気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS うずうず

<<   作成日時 : 2008/05/09 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は風の強い一日でした

気温も低くてみんなで「寒い!」と何度も言ってしまいます。

パソコン立ち上げたら…Biglobeの画面が出るように設定してあるのですが…
そこのトピックス

劇団四季の「ウエストサイドストーリー」
通算1000回の上演を達成したとか…

今は、関西で公演中なのかな?

実は…数日前にブログ友達のkekenさんの記事に「マンボウ」の事が書かれていました。

マンボウの写真が見たい方はこちらからどうぞ

全く関係ないのですが…その記事を読んで以来

佳音は…ウエストサイドストーリーの中の一曲に
合いの手(?)で「マンボウ!」
と掛け声が入る所の音楽が頭の中でずっとループしているんです。

それからずーと劇団四季観にいきたい病が発病しつつあります。
でも、予定なし

そんな中、ウエストサイドストーリーが1000回なんて記事を目にしてしまったのでした。

ついでに…「オペラ座の怪人」は20年になるそうです。
もうそんなになるんですね〜

ウエストもオペラ座も…もう何年も観ていません。
う〜うずうずしてしまいます。

そんな、うずうず、モヤモヤな今日の気分ですが、

トワイニングのアールグレイを淹れました

久しぶりで美味しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、生って違うよねっ。

2008/05/09 23:56
桃さんの言うとおり”生”はいいですよぉ〜
ウェイストサイド・・・もオペラ座も見に行ったことはないんですけど、学生時代から社会人になり立ての頃は、たくさん舞台を見にいきました。
TVで見るのとはやっぱり違いました。
言葉で表すのはボキャのない私にとってすっごく難しいんですけどね
(゚m゚*)プッ
By B
2008/05/10 00:31
おはようございます。
ウェストサイドストーリーは、高校の定演でメドレーを演ったことがあります♪
あまりの懐かしさに、つい反応してしまいました。
みんなで、ウェストサイドストーリーのビデオを見て勉強しましたよ(^-^)
もう20年以上昔の話ですが…(^_^;)
うだジロー
2008/05/10 05:19
●桃ちゃん
本当はいろいろ一緒に見にいきたいのになぁ〜
バレエ以外でも観てみると新たな発見があるかもよ〜って昔と今ではきっと桃ちゃんの見方が違うって居ると思うんだけどな。
佳音
2008/05/10 07:01
●By Bさんへ
そうですよね。やっぱり生はいいです。
この間のケミストリーも生良かったですもの。
私は劇団四季オンリーで他の舞台はほとんど…いえ、まったく見たことないのですけどね。観にいきたい〜。
佳音
2008/05/10 07:03
●うだジローさんへ
吹奏楽やりたいですぅ〜。
今、ブラストにも行きたい病発病中です。やっぱりチケット取っちゃおうかな〜
コーラスのお仲間の皆さん。吹奏楽やっていた人多いんですけど、みんな今はもう吹けない〜ってたまに話をするとまたうずうずしちゃうのですけどね〜。そういう自分も絶対音なんてもう出せないくせに…
佳音
2008/05/10 07:07
こないだトワイニングの「チャイ」を見つけて、昨日息子と飲みました(*^_^*)♪
ティーパックで楽チンかな~と思って買ったのですが、濃厚さは望めませんね^_^;
まあ、スパイスが効いてあるので雰囲気は味わえます♪
ミュージカルはあんまり行ったことないのですが、四季は行きたいです!梅田でいつもやってるので、いつでも行こうと思えば行けそうですが・・子供達が大きくなったら一緒に行こうっと。あとどのくらいで一緒できるでしょうね^m^旦那??う〜ん、興味ないんじゃないかな?
ゆみぴい
2008/05/10 08:44
●ゆみぴいさんへ
きっと…中学生ぐらいになったら一緒に行けますよ〜。
作品によっては今だってOKなものもありますから…
でも、ウエストとオペラ座はやはり大人向きかな〜と思います。
ミュージカルは…お話を楽しむものと、歌を楽しむものと、ダンスを楽しむものと…に分かれますね。本当は、どれも楽しめるのですが…それは見る人の好みによるところです。
オペラ座は全てそろっているかな〜。
旦那様とデートにお薦めですよ。
佳音
2008/05/10 08:53
劇団四季も凄いけど。
森光子さんの、「放浪期」も、
凄いと思います!!
ゆう
2008/05/10 12:45
●ゆうさんへ
森光子さんの「放浪期」も何か記録になってましたよね?
佳音
2008/05/10 14:02
劇団四季、一度は観にいきたいと思いつつ
機会を逃しています。今年の目標のひとつに加えてみようと思います。
spiralcoach
2008/05/10 17:57
●spiralcoachさんへ
コメントありがとうございます。お住まい名古屋でしたよね?名古屋もいつでも見に行ける環境でいいですね。羨ましいです。
今年の目標の一つに是非加えてください。
佳音
2008/05/10 20:19
うだジローさん凄い。
あのマリアのトランペットソロは・・
難しいですよね。音出ましたか?(TPパートの人)
しびれます。あのメドレーではやはり
「アメリカ」!
佳様私もジョージチャキリスの方ではかなりお気に入りで・・・パンフもあった・・かな?
新宿スカラ座で・・・観た観た。勿論リバイバル。
四季版・・観たいですね。
keken
2008/05/10 23:23
●kekenさんへ
あっ!
今思い出した…
ジョジチャキリスのウエストのDVD我が家にありました。
今日はメロンパン食べながらウエストのDVDみようかな〜。
佳音
2008/05/11 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
うずうず 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる