて死にそうだったよぉ(泣)
この暑さむかついてきちゃう(爆)))

この青い虫…ポーズとってたりして(笑)
なんとなくカミキリムシに似てるような
気がするんだけど・・・。
べりー
2008/07/30 10:11
●べりーさんへ
べりーさんでも寝坊することがあるんですね〜ちょっと安心したりなんかして…
だっていつも私は寝坊ばかりだから…。

きっと昨日はエアコンかけてある部屋より涼しい?って感じだったと思います。
というか、我が家にはエアコンありませんけど。室内24度ぐらいでしたもの。

虫、ずーと見てたら面白かったですよ。
そうそう、ポーズとってましたぁ〜
佳音
2008/07/30 10:32
肌寒いなんて、考えられない・・・
きらきらの虫、宙にういてるのかと
思ったらガラスに張り付いてるのね。

2008/07/30 13:47
私は、コンガリトーストボーイ!!
お陰で、背中はシミだらけ!!
私はココ一のカレーは、
5を越すとからさの差は分からないです。
昔、トルコ人が言い出して、
○○風呂から、○○ランドに変ったって話、
本当?kekenさん??
ゆう
2008/07/30 14:55
よくこの虫の写真撮れましたね〜。
私も一瞬カミキリムシかと思いました。
触覚が長いし。図鑑見てみると青いのはルリボシカミキリってあるけど・・。黒っぽい模様(シマっぽく)ありました?
ふふ。この虫、kekenさんじゃないの?忙しくてコメ残せないから心配してきてくれたのでは??(笑)って思っちゃいました^m^♪
ぶっ飛びゆみぴい炸裂です。まあ、虫博士のあの方にお任せしましょう!!(笑)
ゆみぴい
2008/07/30 17:07
●桃ちゃんへ
だ〜か〜ら〜。桃ちゃんには「夏においで!!」っていつも言うわけよ〜。寒いのダメな桃ちゃん、寒い時にしか来たことないよね。
冬は地獄だけど、夏は天国よ〜
佳音
2008/07/30 20:10
●ゆうさんへ
コンガリトーストボーイ!!なんですか?
ボーイねぇ〜。うふふふ。多くは語らないで起きましょう〜。
佳音
2008/07/30 20:12
●ゆみぴいさんへ
わざわざ図鑑で調べてくださったのですね〜素晴らしい!!
背中は、白っぽいのと黒っぽいので模様があったような気がしますよ。

カメラ取りに行っている間にいなくなっちゃうかと思ったら…結構長い間ガラスに張り付いていましたよ〜
佳音
2008/07/30 20:18
このルリボシカミキリ(ゆみぴい様正解)
実は私なんですぅ〜〜
時々窓に貼り付いて見てるからね〜佳音ジャ〜
(今放映中のゴーオンジャーにかけました〜)

でここからどう展開するぅ?
@オカルト系
ASF系
B下ネタ系
C輪廻転生系
D銀河系
以上からお選び下さい。

でトルコアイスは美味しいね〜
トルコの人は親日家多い。
昔トルコの船が日本で難破して・・
嵐でね。(どうやら台風だったみたい)
乗組員を手厚く救助・保護した事があって
親日の起点となっているそうです。
その場所が確か下関だったかな〜
この辺、得意の記憶に頼ってるのであしからず〜

でまた・・500字越えてるのね〜〜。
keken
2008/07/31 04:43
何文字書けば気が済むのか!自分ってやつは!

んで・・続きです。

トルコ○呂がイアンソー○ランドに変わったのはトルコお方の訴え(当然)によるものでしたね〜・・で次ぎに石けん業界からの圧力があったのですが内部に賛成派もいたらしく(何じゃそりゃ〜)現在に至ってます。
(この辺の知識は当時東京スポーツか夕刊フジで仕入れたような気がしますぅ夕刊現代だったかも・・)

で・・・
当時最も有力だったのが
「ロマン風○」で・・
今でもこの呼び名使われているようですね。

って・・
淑女の集まるこのブログのコメントとして・・
アウトでしょ〜
ゆうさん・・どうしてくれるんですかぁ・・

自分はこのコメントで・・・追放??

kekenは
飲まない
打たない
買わない
吸わない
ですョ!!
佳音様様様!!!
keken
2008/07/31 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる