気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました

<<   作成日時 : 2008/07/11 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、朝から忙しい一日

今朝は、昨日出張で帰ってこなかった将さんの代わりに
仁君の学校まで送っていくのは佳音の仕事!

8時ごろ送っていきました

一度家に戻って、打ち合わせの資料のコピーをとって出かける準備を…

今日は打ち合わせが二つ。

一つ目は9時半から、これは予定通り、すぐに終わり
二つ目は10時から…同じ場所で。打ち合わせのメンバーが違うだけ。

こちらもまあまあ、予定通りに終了

ということで…

足をくじいてから、明日で丁度一週間。

いつもなら、もう普通に戻っているはずなのに…
今回は…まだ腫れています。腫れていて、履ける靴がない〜
歩くときにまだ違和感があるし…

これは…いつもとなんか違う感じだよなぁ〜

って思い、病院に行くことを決意!!

まだ、午前中の診察に間に合う時間だったので行ってきました

まずは、診察…一通り状況を説明して。

そしたら「随分腫れてるね〜。レントゲン撮りましょう」って事に。まあそうでしょうねぇ〜

レントゲンを撮って、再び診察室へ…

「骨は折れてないけど、靭帯が損傷してるね〜結構重症だよ〜」って言われました

全治2ヶ月だそうです。

飲み薬と湿布をもらって、また来週診察に行くことになりました。

この間の仁君の交通事故、全治3週間って言われたから…
それよりひどいじゃん…佳音って感じですねぇ〜

病院終わったらもう1時半。

おなかすいたなぁ〜。
帰り道のスーパーでサンドイッチ買っちゃった

あっ。写真撮っておけばよかったなぁ〜
お腹すきすぎてそんなこと忘れてたぁ〜

家で1時間ほど休憩。

その後、通常の仕事…。きょうは、予定より30分延長。

ここまで、今日70キロぐらい車運転してます。(3往復)

今日は疲れた一日。

でも、この後…将さんのお迎えが待ってます。(4往復目)

眠たいなぁ〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大変なことになってたんですね・・・
ワタシも、「ねんざ」だとあなどってたら、
実は重症の靭帯損傷で、
数年後に手術することになっちゃったことがあるんです。
早い時期の治療と安静が大事なので、
無理しないで、お大事になさってくださいね。
まある
2008/07/11 22:03
だめじゃん!
早く診てもらわなきゃ!

自分も・・膝の靱帯断裂で
1年休職したことがあります。
リハビリ・・痛かったです。
手術と入院で・・保険がおりました。
先生が靱帯の治療で有名な先生だったので
完全に良くなりました。
(ちなみに怪我したの軽井沢のスキー場です。)
手術はしなくて済むのかな・・・
keken
2008/07/11 22:36
こんばんは!
そりゃ〜腫れますね!
今までコメント読んで笑っちゃいまいました。
靭帯を痛めた人って結構いるんですね〜xx
実は私も初スキーで膝の靭帯損傷です。
その時は 接骨院で治したと思うな〜
家から近かったので・・まじめに通って
今では 季節の変わり目で痛むこともないです。ちゃんと治して下さいね!!
どっちの足だっけ?運転には支障ないのね・・

なかみち
2008/07/11 23:09
え〜!?
そんなに大変なことになってたのに、
一週間も病院に行かなかったんですか!?
痛かったでしょう。
自分のこととなると、
なかなか行かないんですよね。
フィー
2008/07/12 00:46
お疲れ様です!
そして、だ、大丈夫ですか!?
靱帯損傷って…。
怪我しても、とりあえず歩けちゃうと、私も「ま、いっか〜」って思って、病院に行かなかったりしちゃいますからねぇ(^_^;)
お大事にしてくださいm(_ _)m
うだジロー
2008/07/12 06:12
もー、。
肩が痛いとか、腰が痛いとか
ほっといちゃだめでしょ?
 お医者さんに行ったんなら、いいや。

2008/07/12 07:40
お疲れさまでした〜。
忙しくて大変だったけど・・・
靭帯損傷のほうが大変じゃん!
ちゃんと最期までしっかり治してね。
あとあと大変になっちゃうから。
べりー
2008/07/12 08:32
●まあるさんへ
度々やる方の足で、癖になっていた感じです。だんだん回数重ねるごとにひどくなっていたかな〜って感じもしていたので、やっと病院に行く決心が出来たって感じです。癖になって何回もやってると手術しなくちゃいけなくなるよ〜って言われちゃいました。
佳音
2008/07/12 09:30
●kekenさんへ
1年休職って凄いことになっていたんですねぇ〜。有名なお医者様でよかったですね〜。私が行った病院も「金曜日の先生はいいよ」って評判だったので、病院行くなら金曜日って思っていたんです。
ぶちって切断されちゃったわけでもなさそうなので、手術しましょうって事はまだ言われてないよ〜。
佳音
2008/07/12 09:34
●なかみちさんへ
皆さん結構靭帯ってやっているんですね〜。びっくり。スキーでは怪我したことなかったのに…ただ道歩いているだけで怪我してしまいました。
左足なのでとりあえず車は運転できます。右だったら大変なことになっていたなぁ〜って感じですね。
佳音
2008/07/12 09:39
●フィーさんへ
痛いのって、辛いのもそうだけど、人それぞれ感じるレベルがちがうから…
私、結構痛いの耐えられちゃう体質かも…。
痛いけど、まあ歩けるし〜。2〜3日様子見ましょ…って思っていたら腫れがなかなか引かないので、これはちょっといつもと感じが違うぞ!とさすがの私も思いました。
佳音
2008/07/12 09:43
●うだジローさんへ
歩けちゃったというより、歩いちゃったって感じも無きにしも非ずなんですけど。
今回は、じっくり治療することにします。って言っても歩かないわけには行かないですけどね。
佳音
2008/07/12 09:47
●桃ちゃんへ
桃ちゃんはすぐ病院に行っているよね〜
目の前の病院に行くことが多いの?
私…小さい頃長期入院してるからどうも病院って嫌いなんだよね〜。今でも鮮明に覚えているもんね〜。どんな検査したとか、その時の状況とか。
佳音
2008/07/12 09:52
●べりーさんへ
しばらく忙しいのが続くので、なかなか安静ってわけには行かないのですが、昨日の先生は東京から毎週金曜日だけ来る先生で、評判も良い先生なので、しっかり治療しようと思います。
佳音
2008/07/12 09:53
それは下手な骨折よりタチが悪い
佳音さん、捻挫をこじらせちゃいましたね
骨折だったらギブス巻かれて否応なしに本人もおとなしくするし、周りもそういう扱いしてくれるのよね
でも捻挫だと思うと本人も周りも「たかが捻挫」ってつい思っちゃうのね
そこまで拗らせたら
湿布と痛み止めだけでなくチャンと固定してもらった方がイイですよ
今度は無理をしないでお大事にしてください
これ以上拗らせると後々響きますよ
usapyon
2008/07/12 10:15
うんうん、私もスキーで靭帯のばしたよ!
半年通ったよ・・・。
良くなってんのか?分からないから。
途中で、止めちゃった。
冬の寒い日・・・たまに痛む・・・。
甘く見ては、ダメ―!!
ゆう
2008/07/12 13:55
佳音さんとうとう病院に行きましたね(^_-)-☆
靭帯がやられましたか・・?私それも心配だったのですよね。私はそちらは何にも云われませんでしたが。
車の送り迎え、大変ですよね〜。よく頑張りますね。無理しないで、横になってくださいね〜靱帯損傷は佳音さんもゆっくり休めってことかもしれません。私もね〜^_^;
ギブスしてたら、外にも出る気になりませんよ。家でも椅子にすわりっぱなし(笑)
お互いゆっくりしましょう〜。
周りも協力してくれるといいのですがね(^_-)-☆
ゆみぴい
2008/07/12 17:09
●usapyonさんへ
みんなに、「いたわって〜」と大騒ぎしたのですが…無視されてしまいました。
でも、家に居る間は…なんだかんだ言って、ジーとしているようにしています。
今日は将さん家にいるし、食事のしたくもよろしくね〜って感じです。
佳音
2008/07/12 17:57
●ゆうさんへ
そうなんですよね〜良くなってるかどうか…わからないと通うのも辛いですよね〜。
いつまで通えばいいの〜なんてつい思ってしまいます。
佳音
2008/07/12 18:00
●ゆみぴいさんへ
ゆっくり休めたらいいのですが、今が一番仕事も忙しい時で…休んでいられないのが現実です。でも、病院に行ってからは家に居る時は「いたわって〜」って攻撃で、何もしないで休むようにしています。
佳音
2008/07/12 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる