気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ〜

<<   作成日時 : 2008/04/03 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーマーケットって普段行った事無いところだと
なんだか面白くないですか?

…で。

何を見るかというと…

当然 紅茶売り場 !

何か珍しい…
地元では手に入らないような…

そんな紅茶を探し求めるのです。

そして…今回

桃ちゃんの家の近くのスーパーで仕入れてきました。

さすが…東京!
本当はもっとたくさん欲しいものがあったのだけど…

左から「マロウ・ブルー」 「桜の紅茶」 「マスカットティー」の3つだけ買って
東京みやげにしました。

画像


桜の紅茶は地元でも見かけたことはあったのだけど…
いつも どうしようかな〜と思っていたのです。
でも、前日の桜をみたら…
「やっぱり今買うべきだよね〜」と独り言をいいながら、思い切ってお買い上げしました。

嗜好品なので…人それぞれですが。
先日買ったLUPICIAの桜の紅茶よりも佳音的にはこちらの桜の紅茶の方が好みでした。


ここからは…

マロウ・ブルーの紹介

お花を乾燥したものをティーポットに入れて、熱湯を注ぎます。
注いだ瞬間

ぱっ! 

と…。 ブルーになります。

画像


しばらくすると…綺麗な水色に変わりました。

画像


さらに時間が経つと今度は黄緑色に…

画像


このハーブティーは。あまり癖がなく飲みやすいです。
さわやか系です。

目で楽しむお茶ですね。


そして…

もう一つのお土産。
紅茶類を買ったスーパーには『パイ』がたくさん売っていました。
見た瞬間子供たちにお土産にしたいなぁ〜とも思ったのですが…
帰るのは明日だし〜と思って一度はあきらめました。

次の日は朝早い出発だったので、当然お店はまで開店前。

そんな思いでいたら…

上野駅で…

ぷ〜ん!!

と。甘〜いにおい…。

ふっと、目の前で『パイ』を売っているではないですか…

もうこれは神様が…『買いなさい』と言っている〜と勝手に言い訳をして
お店の前でお財布出していた佳音でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい色ですね。
それも時間で変色するなんて
楽しそうです♪
わかりますよ!
スーパーが変わると置いてある商品も
違いますからね。
私は一応すみからすみまで見てきます。
時間がかかって疲れるけれど
楽しいですよね!
ちなみに私はチーズコーナーが
大好きです♪
べりーべりー
2008/04/03 18:39
●べりーべりーさんへ
チーズコーナーがお好きなのですね。
チーズは癖のあるチーズが苦手なので…
まあ、普通に…「へ〜おもしろいチーズが打っているのね〜」とは思うけど。あまり手に取らないですね。
人の嗜好っていろいろだから、好きなコーナーも自然にかわりますね。

マロウ・ブルーというお花(生花)はあるのですか?
というか、そのままお花を乾燥させたものだったので、きっとあるのでしょうねぇ
紫色の花びらが、色素が抜けたのでしょうねぇ出がらしは半透明の白になりました。
佳音
2008/04/03 18:58
やはり都会のスーパーは魅力満載ですよね。
私のお勧めは「紀ノ国屋」です。
青山の「紀ノ国屋インターナショナル」は
ネズミーランドの次に時間が潰せますよね。
本屋さんの「紀伊国屋」とは別物ってしばらくして気が付いたりして・・・
ただし・・見るだけ・・理由は書けず(TT)
次に「成城石井」・・「紀ノ国屋」より庶・民・的ですがMDは立派ですよね。。
実は私の紅茶「アーマッド」は「成城石井:アトレ店(恵比寿)」で購入しました。かなり前です。
あ〜東京のスーパー・・いいですよねー。
当面行く予定・・無いです・・懐かしい。
また行ったらレポートしてください。
・・・さてと・・今夜も日課の
ストレッチ ストレッチっと。
佳納言 殿
2008/04/04 00:55
●kenken?
庶民派の私は「紀ノ国屋」は行ったことすらないです〜。
私も行く予定…無いです〜よ〜。
佳音
2008/04/04 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる