気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念

<<   作成日時 : 2008/06/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は…1ヶ月前からバーベキューの予定にしてありました。
残念ながら雨降り

でも、この日の為にわざわざ仕事をお休み取った人も居たので…
家の中で焼肉パーティーにしました

先週までは…降りそうで降らなかったのに…
よりによってなんで今日は降るの〜って感じですが…

まあ、わいわいとおしゃべりしながら
楽しい時間が過ごせたのは良かったです。

昼間から焼肉…贅沢だわ〜っ言いながら。

それよりも…

別腹のデザートが凄いんです

画像


抹茶シフォンケーキ生クリームがけ。
チーズケーキ。
カシスのムースゼリー。

皆さんの持ち寄り…

ケーキバイキングみたいで…幸せ〜


ケーキと一緒にレディーグレーの紅茶を淹れました

次こそはお天気の良い日に外でバーベキューをする予定をそのうちに立てることでしょう…。



☆今日の練習☆

ユーレイズミーアップ
ベートーベン
8番
バッハ4番
合計1時間半。

お遊び15分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
家の下の子は
明日プールの授業なので
入念に
テルテル坊主の
チェックをしていました。

参考になればと・・・・
keken
2008/06/23 23:47
●kekenさんへ
あ〜〜〜〜。しまったぁ〜。
てるてる坊主…その、存在わすれてましたぁ〜
やられたぁ〜って感じですよ〜。

次回は…てるてる坊主忘れないようにしないと…。
佳音
2008/06/23 23:53
佳音ちゃん♪
おはよう〜
残念だったね。
でもみんなでワイワイと楽しいひと時
よかったですね(*^ー゚)v ブイ♪
次回はお天気いいといいですね。
外でのBBQは気持ちいいんでしょう?
うらやましいです。
いつか参加したいですね(笑
べりーべりー
2008/06/24 05:21
ケーキ、美味しそう〜(^-^)
わいわい、賑やかに楽しい時間と美味しいものがあって良かったですね(o^-')b
kekenさん、私もてるてる坊主の存在を忘れてました(^_^;)
うだジロー
2008/06/24 07:02
●べりーべりーさんへ
梅雨明けしたら…今度こそは外でバーベーキューしよう!!っていう事になってます…。
やっぱり、ホットプレートよりも、炭火で焼いた方が美味しいですね〜。
ここは…真夏には…天国?って思える位、過ごしやすい日がありますよ〜。

佳音
2008/06/24 08:03
●うだジローさんへ
結局…女性の集まりは…甘いもの抜きはありえませんよね〜。
だんだん真面目にてるてる坊主の存在わすれますよね。
佳音
2008/06/24 08:06
バーべキューは残念でしたけど
焼肉に変更してもらって 皆集まれて 
デザート付きで これはこれで私なら大喜びです。
陽気の良い日に 外でバーべキューも最高ですけど 結果オーライで行きましょう!
なかみち
2008/06/24 08:27
矢張り、佳音さんの日頃の行いが・・・。
何故?女性はすぐに、別腹と言うのでしょう?牛じゃ〜無いんだから、胃袋は一つですよ!!
ゆう
2008/06/24 10:19
BBQできなくて残念でした(>_<)
でもおうちで焼き肉、お友達とされたんですよね〜持ち寄りのケーキたちも手作りですか??
ちょっとセレブリティ〜♪
私もこそっと食べに行きたかったわ〜^m^
焼き肉、何か文句言いながらも行けましたよ〜♪私がどこそこが美味しいと聞いたから行こうというと、いつもなんやかんやとケチをつけるの。道も分からなかったら私の説明の仕方が悪いとか言うし。理解力がないだけと思うのだけど(ーー;)他の人だったらそんな言い方しないでしょ!!って説教しちゃった。気分悪くなること言わんといてほしいですよ、まったく。何で楽しめないんだろう。
帰る時には美味しかったね、と言ってくれてよかったけど。
コメレス、次のからまた元に戻します。何だかやりにくくて^_^;
ゆみぴい
2008/06/24 12:13
おいしそう・・・。
よだれが出ちゃう・・。
雨は残念だったですが、楽しい会になって良かったですね。
ちなみに、私は雨を呼びます。
昔なら重宝がられたでしょうが、現代はそうもいきません。
ケロリーヌ
2008/06/24 12:53
●なかみちさんへ
そうですね〜。結果オーライです。
そのおかげで、次回またお楽しみが増えましたしね〜。
バーベキュー=涼しいところで…ってイメージでの企画だから…夏限定なんですけどね。暑さをしのぎに我が家に集合するわけなんです…。
佳音
2008/06/24 15:10
●ゆうさんへ
え〜。ゆうさん。だって別腹でしょ?
お酒とお肉…違うの?
佳音
2008/06/24 15:12
●ゆみぴいさんへ
はい。持ち寄りケーキは皆さん手作りです。
結構、食べるのも好きだけど、作るのも好きっていう人の集まりです。
終わりよければすべてよし…。だんなさん喜んでくれてよかったですね〜。
佳音
2008/06/24 15:14
●ケロリーヌさんへ
雨を呼ぶんですか…
雨が降ってほしいときにはいいですね〜。
そういう時だってありますもの…。
みなさん。ワイワイ楽しく過ごすのがお好きな方たちばかりなので…
楽しい計画があれば…いつでも、何処でも…って感じですよ〜。
佳音
2008/06/24 15:17
抹茶シフォンがいいなぁ。
わたし、ケーキは屋内で食べるのがいいなっ。
BBQは牛と羊とたまねぎー。
 ちょっと、スモークできるんじゃない?
あっ、佳音んちなら暖炉も使える?
レディ・グレーってアールグレーの薄い感じ?

2008/06/24 15:59
●桃ちゃんへ
青空の下で…紅茶を飲みながらケーキ食べるのも悪くないよ〜。
レディーグレーは…。アールグレイがベースで、そこに柑橘類の皮と、やぐるまぎくだったかなの花びらがブレンドされています。
桃ちゃんの言うところの…アールグレーの薄い感じ?ってよく分からないけど…。
佳音
2008/06/24 21:06
画像だけ見たら絶対にケーキバイキング
どれもこれも美味しそう♪
例え焼肉のあとでも別腹はチャンと3か所用意できますよぉ〜(自信満々)
usapyon
2008/06/26 10:16
●usapyonさんへ
そうなんですよ〜。みんな…デザートがあること分かっているから…焼肉の方は少し控えめに?
そして…ケーキに備えるのでした。
この日はお昼の残りのお肉2パックに、えびといかで、夜も鉄板焼きになりマシた。子供達は大喜びでしたよ〜。
佳音
2008/06/26 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる