気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ

<<   作成日時 : 2008/05/02 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も晴れてるような…曇っているような…
なんだか中途半端な空

今日は将さん。
ウッドデッキのペンキ塗りをしてました
去年はペンキ塗りやらずにそのままだったから、かなり塗装も剥げ気味でした。

やはり塗りなおすとちょっと雰囲気が変わります

ただね〜将さん。はめていた軍手にペンキがついてしまったのをそのまま室内に置きっぱなし

仕事から帰ってきた佳音が

「なんか、この家臭いけど…何の匂い?」

将さん。「そうなんだよ〜なんか臭いんだけど…」

と。話をよ〜く聴きながら…

「そのペンキがついた軍手は何処にあるの?」と佳音

「あっ!やばい…ここにある」と将さん。

それは臭くて当たり前…なんですけど…

最近…年のせい?
やることが子供っぽい将さんです。

 
今日のランチはおうちでランチ
将さんが居たから、お昼もいつもよりちゃんと作りました。

と言っても、パスタと紅茶だけでしたけどね。やっぱりデザートがあればよかったな〜

画像


「ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ風」

ペペロンチーノではなくて風と言うのには訳があります。

たかの爪がなかったのです。

そこで、代わりにチリペッパーを使いました。
コレでもちゃんとぺペロンチーノのような味に成りました。

今日はスッキリ。レモンティーを淹れました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クリーミーに見えるけど、
ミルクは入ってないの?
おいしそ〜。

2008/05/02 20:05
●桃ちゃんへ
ミルクは入ってないよ。
ガーリックのスライスをサラダ油(本当はオリーブ油がいいね)で炒めて、ベーコンとキャベツを炒めて、チリペッパーを少し入れて、パスタを絡ませただけ。あっ。塩と胡椒もしたよ。
佳音
2008/05/02 20:43
そうそう、二人分位なら、電子レンジで
チンして、スパゲティーが茹で上がる優れもの知ってます?私は使っています。
便利ですよぉ〜。
ゆう
2008/05/02 22:47
パスタだいすき。
しょうさん(まささん?)にちようだいくとくいなんですね。うらやましいです。
うちのはなにがとくいなのだろう・・?
わたしもテンプレートかえたいです。
きょうはなんかさわってしまってかんじがでません。すみませ〜ん!!
ゆみぴい
2008/05/02 23:41
●ゆうさんへ
電子レンジでチンして、スパゲティーが茹で上がる優れもの…の存在は知っていますが使ったことは無いです。ゆうさんが使っているのですか?なら、私も今度買ってこようかな〜。
佳音
2008/05/03 07:27
●ゆみぴいさんへ
それが…日曜大工得意じゃないから、やたらと時間はかかるし、軍手にペンキつけちゃったり、それをしかも室内に置きっぱなしなんてことをやらかすのでしょうね〜
佳音
2008/05/03 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる