気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS お花

<<   作成日時 : 2008/05/24 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

頂いて嬉しいモノの一つにお花があります

画像


今日は…車の納車日だったのです。

もう、かれこれ17年ぐらいお付き合いのある車やさんです。

車を買うと…納車のときにお花をプレゼントしてくれるのです。
新車を買うと、新車の前で写真を撮ってくれて、後で額に入れてプレゼントしてくれます。

今回は中古車だったので、お花だけでしたが…

普段、植物を育てるのが苦手な佳音は…
たまにお花を頂くととっても嬉しいです

出来ることなら…このままドライとか、押し花とか…
そんなことが出来たらもっといいのに〜。


今日のお昼ご飯。

久しぶりに「ナポリタン」が食べたくなって…作りました。

画像



見た目は普通のナポリタン…
でもこれ…激辛です。


☆今日の練習☆

実は…ここのところ3日ほどサボってます。
サボっているというか…一応忙しくて時間が取れなかったという言い訳はあります。

今日は…まだ時間作れるかも〜

という事で、練習してきました。
8番
バッハ4番
ベートーベン
合計45分

お遊び10分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
お花綺麗ですね〜!!本当に、お花っていただくと嬉しいですよね♪♪♪そして、初めて乗る車ってドキドキしますよね♪
azuki
2008/05/24 18:59
コメント下さりありがとうございます♪
お花、綺麗でいいですね。
部屋の目のつくところには必ず花を飾るようにしています。なんか元気になれますよね、見ているだけで。
わたしはいつも自分で買うので(悲しいな)営業でも、いただけるなんてうらやましい〜です。
so-na*
2008/05/24 20:28
ごめんなさ〜いっ
一回目のコメント送信できなかったと思って二回コメント送ってしまいました。
・・・だから本当にコメント苦手なんですぅ・・・一個削除されてもかまいませんので・・・。
so-na*
2008/05/24 20:36
●azukiさんへ
今回の車は…私のじゃなくて。
将さんが乗る車なので…納車自体は私には関係ないわぁ〜的感じでした。
だから、納車も将さん1人で行って…
お土産にお花があったから…とっても嬉しかったです。
佳音
2008/05/24 21:08
●so-na*さんへ
コメントありがとうございます。
たまに…コメント送信できない?って言う時ありますよね。気にしないで下さいね。
私も同じもの4つも5つも送ってしまったことありましたよ〜
(一つ削除しておきますね。)

お花のある生活…素敵ですよね。
でも、私はすぐに枯らしてしまうので…
たまに…。です。
しばらく楽しめそうなので。嬉しいです。
佳音
2008/05/24 21:10
こないだうちも納車しましたが、パパりんが新車と共に写真を撮ってもらい、カレンダーにしてもらっていました^_^;息子も入るよう誘ったようですが、断られたそうです・・。
寂しい・・・(私はその時病院。)
ゆみぴい
2008/05/24 23:04
自分の車を、写真で撮ると・・・
事故るって、聞いた事有りませんか?
都市伝説・・・
ゆう
2008/05/24 23:17
●ゆみぴいさんへ
ちょっとしたことなのですが…
記念にって事なので嬉しいですよね〜。
佳音
2008/05/24 23:21
●ゆうさんへ
え゛〜〜〜〜〜〜
そうなんですか?
ここは田舎だから大丈夫?
ってそういう問題じゃぁないって?
佳音
2008/05/24 23:23
あと
写真に写ると魂抜かれるって言われますよね。
私は写真に撮られたことがありません。
(ウチの部族はそうなんです。)
keken
2008/05/24 23:35
●kekenさんへ
魂抜かれるのは…
確か、三人で撮った時の真ん中の人じゃなかったっけ?

あれ?貴族?部族?
佳音
2008/05/24 23:47
そうそう、私の兄貴は絶対に、
写真に写らないもんねぇ〜。
だけど来週、結婚式だし・・・。
あと、大きな口であくびをすると、
たまに、魂が抜けませんか?って、
幽体離脱・・しません??
だから私は、あくびの時は、
手を、かざします。
ゆう
2008/05/25 00:09
●ゆうさんへ
うわぁ〜。幽体離脱ぅ〜?
桃ちゃんも言ってたけど。
ゆうさん、この頃オカルト入ってる?

良かったぁ〜。私もアクビする時手をかざしてます!
佳音
2008/05/25 00:16
あ。それと
私のおじさん
車買ってまもなくバックで車庫にぶつけました。
写真撮ったか確認したら・・
ぶつける前は撮ってないそうで、
凹んだところを保険会社に提出する為に
ぶつけた後に
何枚も撮ったとのことです。

すなわち・・
写真=車凹んだときに撮ることがある。

と全く逆のケースもあるようです。(深い・・)

三段論法で解説すると(合ってる?この使い方)
・写真は車を
@ぶつける前
Aぶつけた後
Bどちらでもない
時に撮る場合と
最後に
C全く撮らない場合
これらのいずれかに分類される事が分かりました。
さて・・アナタはどれですか?
keken
2008/05/25 00:26
お花を贈ってくれるなんてしゃれた車屋さんですね。
な〜る!!
うちの奥様の誕生日にはお花を贈ることにしてます。
お鼻って結構高いんですねぇ〜
お金のことを言っちゃイケないな・・・
喜んでくれる顔は何物にも変えがたいですよね。そんな心を読み取れる車やさんは
エライ!!

kekenさん
私の場合はカメラ忘れるです。
(゚m゚*)プッ

By B
2008/05/25 00:31
●kekenさんへ
シビック。結婚前将さん2回事故ってます。(人間は無傷)結婚後車と一緒に私も写真に映ってます。でも、これ中古だから…前の持ち主さんはどうしていたのか不明。
ビガー。新車購入時写真撮ってます。私バンパーの角少しこすりました。駐車場に止めておいたら当て逃げされてます。
オデッセイ。新車購入時やはり写真撮ってます。交差点で信号無視の車に突っ込まれました。車は2週間ほど入院(修理)人間は無傷。
シビック・ビーグル。中古で買ったので不明。でも、正面衝突してます。やはり車は入院。人間は無傷。

佳音
2008/05/25 00:37
●By Bさんへ
そうですよね〜おみやげのお花…
車やさんじゃなくて、将さんからだったら…ないて喜んじゃいます。
By Bさんは奥様にお花のプレゼントされているのですね。
そんなBy Bさんもとっても素敵です。

教育問題系…文字で書くと誤解とかもありそうなので…いつか、ケーキバイキングしながら…サミット出来たらその時は…遠慮なく。
ゆうさんも加わるとさらに過激になりそうです。
佳音
2008/05/25 00:41
いい車屋さんですね♪
車の写真って、私はぶつけちゃったときに、
「車だけでなく、心も凹んでます」
とか言って、ブログに載せたことがあります(^_^)
あと、写真の「真ん中の人の魂が抜かれる(早く亡くなる)」とかいうのは、記念写真の真ん中になる人って、目上(年上)の方が多いからって聞いたことがありますが…?
うだジロー
2008/05/25 06:33
お花きれい♪
珍しい車屋さんですね。
そんな丁寧にしてくれるところなんて
見たことない・・・!
でも昔からだったらもっとすごいよね。
いつまでも枯れずにそのままだったら
いいのにね。
べりーべりー
2008/05/25 06:40
えーん。
明け方、見に来たら またホラーだっ。
でも、ぜんぶ読めば最後は笑える。
小さい頃怖くて
両親が見ていた 犬神家の一族
怖くてちらちらみてて すごーく怖かった。
大きくなって、全部見たほうが怖くなかった。

お花ね、この間 ラップをそのまま
はがさなかったら
もの凄く長持ちしたよ。
 



2008/05/25 07:28
●うだジローさんへ
車。ぶつけると心が凹むの分かります。
なので、当たり前かもしれないけれど…極力ぶつけないように注意します。

そうでした!うだジローさんの説明。それ聞いたことあります。そうかぁ〜って納得した記憶があります。
佳音
2008/05/25 10:20
●べりーべりーさんへ
ここの車やさんは、我が家がお世話になって以来ずーとお花くれます。
担当さんがこのお店に転勤になった時からだから…このお店独自のサービスなんだなぁ〜とずっと思っていました。
だから?か分かりませんが、ここ。リピーターのお客さん、多いみたいです。
佳音
2008/05/25 10:24
●桃ちゃんへ
桃ちゃんの所もホラーになってたよ。

お花。まだ、ラップしてあるからそのままにしておこうっと!
佳音
2008/05/25 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる