気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2008/06/01 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日から6月ですね

月日が経つのが速いです。もうすぐことしも半分終わってしまうって事ですよね。

今日は、今まで5年半ぐらい別居生活だった将さん。
単身赴任をやめて、自宅から通勤に切り替えることにしました。

今まで、ずーと子供達と3人で気ままに生活していたのに…
ちょっと複雑です。

しばらくの間、慣れるまでストレス溜まりそうかも…


…で。
今日、もう一台の車にガソリンを入れたら…
昨日より12円値上がり

うっひゃぁ〜

佳音が住んでいるところは山なので、
車がないと生活できません。

昨日と今日でガソリン代11,000円です。
一週間でです。
って事は一ヶ月で44000円ぐらいかかるってことですよね〜。


単身赴任やめて、アパート代と、光熱費は減る代わりに…
車一台増やすことになったので…
自宅から最寄り駅までの車と、会社と最寄り駅までの車と…
必要になります。

って事はガソリン代だけで5万近くかかる?かも?
でも、一応通勤で使う2台分は交通費としてでるからあまり心配ないかな?
どうなんだろう?


高速道路から見た景色。

画像


雪が残っているのは北アルプス

先週、ドライブに出かけた、白馬もこの中の一つの山。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜。
さすが、山 気合入ってる。
 小さい声で、月極parking代は?
今月は ばら ね。

2008/06/01 22:47
値上げのこと全然知らないで、たまたま昨日ガソリン入れてたからセーフでした。
一気に値上げすぎ(T_T)
これでは好きなドライブもおいそれといけません。
長野はガソリンの相場は高めだった記憶がありますがいかがなものでしょうか?
By B
2008/06/01 23:06
そうですねぇ〜、人生を・・・
考えると、ガソリン代なんて・・・
なんて、ちっぽけなんだろうと!
それより、将さんと、子供達と、
そして、ののんさんの生活に幸あれ!
ゆう
2008/06/01 23:06
うわっ
表紙が!
情熱の赤いバラ!!
今の気持ちを暗示してるのでしょうか。
燃え上がる赤!
と言うわけで。
空気のきれいな場所で・・
幸あれ・・・(あ、受け売り)
keken
2008/06/01 23:29
●桃ちゃんへ
牧神の午後は新しい漫画なんだね〜今度本屋さん行ったら見てみる〜
チーズの本も気になっていたけど…家にあったかも?
小さい声で、パーキング両方あわせて2万って行ってたかな?
佳音
2008/06/02 06:58
●By Bさんへ
そうなんですよ〜。こちらは車がないと生活できないのに…ガソリンの相場高いです。167円です。これでも会員価格。そうじゃないと…177円なんて看板でてる所もありました。
佳音
2008/06/02 07:02
●ゆうさんへ
お帰りなさい。人生の原点?はいかがでしたか?
お子さん達の反応は?
あはは〜。ゆうさん。車なくても生活できる場所でしょ?
我が家は車がないと生活できない場所だから…
ガソリン高くて車運転できなくなったら…
人生変わっちゃうかも〜。
佳音
2008/06/02 07:07
●kekenさんへ
え〜〜〜〜〜。私今まで毎月。テンプレート変えてたんですよ。ちゃんと季節をイメージして。(保育士さん得意です)
何で今月に限って…テンプレート気になるの〜?
今、バラの季節でしょ?そちらはもう終わっちゃった?
佳音
2008/06/02 07:10
引っ越す前までは、最寄りのコンビニや銀行まで車で片道20分…な田舎に住んでいたので、ガソリンの値上げは家計に響いてました…(>_<)。
今は、徒歩で行ける範囲にお店や銀行があるので、楽になりましたけど、岩手ではダンナと私の車の2台分…痛かったです。
うだジロー
2008/06/02 07:18
●うだジローさんへ
我が家は山間部なので、車がダメなら自転車!
って言う手も使えず…本当に困ります。
旦那の交通費の計算が公共交通機関を使った場合に…って事で計算してもらえるらしいのですが、
バス路線廃止という動きもあって…そうなるとまたまた家計に負担が…そうなったらまた単身赴任してもらいましょうか…なんて話を昨日の引越し中の車の中での会話でした。
佳音
2008/06/02 08:07
おはよ〜♪
5年も単身赴任していたんだね。
その間3人だけの生活今日から4人だね。
生活パターンが変わっちゃうね!
・・・ん〜慣れるまで大変かもね。

北アルプス雄大だね♪
来年の今年は旅行で長野に行くんだ
目の前で見たらもっと感動するん
だろうね(*^ー゚)v ブイ♪
今週もがんばろうね。
べりーべりー
2008/06/02 08:33
引越しおつかれさま〜(*^^)v
生活のリズムが変わるとストレスが溜まると思うから息抜きに遊びに来てね〜(*^_^*)

昨日、クリスピークリームドーナツに行って並んできたよ。うわさどうり出来立てのドーナツを家族4人1コづつ貰ったの(^^♪すっごく甘かった〜 (>_<)
1回食べればいいかな〜って感じ・・・子供達は喜んで朝も食べていったけど・・・
めぐ♪
2008/06/02 10:43
●べりーべりーさんへ
そうなんです。絶対に生活リズムが変わるから…当分の間、イライラが続きそうです。
私にとっては、子供がもうひとり増えたような感覚とでも言うのか…
飲み会だとか何とかで、送り迎えも増えるだろうし…
目の前に居れば、小言も言いたくなるし…今までは目の前に居ない分、こっちの都合で無視していればいいことも、いちいち気になるだろうし…
お互いにストレス溜まるかも…
佳音
2008/06/02 10:55
●めぐちゃんへ
ありがとうね。絶対ストレス溜まりまくりだよね〜。
クリスピークリームドーナツ。
一度食べてみたいな。でも、甘いんだね〜。
佳音
2008/06/02 11:00
引っ越しっていろいろ疲れますよねぇ。
お金もホントかかります。
でも家族がみんなそろって子供さんたちは嬉しいかもですよ♪慣れるまで大変ですけど、頑張りましょう
・・・うちも4月に引っ越したんで・・・。頑張ります。
so-na*
2008/06/02 12:31
●so-na*さんへ
引越し自体は…単身だったし、大きいものは冷蔵庫とテレビと布団。
引越しを決めてから1ヶ月はあったので、週末のたびにちょこちょこと細かいものは持ち帰って来ていたので、昨日は冷蔵庫とテレビとちょこっと。後は簡単な掃除をしてって感じでした。
敷金も半分以上戻ってくるような感じだったで、資金的にはまあ、ガソリン代がかかった程度の引越しでした。
一番一緒に過ごさなければいけない時期に、一緒に過ごしていないで、実は…子供達も複雑な思いで居るようです。
今までだって、毎週末はかなり険悪な感じはあったのが、子供達が我慢していた部分があったのに、今度は毎日ですから…子供達もストレス溜まると思います。
佳音
2008/06/02 13:38
リッターあたりの数字は目にしますが
こうした現実的な数字を目の当たりにすると
ガソリン代恐るべし〜です(恐)

佳音さんのお宅周辺は本当に自然がイッパイで
美味しい空気がブログを通して感じれます

私の家は実家も今の住まいも駅から徒歩2分
都心まで電車で10分というロケーションで
便利は便利かもしれませんが・・
空気は悪い、環境も良くない、
日あたり・通風なしという家では乾燥機とエアコンがフル回転で違う意味で燃費の悪い家です

ガソリン代はかかっても
お子さんのためには素晴らしい環境だと思いますよ
usapyon
2008/06/02 18:20
将さん、単身赴任だったんですね??
でも、これで一家の大黒柱が帰ってきてくれて安心ではないですか??(微妙な雰囲気・・)
私は自分の作ったご飯を食べて「おいしい」と言ってもらいたいので、いてほしいです。
・・が、文句の一つでも言ったら、「もう帰ってこんでいいわ〜!!」ですね(笑)何度言ったことか・・(ーー;)(うちの旦那は文句タレなもので困ります。)
ゆみぴい
2008/06/02 18:21
●usapyonさんへ
そうですね〜。子供にとっては今の環境は満足です。自然の中で子育てがしたかったので、ここに住むことにしたので。
おかげで、とってもたくましい子に成長しているように感じています。
でもね〜。自分が年をとった時の事を考えると…やはり都会の便利な生活の方が生活しやすいとおもいます。
両方は望むのは無理なんでしょうね〜。
佳音
2008/06/02 19:11
●ゆみぴいさんへ
正直言って…一番家に居て欲しかった時には聞く耳持たず状態だったので…
今更…って感じもしないではないですよ〜
小学生の高学年から中学生になった頃…
子供達が一番精神的にも不安定な年齢ですしね〜。今は、少し半分大人になりつつあるから。逆に干渉されて五月蝿いって思っているようです。
本当に慣れるまで、家族全員それぞれ微妙だと思いますよ〜。
佳音
2008/06/02 19:16
男の子ってその時期が一番父親を必要としてるのですってね。うちはこれからだから頑張ってもらわなくては!!思春期ってむずかしそう〜((+_+))今から旦那に任せた!って言ってます。(今でも理解不能なこと多いのに・・)
佳音さん頑張りました!!花まるの金メダルあげます(^_-)-☆(いらんって?)
お子さんたちこれからもお父さん必要だと思うので将さんにも今までの分頑張ってもらわなくてはね?!(プレッシャーかけるなって?)
ゆみぴい
2008/06/03 09:18
●ゆみぴいさんへ
金メダル嬉しいです!
やっぱり男の子には父親必要ですよね〜
将さん。自分に都合が悪い事言われると…黙って逃げてました。
でも、この間、陶芸教室に行ったらヨソも同じ様なこと言っていたから…
これって男性特有なのかなって思いました。
あんまり、家庭に関心ないままで居ると、子供達、成人しちゃうよ〜と5年間言い続けていました。
佳音
2008/06/03 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる