気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れなかった…

<<   作成日時 : 2008/07/24 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

森林浴気分のおすそ分けで〜す

画像


いつも同じような写真になっちゃうけど…

だって。家のウッドデッキから撮るから仕方がないでしょ?
我慢してくださいね〜


今日は陶芸教室

ちゃ〜んと忘れずに行ってきました。

前回、その前と仕事が入っちゃったり、忘れちゃったりで久しぶりです。

なんだか…何処までやったんだっけ????
って感じで、今日はなかなかはかどりませんでした。

少し時間がたって、粘土が乾いてきたら…

まあ〜ひどいこと。

雑に作ったのが表に表れていました。
ということで、今日はそれを修正するのに時間がかかってしまいました。

当たり前だけど…落ち着いて作らないとダメですね。
同じものを4つ作っているのですが。落ち着いて作ったものはきちんと出来ているんです。
でも、時間がなくなってきて、無理矢理作ると…

今回のように修正しないといけなくなっちゃう。


陶芸教室の帰り道。

道に咲いている花の写真撮って見ました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
森林浴気持ちよさそうですね♪
毎日できるなんてうらやましいです!

むずかしいですね。
作品に気持ちが表れるんでしょうね!
平常心でがんばって(o^―^o)ニコッ
完成を楽しみにしてるからね♪
べりー
2008/07/24 16:02
鳥の声が聞こえてきそうで
ウッドデッキで本読んだり、お昼寝したり
気持ちいいでしょうね。
素敵な景色で羨ましいです。
spiralcoach
2008/07/24 16:22
●べりーさんへ
今日は風があるので、木々がそよそよとした音も聞こえて…より一層涼しさ倍増です。
でもね。秋になると落ち葉が凄いんです。

そうなんですよ〜。集中している時としていない時と…全部出ちゃいます。出来上がるまでもう少しかかりそうですけど。私も出来上がりをいつも楽しみにしているんです。
佳音
2008/07/24 17:28
●spiralcoachさんへ
不思議なんですけど…鳥の声がいっぱい聞こえる日と聞こえない日があるんですよ。
ウッドデッキで本読んだり、お昼寝したりってあまりしないのですが、朝ごはんを食べたり、お昼食べたり…は休みの日は良くします。
でも、この季節木から虫とかゴミ(木の芽とか細かいもの)とかが落ちてくるのであまり、のんびりって感じには行かないのが現実です。

佳音
2008/07/24 17:35
全部、パープルのお花だねっ。
 陶芸はひとつの作品を何回かに
分けてつくるの?時間が足りなかったら。
 割れなければ、それもまた風合いかな?

2008/07/24 18:08
美容室で久しぶりにカットしたのですね(^_-)-☆私もこないだは半年ぶりでした((+_+))☆
ウッドデッキからこんな景色を眺められるなんて、なんて素敵なの☆私も森林浴がしたいです〜♪
足のほうはいかがですか?
私は今日病院に行って半ギブスになりました。
まだまだ全部外せそうにありません(T_T)
ゆみぴい
2008/07/24 18:28
ステキですね〜
季節を味わえそうですね〜
暑さも半減しますか?陶芸教室 なかみちも行きたいです!ここら辺は益子焼が有名です!
あ〜ちゃんが幼稚園の頃に行って陶芸教室で
唯一作った お皿結構使えてます。
と言うより 使ってます!!!!!もう少し
余裕が出来たら 行きたいと思ってます。 
なかみち
2008/07/24 21:41
夏の森の中って感じですね♪
小学生の頃とか、小学校の裏山に入って遊んだことを思い出しました(^-^)
こんな感じでしたねぇ!
うだジロー
2008/07/25 06:39
●桃ちゃんへ
この頃道端で見かける花は白っぽいのが多いよ。後はやっぱりほんのりパープルかな〜
陶芸は何回かに分けて作ってます。
佳音
2008/07/25 07:21
●ゆみぴいさんへ
半年振りだったから、結構髪の毛伸びていたんです。暑いし、丁度良い気分リフレッシュって感じです。
足の方は、今日お医者さんの日なんだけど。ちょっと行くことができなくて…
でも、だいぶ痛みも引いてきたし、普通に歩けるようになってきましたよ。
でも、まだ触ると痛いから完治って言うわけではないんだろうなぁ〜って思います。来週はお医者さんに行こうと思います。
佳音
2008/07/25 07:23
●なかみちさんへ
全然焼き物には詳しくないのですが…益子焼きが有名なら…窯元もたくさんあるのでしょうね。その気になればきっとすぐに始められそうな環境ですよね?

周りの木々、夏場は暑さ半減しますが、冬場は葉っぱが落ちちゃって…寒さ倍増って感じですよ〜
佳音
2008/07/25 07:26
●うだジローさんへ
まさしく…この周りは森って感じですよ。
でも、すぐ隣にも、お向かいにも…家だらけなんですけどね。住宅密集してます。
佳音
2008/07/25 07:28
陶芸とは、物を作る為にやる物なんですかね?
精神を鍛える為に、やる物なんでしょうかね?
ゆう
2008/07/25 11:37
●ゆうさんへ
陶芸…何の為にやるのか。
物を作る為にやる人もいるのでしょうね。
精神を鍛える為にやる人も居るのかもしれませんよね。
私は…癒しを求めてって感じですかね〜。
日々の雑多なことから離れられる一時。
だから、忙しく日常に振り回されているときって行くの忘れちゃうのですよ〜〜〜
佳音
2008/07/25 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れなかった… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる