気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もまた…

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日もまた…午後は雷雨がありました

おかげで、涼しいです
いや…涼しい通り越してちょっと寒いかも〜

今日もまた…央君。高校の体験入学
今日は商業高校の体験で、簿記の授業を体験してきたそうです。

今日もまた…仁君。何も予定がない様子。
…で。「買い物に連れて行って!」と言われました。

あら、珍しい…いつもは、今日なら買い物付き合えるよ〜っていう時でも、
疲れているからやだ…とか、
面倒くさい…とか言うのに。

仁君の買い物に付き合いうのってもの凄く疲れます。

結局、服と靴。靴は欲しい靴のサイズがなかなかなくて、
靴屋さんのはしごをしました。

今日もまた…結局一日外出になり疲れたので、簡単な夕飯。

今日もまた…ゆみぴいさんの真似ですが、ジャージャーうどん →こちら

画像


佳音仕様で、かなり辛い出来上がりです。
央君は、初めから無理なのはわかっているので、普通にめんつゆをかけて。
仁君は、食べてみる〜と言ったものの、途中でギブアップ。
将さんは、最近辛いの慣れてきたみたい。

ゆみぴいさんが練りゴマだったかな?を入れるって書いてあったので、
佳音も入れてみました。
そしたら…なんだかコクが出たようで美味しく出来ました。

しょうが、にんにくをみじん切り。
たまねぎ、ピーマン、ナスは同じぐらいの大きさに切りそろえる。(粗みじん切り)

これを炒めて、練りゴマ、コチュジャン、砂糖で味付け。

これを混ぜて食べま〜す。
混ぜたら、うどんがオレンジ色になりました。
ちょっと見た感じ、ミートソーススパゲティって感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤー、凄い雨でしたね。
車に乗っていたんですが、怖かったですよ・・・
須坂の花火に行こうと思ったんですが、断念しました・・・_(.・)/ドテ

ジャージャーうどんおいしそう!
暑いときには辛いのがいいですね。
うちでもやってみようっと。o/)~~(^^)
ゆきむし
2008/07/27 22:34
自分も辛いのが好きだな〜
誰とラーメン屋に行っても
一番辛いのを選びます。

以前・・・カレーのCOCO一○屋で
同僚と7辛と8辛の違いが分からない
とか言う理由で激論したことがあります。
(結果は8辛の方が辛いぞ!だったな〜)
keken
2008/07/28 00:31
なかみち家のに〜にも 買い物が大嫌いで
この前は無理やり靴を買いに連れて行きました
買い物好きでも困るのですが 嫌いでも 
靴なんかは本人いないと分からないし
困ったもんです。
ジャージャーうどん暑い夏にぴったりですね!
今度作るかも・・・作るものが多いいな〜
なかみち
2008/07/28 01:14
おはよう〜
本当に辛いのが好きなんだね(≧ω≦。)プププ
でも暑い夏にはぴったり♪
美味しそう!いただきまぁ〜す♪

夏休みなのに日曜日に体験入学が
あったのね。びっくり??
べりー
2008/07/28 05:23
●ゆきむしさんへ
もの凄い降り、だったのですか?空はかなり暗かったですよね〜
そういう中の運転って怖いですよね。前見えないし…
丁度、その降りの時は買い物中で建物の中にいたので、店内の電気が雷にあわせてチカッていう感じで一瞬消えちゃいそうな雰囲気に何度かなりましたよ。
買い物が済んだころには、雨のほうはもう落ち着いていました。
佳音
2008/07/28 08:06
●kekenさんへ
へぇ〜7辛と8辛ってちゃんと辛さがちがうのですね。
辛すぎるのは嫌だけど…辛いってしっかり分かるものが、この時期はいいですよね〜。
佳音
2008/07/28 08:16
●なかみちさんへ
そうなんですよ〜靴は本人が居ないとサイズ分からないし、洋服も好みがあるから…
もともと面倒くさがり屋なので、洋服買うのも
効率が悪いというのか、自分で何がとか、どんなものとか…そういうのがはっきりしていないから…
前回、それが面倒くさいから自分で学校の帰りにでも買い物すればいいじゃない〜って言ったら、もの凄い買い物(7千円のシャツ1枚)してきたから、やっぱり付き合わないとダメだわ〜って思ったのでした。
佳音
2008/07/28 08:21
●べりーさんへ
は〜い。辛いモノ好きです。

央君。今日まで学校です。
同じ市内でも、1日とか2日とか、夏休み開始が学校によって違ったりするんですよ。
だから、もう夏休みに入った学校もあるだろうし、まだの所も…
夏休み中も体験入学はあるみたいですけど。
とりあえず央君が申し込んだのはほとんど終わったのかな?
佳音
2008/07/28 08:32
お。またもやゆみぴい登場してる(*^^)v
ありがとうございます♪リンクも貼ってもらえて嬉しい〜♪ジャージャーうどん、ほんと、スパゲッティにも見えますが、美味しそうです♪
この上にのってるのだけでもイケそうですよね!(^^)!
ゆみぴい
2008/07/28 14:06
●ゆみぴいさんへ
リンク貼るときに…あっ。ここにかぼちゃもあったぁ〜って思って、ちょうどよかったわ。でも、何でかぼちゃのとき見つけられなかったのだろう…?
ゆみぴいさんは色々なお味噌の調味料使ってありましたけど、面倒くさかったのでえ〜いコチュジャンにしちゃえ〜ってたっぷり入れちゃったから、オレンジ色になりました。

佳音
2008/07/28 17:27
盛岡に「じゃじゃ麺」っていうのがあって、辛くない肉味噌がうどんのような麺にのってるんですけど、ダンナが苦手でした。
ダンナ、うどん系がダメみたいなんです…(>_<)。
でもコレ、美味しそうですよねぇ♪
中華麺でやってみようかな?
うだジロー
2008/07/28 19:12
●うだジローさんへ
あ〜。中華麺でやっても美味しそうですね。
冷やし中華みたいにきゅうりや野菜も一緒に盛って…。
今度私も中華麺でやってみましょ!
佳音
2008/07/28 19:42
うちのご主人様、好きそう。
これに自家製(じぶんでつくったやつ)
ラー油かけてたべると思うな。
 ハウスLeeの30倍カレー喜んで
食べるから・・・
 わたしは・・・とまと と
素うどんがいい。

2008/07/28 19:53
●桃ちゃんへ
これはね〜桃ちゃんには食べられない辛さだったと思う。
トマトと素うどんで正解だね。
佳音
2008/07/28 22:17
日本は広いなぁ〜!
私の所は、雷雨無かったですよ。
釣に行ってた、所も良い天気でしたよ。
おかげで、日に焼けた。
ゆう
2008/07/28 22:35
●ゆうさんへ
今朝も雷なってましたよ〜
ピカッていうのとは違って地響きしてましたよ〜。
日焼けは焦げるタイプ?やけどになるタイプ?
佳音
2008/07/28 22:43
これはメチャ美味しそうな♪
佳音さんのブログに来ると食欲が湧いてくるわ
(私にはエエのか悪いのか問題やけど)
usapyon
2008/07/30 17:23
●usapyonさんへ
夏ですからね〜。辛いモノ食べたくなるんです。ここは、涼しいのでスタミナつける必要はないんですけど(汗)
暑くて食欲落ちるなんてあり得ないです。
私には…いいのか悪いのか問題です。
佳音
2008/07/30 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もまた… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる