気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、冬のための薪集め第二弾

その前に…
ここの所ずーと気になっていた近くに生えている水芭蕉
写真を撮ってみました。
ただ生えているので、あまり近くに行くことが出来ませんでした。

画像


薪にする木は、前回同様…。りんごの木。
今日のりんご畑は…家から車で40分位の所です。

畑に着いたら…「オオイヌノフグリ」が一面に咲いていました。
とっても小さいけど、たくさん咲いていて…綺麗でした

画像


りんごの花はまだ咲いていなかったけど…蕾。
もう少し経つと、白い花が咲きます。

画像



実は…央君に。
「お母さん。何サボって写真なんか撮ってるんだよ〜」
と怒られてしまった佳音でした。

ここ数日忙しくって紅茶が飲めない〜。

今日疲れたので早めに寝ようっと…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
水芭蕉と言えば、松尾芭蕉。
オオイヌノフグリ・・・フ、グ、リ!
う〜む、フグリ・・・。
林檎の花ですかぁ〜?始めて見ました!
ゆう
2008/04/20 22:22
●ゆうさんへ
本当はりんごの花開いていると良かったのですが、まだ蕾ばかりでした。
まだ、薪集め第三弾もあると思うので…
そのうち開いているところも写真に録れるかもです。
佳音
2008/04/20 22:27
水芭蕉・・・
とうとう尾瀬に行けなかったな〜
環境の綺麗なところにしか咲かないんですよね。
早く休んで疲れを取って下さいね。
佳音さん!ヾ(=^▽^=)ノ
keken
2008/04/20 23:34
水芭蕉 綺麗。
みずみずしさ が伝わる。

2008/04/20 23:43
●kekenさんへ
水芭蕉といえば…やはり尾瀬っていう感じてすよね?私もずーとそう思っていたのです。
でも、息子が幼稚園時代に…幼稚園の先生が「そこにも咲いているんですよ…」と。
灯台下暗し…。それからここにはもしかして水芭蕉あるんじゃない?っていう場所が分かるようになって来ました。
そうやって見てみると…意外とそこら中でにょきにょき…
雪解けの湿地帯でよく見かけることができます。
佳音
2008/04/21 08:17
●桃ちゃんへ
そのうち水芭蕉もお化け(葉っぱが巨大化)になっちゃうんだよ。
そうなるとこの可愛い感じは何処へやらって感じ。
佳音
2008/04/21 08:20
おはようございます。
薪集めお疲れさまでした。
大変ですよね。。。今から冬にむかって
準備だもの頑張ってください!

水芭蕉きれいですね。
今が見ごろってとこかな?
水芭蕉のお化け葉っぱになった所って
見たことないです・・・?どんなに
なっちゃうんだろうね?
その頃またUPしてみて・・お願い(笑)
りんごの花って見たことないんですが・・・
蕾初めてみました。
開くのが楽しみですね♪

べりーべりー
2008/04/21 10:54
水芭蕉きれいですね(*^_^*)
白いお花好きです。
オオイヌノフグリ。。覚えられないと思う^_^;
野に咲く花のようでとても可愛いです。
私もこんな所で子育てしたいな〜
都会ではこういうの見せようと思っても人工的なんだもの。
ゆみぴい
2008/04/21 12:07
●べりーべりーさんへ
水芭蕉のお化けは…またその頃になったら写真撮ってみようと思います。

いつも薪集めに行く時期って大体同じなので、蕾しか間近でみたことないんです。
花が咲く頃はもうりんご畑とは縁遠くなっているので、遠くから白い花が咲いたのね〜と通り過ぎるだけです。
丹精込めて作っているりんご畑に部外者が勝ってに入り込んで写真撮るわけにも行かないので、残念ながらお花が開いているところは写真撮ることはできないです。

佳音
2008/04/21 17:13
●ゆみぴいさんへ
水芭蕉、シンプルなお花ですけど、私も結構好きです。
オオイヌノフグリは…きっと誰でも知っているものだと思いますよ〜
ただ、写真だとアップになってしまって全体像が分かりずらいので、ピンとこないだけだと思います。
実際は小指の爪ほどの小さい花です。
佳音
2008/04/21 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる