気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり

<<   作成日時 : 2008/07/21 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

梅雨も明けて、夏らしい日の3連休でした

3連休と言っても特に予定もなく、のんびりと過ごしていました。

窓を全開にすると清々しい風が入ってきます。

ということで、のんびりと〜

窓拭きをしてくれた将さんです

画像


ちょっとやっては休憩して…また窓拭いて休憩して…
だから、のんびりなのです。

お昼の後にはまで飲んでいました。

昨日はリビングのワックスがけもやってみました。

さっさとやれば両方で半日もあれば出来てしまいそうだけど…

途中で録画のDVDみたり

ケーキのおやつ食べたり

ハーブティー飲んだり

のんびり大好き

な佳音家なので仕方がないですね〜。

今日のお昼は…

ブログ友達の「ゆみぴい」さんが、美味しそうな夏野菜カレーを作っていたのを見て
まねして作ってみました。

画像


佳音家の普段のカレーは、
こんなにお野菜入れてなくて色も地味なのに
とってもカラフルなカレーになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなカレーだけど・・・
私はやっぱり、ジャガイモ、人参、たまねぎ、
冒険の出来ない、私です。
だけど、辛口が好きです。
ゆう
2008/07/21 21:57
●ゆうさんへ
普段作るのは…このカレーもだけど。
たまねぎ、ジャガイモ、何かフルーツ(今回は桃)、ワイン、ひき肉をいれます。
今回桃を入れたら甘くなっちゃったから、ピーマンを細かく切って煮込んであります。人参は入れないんです。たまねぎも溶けちゃうぐらいいためるから具はジャガイモだけしか入っていないように見えちゃうんです。
私も当然辛口ですよ〜。
佳音
2008/07/21 22:04
こんばんは!
将さん働いてますね!
こんな休みもいいですね!
夏野菜のカレー美味しそう〜
炒めてトッピング〜〜〜でいいんですか?
なかみち
2008/07/21 22:26
近々大工くもりのち雲を閉鎖します!
でも終わりではなく当事業所ブログに『進化』します。
ブログを通じての経験やみなさんの想いは必ずブログに
反映させていい建築ブログを目指します。
応援やご支援ありがとうございました!
じだいおくれ
2008/07/21 22:43
●なかみちさんへ
そうで〜す。炒めてトッピング〜〜〜です♪
のんびりしすぎて、時間の使い方がもったいない気もするのですけどね〜。
お休みの日だから…のんびりもいいよね☆
って思ってます。
佳音
2008/07/21 22:45
●じだやんへ
さっき訪問したけど、何てコメントしようかなって…思って。そのまま帰って来ちゃいました。
是非、進化した所にも訪問してみたいので、訪問先教えてくださいね。
佳音
2008/07/21 22:48
おはよう〜
のんびりっていいよね。
私も昨日はちょっとPCを開いただけで
更新もせず一日PCを封印してました(笑)
のんびりできましたよ(*^ー゚)v ブイ♪
たまにはのんびりもいいものです。

カレーがとっても美味しそう!
黄色と赤のはパプリカ?それとも
カラーピーマン?
べりー
2008/07/22 05:24
夏野菜のカレー大好きです♪
札幌のスープカレーだと、野菜は素揚げしてるみたいです。
ウチは普通にタマネギ、にんじん、ジャガイモ、挽肉のカレーに、カボチャやトマトを入れて煮込み、ナスは炒めてトッピングします(^-^)

のんびりもいいものですよね(o^-')b
うだジロー
2008/07/22 05:40
名前紹介して下さりありがとうございます♪
とってもカラフルで美味しそう♪ですよ〜(*^^)vカレーもよく煮込んでる感じ^m^
前記事のガトーショコラも食べたい♪
クリーム付けて・・・溜まりませんね(^_-)-☆
ゆみぴい
2008/07/22 13:12
夏野菜のカレー 彩りもきれいでおいしそうですね。私も、先日作ったんですが、ミニトマトを入れたら、家族からブーイング!!いいと思ったのに…。でした。
hamuhamu
2008/07/22 14:57
●べりーさんへ
赤と黄色…カラーピーマン?パプリカ?
どっちだろう?気にしてませんでした。って言うか、私は言い方が違うだけで同じものだとばかり思ってました。

のんびりの休日も悪くないですよね。
佳音
2008/07/22 19:55
●うだジローさんへ
はい。のんびりの休日でした。
うだジローさんもひき肉カレーなんですね。
私は子供のころからそうだったので、ひき肉カレーはおふくろの味という感じなんです。
人参はみんな嫌いって言うから入れません。
うちの子達、生の人参はウサギのようにカリポリ食べるのだけど、煮ると嫌なんですって。
佳音
2008/07/22 19:57
●ゆみぴいさんへ
カレー。たまねぎ炒めるのが一番時間かかりますね〜。カレー作る時は気合はいります。朝から始めないと夕飯に間に合わないって感じですよ。ゆみぴいさんに夏野菜のトッピング教えてもらって、2度楽しめるって感じになりました。
ガトーショコラにクリームいいでしょ?
佳音
2008/07/22 19:59
●hamuhamuさんへ
今はピーマンもカラフルだから、色合いがとってもきれいに出来ました。
ミニトマト…私はトマト好きじゃないのでミニトマトっていう発想は出てきませんけど。
完熟トマトを入れて煮込むカレーは作ったことありますよ。

佳音
2008/07/22 20:01
こんばんは!
いきなり松平健が纏を振り上げてる写真なのでびっくりしたらなんと「健さん」ならぬ「将さん」男前にびっくり顔半分の時点で25対0でkekenの負けですわな〜。
ウチの窓拭き当分してないこと思い出しました。
思い出すと言えば・・・
物忘れ・・デスよね!ゆうさん!
物忘れなら負けません!でも・・
人間「忘れるようにプログラムされてます」から・・嫌なことも蓄積されないようにね〜
ただ・・・自分の場合・・最近物忘れを恐れる段階は既に過ぎました・・・

先日・・
居間でお茶を飲み干して2杯目を注ぎにキッチンへ(居間の相方と何かを話しながら・・)
前を見るとコップを持って突っ立っている自分の姿が鏡に・・・
そう!ここは洗面所!
「洗面所で何してるの〜?」
みたいな相方の声・・
「あ、あ、歯磨きたくて〜」
って答える自分・・・

大丈夫か!keken!!
これって・・
「明日の記憶ぅ?」
(DVD見よっと!←これも明日には忘れてるよ!)
keken
2008/07/23 00:31
●kekenさんへ
窓拭き、我が家も久しぶり。やるとやらないとでは明るさが…

どれだけやってない訳?って都合の悪い事も忘れてしまえるってわけですね〜。
キッチンも、洗面所も…お水の出る場所だし、
とっちでも歯みがけるし…
あっ。歯磨きじゃなくて、お茶のお替りでしたね〜



佳音
2008/07/23 08:26
将さん、おひさしぶり〜。
自宅からの通勤のカン、戻りました?
 カレー、CMのみたい。
パプリカ?ピーマンがおいしそ。

2008/07/23 14:14
●桃ちゃんへ
将さんに代わってコメント返し。
通勤も慣れた〜って言ってたよ。
都内みたいなラッシュじゃないから、
朝早いけど、その分楽だよね。必ず座って行けるみたいだし。
佳音
2008/07/24 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる