気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS モッフル作ってみました!

<<   作成日時 : 2008/05/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はずーと曇り空

仕事行くの嫌だなぁ〜と思っていたのです。
なんだか、仕事に行くの忘れそうだなぁ〜と思ったので
アラームセットしました

その時。ん? と思ったのです。
あれ? 
もしかして…
今日仕事休みじゃない?って…

アラームセットしなかったら、絶対に気づかずに仕事に行っちゃって、
ついてから休みって事に気がつくというお間抜けな状態だったはず〜

良かった良かった

休みって気がついちゃったから…またまたピアノ弾かずに…

先日録画しておいた。ローザンヌのバレエ観てまたもやのんびり過ごしちゃいました。

もちろん、紅茶をお供に…今日淹れたのはマスカットティー

そして、そして…
作ってみました。 モッフル!

画像


電気ではなくてガスコンロで焼くタイプなので、
ちょっと焼きにムラが出来てしまいました
お餅の火の通りが悪いところはそのまま、お餅って感じでした。

しっかり火の通ったところは…
なんだか不思議な食感。
良く分からないけど、固くなる前のおせんべい?って感じ。
なんて表現したらいいのかが分かりません

普通にお餅を焼いた時の様なのびる感じはなくなります。
でも、お餅なので、腹持ち良いです。


今日は、パスタソース。チューブというかパックというか…絞って使う、生タイプのたらこ味。
を上からかけてみました。

もっといろいろとアレンジできそうで、
普通にお餅を食べるよりも、いろいろと楽しめそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
早速モッフルを作ったんですね♪
おもちって大好きなんだけど
そういう観念で食べたら・・・どう?
やっぱり別ものなの?
食べてみたいなぁ♪
べりーべりー
2008/05/08 18:21
●べりーべりーさんへ
別物っていう感じもするし、同じ物って気もするし…
でも、普通に焼いて食べるお餅よりも、満足感があるような気がします。
味もバリエーション付けられるのがいいのかな?
佳音
2008/05/08 18:46
出来た〜 ぱちぱち。
・・・あかちゃんおせんべと似てる。
 ローザンヌのVTRどっかに紛失しちゃった。くすん。半分しかみてない。

2008/05/08 21:18
●桃ちゃんへ
そうだぁ〜。何の味だろう???ってずーと考えてたの。赤ちゃんせんべいだぁ〜。

日本人の女の子上手だったよ。スカラシップもらった。
佳音
2008/05/08 21:21
凄くうまそうに見えるんですけど・・・
餅は、食べ方に色々なバリエーションがあるので、このモっフルもいいかもしれないです。
うちでは、もちをさいころ大に細かく切り、ほっとプレートに並べて、チーズやピーマンハム等々ピザの具材をのせて水をかけて蒸し焼きにし、もちピザとしておやつにおよく食べます。
これもしょうゆをかけたり、ケチャップでもいいし、ソースや鰹節でお好み焼き風にもできます。
By B
2008/05/08 22:04
昔の、ポン菓子と違うんですか?
海亀と、すっぽんは違うよぉ〜!!
マンボウも、違うよぉ〜!!
ゆう
2008/05/08 22:10
●By Bさんへ
もちピザって美味しいですよね。
モッフルにするともっとピザっぽくなりそうです。
息子はハムとチーズを挟んだのが好きと言ってました。
チョコレートシロップをかけた物はおやつ系に良かったです。
今日の子供たちの夕飯モッフルにしちゃいました。焼きたてをパリッて音たてて食べてましたよ〜。
佳音
2008/05/08 22:12
●ゆうさんへ
ポン菓子。これまた分からない味だよ〜。
ポン菓子って名前はよく聞くけどね。
佳音
2008/05/08 22:14
とっても美味しそう
(>。<;)ゲホッゲホッ
チョと風邪ひきました。
皆さんも気をつけてください。
(ここで皆さんって・・有り?)
keken
2008/05/08 22:16
●kekenさんへ
風邪お大事に。
皆さん…有りだよ。大丈夫よ〜
気にしないで。
佳音
2008/05/08 22:22
おいらも食べてみたい。色々チャレンジしてみるのもいいかも。
けい
2008/05/08 22:39
●けいさんへ
甘くても、しょっぱくても、辛くても…
何でもいけます。万能ですよ〜
佳音
2008/05/08 22:44
あら?ゆみぴいの風邪うつっちゃったかしらん??kekenさん。おつりくれるからよ〜ん♪
っと記事に戻って、もっふる初耳です(*^_^*)今度見つけたらじっくり見てみますね^m^♪
ゆみぴい
2008/05/09 01:30
初めまして。
訪問&コメント、ありがとうございました。
モッフル、私もTVで見てから気になってたので、興味津々です(@_@)
フルーツを挟んでおやつに、ハムを挟んでおつまみに…なんて紹介されてたんですけど、
夕食にもいけたんですね!
やっぱり、美味しそう(^-^)
私もモッフル型、買っちゃおうかしら?
うだジロー
2008/05/09 06:56
●ゆみぴいさんへ
雑誌でこの頃よく見かけていたのでずーと気になっていたのですよ。
ネットでも検索するといろいろと出てきましたよ。
佳音
2008/05/09 07:33
●うだジローさんへ
お引越しされるんですね…(最初なんで退団?っておもっていたのです。それで…おき場所もって事なんですね)
モッフル。挟んでも、上からソースをかけても…どちらでもOKって感じです。
アレンジいろいろとできるから、味のバリエーションもたくさん。コンロ型でも十分できました。しばらくハマリそうです。
佳音
2008/05/09 07:38
いろいろソースがアレンジできて美味しそうです♪
TVで「モッフル」見かけたんですが
これはワッフルメーカーではつくれないのでしょうか?
お餅はくっつきやすいのかなぁ・・
usapyon
2008/05/14 16:46
●usapyonさんへ
いろいろと調べている途中で…ワッフルメーカーでも作れました。と書いてあるものもありましたよ。
ワッフルメーカーとモッフルメーカーで、なにやら温度が違うとか…?
ワッフルメーカーの方が温度が低いとか…?って書いてあったような気がします。よくわからなくてごめんなさい。
ワッフルメーカーで試しても大丈夫とは思いますけどね。
佳音
2008/05/14 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッフル作ってみました! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる