気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日

<<   作成日時 : 2008/05/06 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

今日は良いお天気でした

という事で、午前中は薪作業

少しずつでもやらないとね〜

お昼は…今日もまた。ベーグルをつくりました
今日は。おもきって、1kgこねました。
もちろん央君が手伝ってくれました。

半分は、プレーン。もう半分は紅茶の茶葉を生地に混ぜこみました。

卵と、ベーコンを焼いて、チーズを挟んでいただきました。

写真は…撮るの忘れちゃいました。

やっぱり焼きたてベーグル美味しかったです。

紅茶ベーグルは、クリームチーズとイチゴジャムを挟んで食べました。
おやつ感覚

午後は、チェーンソーの調子が悪いので、金物屋さんにメンテナンスをお願いに行きました。
部品を取り寄せて交換が必要との事。

やっぱり、道具もきちんとお手入れしてあげないとダメですね

夕飯は…将さんのリクエストでカレーにしました。

またまた央君の出番です。
今日は「ナン」も作ると張り切っています。

この頃央君。粉こねにハマっている様子。

今日使ったのはこちら
画像


画像


画像


ここまでの作業は、いつも一緒ですね。

画像


画像


伸ばして、フライパンで焼きます。

画像


普通にカレーライス。

画像


我が家カレーは。
ひき肉カレー。
りんごも入っているので、ちょっと甘くなります。

食後に…スパイシーな気分だったので…

普通の紅茶にシナモンシュガーを入れて飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
印度カレー♪
おはようございます。 ...続きを見る
ほっとひといき
2008/05/09 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
これ売ってるの見ましたよ!!
大のカレー好き家族なので、奥さんと今度やってみようか!!と見るたび話をするんですけどね・・
何故か買わないで出てきてしまうんです。
今度こそ挑戦だぁ★('-^v)
By B
2008/05/06 22:09
●By Bさんへ
何もわざわざナンの粉を買う必要も無いかな〜なんて思うのですけどね。
今、粉モノにはまっているので、迷いも無く買ってしまいました。
普通に強力粉で作るより、味がしっかりついていました。
それように調合?されているので面倒はないですよね。
佳音
2008/05/06 22:15
カレーもナンも大好きです
このナンMIX便利ですね
あ〜食べたいものばかりです、佳音さんのブログは!
usapyon
2008/05/06 23:10
今度、こっちに来たらカレー屋さんに
行こうか?
栞の元同級生のお家かやってるの。
(インドの人)
 うちは、今日はご主人様が
PizzaLa頼みました。
 生バジル着いてきたよ。

2008/05/06 23:13
Team kekenもカレエが大好きです。
具の多いのもいいですが・・・
汁々のも好きです。
お写真のはキーマ風な感じで・・
あ・・唾が(。・ρ・)ジュル

新宿紀伊国屋地下の
汁々のカレー屋さん好きでした。
何年か前にリニューアルして少し変わったけど・・・

明日はカレエにしてもらお。
keken
2008/05/06 23:46
おはようございます。
昨日もベーグル。。。
おまけにナンまでいいなぁ♪
このナンミックスって市販でどこにでも
売ってるの?
今度買って見ようかなぁ?
なんかいつも佳音ちゃんに便利簡単な
もの教えてもらえて感謝です(*^ー゚)v ブイ♪
べりーべりー
2008/05/07 06:28
●usapyonさんへ
このナンミックスは、醗酵いらずでした。コネタ後30分ぐらいねかせるって言うのはあるのですが、何かやっている間に30分なんてあっという間ですからね〜。
佳音
2008/05/07 07:25
●桃ちゃんへ
インドの人か作るナンは一味違うのよね〜ナンミックスなんかとは比べ物にならない感じ。今度連れて行ってね〜
佳音
2008/05/07 07:29
●kekenさんへ
ナンを作ったから…キーマ風ではなくて…
我が家のカレーはいつもこんな感じ…
人参は入れないの。生の人参はみんなバリボリウサギのようにかじるのに、火を通すとみんなからブーイング!
たまねぎはみじん切りにして6個ぐらい入ってます、30分ぐらい炒めてます。(コレこだわり)後は、必ずフルーツ(りんご)をいれます。

カレーって自分のこだわりというか、いつも同じになっちゃうから…たまによそで食べると新鮮〜って思います。
佳音
2008/05/07 07:34
●べりーべりーさんへ
普通にスーパーで売っていましたよ〜。
作るの嫌いではないのですが…面倒くさいのは嫌いなので…料理もレシピを見て、簡単なものはリピートするけど、面倒だと一度きりって言うのも多いです。
佳音
2008/05/07 07:39
うちは何でも入れちゃうけど、ひき肉を入れたとき、旦那が「このカレー何?」みたいなこと言って。内心「キーマカレーも知らんのか?」って思ったけど、こらえました(笑)
ひき肉カレー食べやすくっていいですよね♪
ナン、私も作りたいと思いつつ先延ばしに^_^;強力粉があるからいつでも作れるのだけど気合いが入らなくて。やっぱ、ミックスの方が美味しくて簡単だよな~なんて思います^m^まずは経験よ~!(^^)!
ゆみぴい
2008/05/07 09:22
家では、私用と、子供用と作り分けてもらってます。私用は、具が大きく、ちょっと汁っぽく、
そして凄く辛く!それをつまみに、グビーッと!!一杯!カレーは、つまみです!!
今度、央君に蕎麦を打ってもらいましょう!!
ゆう
2008/05/07 10:18
●ゆみぴいさんへ
そうそう。強力粉があれば…いつでも作れますよね。ナンに私はプレーンヨーグルトを入れるのが好きです。
カレーはガラッと味を変えたい時は…セロリとトマトホール缶を入れます。(前回美容院に行った時に美容師さんに教えてもらったのです)
佳音
2008/05/07 10:39
●ゆうさんへ
このカレー。甘くなるので、私ようには…チリペーをかけたり、ガラムマサラパウダーをかけたり、といつも調整しながら食べます。
蕎麦よりうどんがいいなぁ〜。
佳音
2008/05/07 10:44
トマト、カレーに入れますよ(*^_^*)v
だってリコピンいっぱい入っていて美肌効果高いから〜♪セロリは気まぐれで入れることもある〜♪何でも入れるゆみぴいさ〜♪
今日はミュージカル調でございましたが楽しんでいただけましたでしょうか?(*^_^*)
ゆみぴい
2008/05/09 01:26
●ゆみぴーさんへ
ピーマン入れるのも好きです。
って言いながら、あまりいろいろ入れたカレーは、ほとんど作らないんですけどね。たまにはって感じです。
ミュージカル好きですよ〜
佳音
2008/05/09 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる