気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれな土曜日

<<   作成日時 : 2008/07/26 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、みんなバラバラに予定が入っていました

そんな中、仁君だけは…
珍しく何も用事が無く1人家でお昼寝三昧だった様子。
まあ、仁君は今日から夏休み突入です。

央君は。今日も受験候補の高校の体験入学。
またまた情報クラスの体験をした様子。

将さんは、今日は仕事〜って言って朝から出かけました。

途中で、この間佳音が行った美容院で髪の毛切りに行った様子。
将さんはいつも、髪の毛切ると次回の予約を入れてきます。

ほとんど坊主状態(一応、ソフトモヒカンというのだそう)なのに…何故美容院に行くわけ?
って感じもしないでもないけど…

美容師さんのこだわりで、バリカンを使わずにはさみでチョキチョキするそうです。
だから、1時間半〜2時間弱時間がかかるみたい。
やっぱり丁寧なんですよ〜
ちなみに…仁君も同じ美容師さんに切ってもらってます。

「髪の毛切ってきたけど、まだ仕事残っているから帰りは夜になる」
と、今日はしっかり連絡がありました。

佳音は、今日はコーラスの練習。
毎度の事ながら参加人数が少ないのが悩みの種です


今日のおかず。コーラスの練習で疲れたし、暑いし作る気が全然ありません。

こんな日は材料を切るだけ切って、後はオーブンにお任せ

これまた、ブログ友達のゆみぴいさんのお料理を真似して作ってみました。

「かぼちゃのチーズ焼き」

画像


たまねぎ、かぼちゃ、ベーコンを重ねて、
塩とコショーを振って、
生クリームをかけてチーズを乗せて焼きました。

この記事書いている途中で将さん帰って来ました。

「やっとさっぱりしたぁ〜」と言ってます。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンナさん、ご自分で髪の毛を切りに行ってくれるの、いいですね〜。
ウチはお店に切りに行くの嫌がるので、絶対、私が切るんです(>_<)。
ウチのダンナも、切ってきてくれないかしら?
うだジロー
2008/07/26 23:11
●うだジローさんへ
ここの美容室。ご夫婦で経営されているのですが、働いている美容師さん男性の方が多いんですよ。
だから、男性客も多いみたいで、私が行く日も必ずと言っていいほど、男性のお客さん来てます。
うちの旦那は床屋さんの顔剃りが苦手(肌荒れおこしちゃうそうです)子ども達も同じような体質なので美容院に行くんですよ。
佳音
2008/07/26 23:37
将さんの頭にビックリやらなかみち家とカットつながりだな〜と思って
ちょっと嬉しくなってしまいました〜バリカン使わずに 手なんですね〜お上手ですね〜
かぼちゃのチーズ焼き想像でもいい感じです!
今度やってみるかも・・・
なかみち
2008/07/27 00:32
●なかみちさんへ
なかみちさんのお家の旦那様も短髪なんですか?
このカットをしてくれる美容師さん。男性なんですけど、「美容師だからはさみで切らないと…申し訳なくてお代いただけないですよ〜」といいながら、時には指を切りながら…髪の毛切ってくれるのだそうです。

かぼちゃのチーズ、好評でしたよ。
佳音
2008/07/27 08:43
こんにちわ〜
美容院も丁寧にやってもらえると
満足感がありますね♪
お気に入りの美容院があるっていうのは
いいことです。

かぼちゃのチーズ焼き、美味しそう。
切るだけでラクチンですね。
早速φ(・ω・ )かきかき♪
べりー
2008/07/27 12:49
お。将さんさっぱり♪よくブログに登場してくれましたね〜
カボチャのチーズ焼きすごいれべるUP してる!!ありがとうございます♪
ゆみぴい
2008/07/27 16:51
●べりーさんへ
ここの美容室…多分一度行くとみんな気に入るような美容室だと思います。お店もとっても素敵な空間なんですよ。

暑い時は、切るだけで火を使って何かしたくない〜って思いますよね〜。
これは楽チンでした。
佳音
2008/07/27 18:46
●ゆみぴいさんへ
先週に続いての登場で将さんも慣れっこ?になったのかも〜。
今日はまたまたゆみぴいさんの所から、ジャージャーうどんがたべたいなぁ〜って思っているのです。
佳音
2008/07/27 18:48
だんなちゃまのソフトモヒカン披露ですね。
夏向けさっぱりですね。
もともと顔が長い為私が髪の毛を短くすると、
きゅうりかナスのようになってしまいます。
想像してください(゚m゚*)プッ
By B
2008/07/27 20:33
●By Bさんへ
夏には丁度良い短さだそうです。夏場は一ヶ月もすると切りたくて切りたくて仕方がなくなるようですが、一年中このスタイル。
でも、冬場はやっぱり寒いんですって。だから切る期間が延びます。

実は将さんも、髪の毛立てると顔が長くなって変…って自分で言ってます。
周りから見るとそんなことないと思うのだけど、本人は気になるようですね。
佳音
2008/07/27 21:33
うおぉ〜〜!!
将さん、すげー短い!!
私には出来ません!
ライオンが百獣の王なのは、
あの鬣ですぅ〜!!
ゆう
2008/07/28 22:30
●ゆうさんへ
うおぉ〜〜〜!!
ってゆうさんの雄たけび〜!!
ゆうさんと比べると…きっともの凄い長さの違いがあるのでしょうね〜

佳音
2008/07/28 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれな土曜日 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる