気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の大会

<<   作成日時 : 2008/06/14 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は…天気はいいけどなんとなく肌寒い日でした。

今日の央君は…市内の中学校の大会!

この大会で勝ち進めないと、3年生は引退となります。
残念ながら一回戦で負けてしまいました。

いろいろと人間関係であって、あまり居心地の良い部活ではなかったようです。
本人的にはかなり辛い思いをすることもあった部活でした。
とりあえず、途中で退部することもなく続けました。
その精神力は、立派だと思います。

試合に出ることもほとんどありませんでしたが、
最後の大会になる可能性が高かったので、今日は観にいきました。



仁君は…ボランティア!
小・中学生を相手に野外活動のボランティアをしています。

自分も小学生の時はそこのクラブに所属していて、
高校生や大学生のお兄さん達に面倒を見てもらっていました。

OBとなった今、仁君お手伝いに行っています。

という事で2人はお弁当持ち。

昨日、焼いたパンにレタスとハムを挟んでサンドイッチにしました。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
央くん おつかれさま。
さて、つぎは?
仁くん、カルマの法則?

サンドイッチ ひとり一本?

2008/06/14 21:45
マダムピーチ、若い子の話しで興奮?
同じ文句を、三回も!!
だけど、子供はそう言う経験をつんで、
大きくなっていくんですよねぇ〜。
う〜ん、感動だぁ〜!!
このパンは、成功したんですね。
ゆう
2008/06/14 21:52
今日は、ありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、お蔭さまで実家の面々は怪我などなかったようです。

部活って、居心地が悪くても、がんばり抜くことができれば、人間的に学ぶことも多く、精神的にもすごく成長できるんですよね。
がんばり抜くには、本人の精神力もですが、家庭の支えが必要で、とても重要だと思います。
お母さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
うだジロー
2008/06/14 22:13
●桃ちゃんへ
余分なのは削除したよ〜。
サンドイッチ…ひとり3本。
仁君。小・中学生に紛れて、自分が楽しんでるの。勉強しないでボランティアがいいみたい。
周りの環境も、人間関係も慣れ親しんだところだからね…。
佳音
2008/06/14 22:37
●ゆうさんへ
このパンは…無理やり…失敗は出来ないという思いで…。
バケットとしては成功とは言えないけど、ただのパンとしては失敗でもないです。
佳音
2008/06/14 22:39
●うだジローさんへ
ご家族の皆さんご無事で何よりでしたね。

部活では本人、涙を流したこともありました。
私も、学校まで顧問に会いに行った事もありました。
辞めても良いんだよって言っても、辞める気はなかったようなので、今日まで頑張ってこれた精神力は凄いと思うし、今は人間関係も修復?
本人、過ぎたことだからもういいとも言っていたし。
親が思っているよりも強い子なのかもって思いました。
きっと、この経験がいつか役に立つときがあるかもしれませんね。


佳音
2008/06/14 22:43
おはようございます。
央くんはお疲れさまでした♪ですね。
人間関係の悪い部活の中
3年間よくがんばったんじゃないですか
とっくにやめていく子もいる中
やってきた央くんはえらいですね。
きっといい大人になるでしょう(*^ー゚)v ブイ♪

そうだね。
親が思っているほど子供じゃないって
事だよ。知らないところで大人に
近づいているんだね♪
べりーべりー
2008/06/15 05:49
うん!
このパンは買ったのと同じ。
いきなりプロ並みですか。
部活動が終わると・・
早く帰宅ですね。
一緒に居る時間ができますねー。
でも勉強・・・かな。
keken
2008/06/15 08:02
●べりーべりーさんへ
おはようございます。日曜日もべりーべりーさん。とっても早起き…。

辛い部活を乗り切れたから…きっとこれからの人生の役に立つことを学べたいい機会だったかもしれないなぁ〜って思います。
佳音
2008/06/15 08:58
●kekenさんへ
お褒めの言葉ありがとう…
このパン。私は味見が出来なかったので…どんな感じになったから分からないんです。一回目失敗したから…粉が足りなくなってしまって、味見の余裕が作れませんでした。
早く帰ってこれるから…困るよね〜。
丁度帰ってくる頃仕事中だから…ひとりで居る時間がながくなる…。
ハネ伸ばしすぎちゃって…勉強どころではなくなるよね〜。
佳音
2008/06/15 09:02
こんばんは!佳音さん
部活よく頑張りましたね・・内の子も最後までやりとうして欲しいと思っています。
パン美味しそうです。
私もお弁当よく作ってます。今度上出来なのを見て下さい。
なかみち
2008/06/15 21:28
●なかみちさんへ
部活は朝練も行っていなかったけど、それなりに続けていたって感じですかね〜。まあ、自分で決めたことなので…。

私はお弁当作り苦手です。
これからはなかみちさんのお弁当参考にさせてもらえそうですね。
作った時にはブログにupしてくださいね。楽しみにしてま〜す♪
佳音
2008/06/15 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の大会 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる