気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS あら…まだこんな時間?

<<   作成日時 : 2008/04/16 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝は…4時起きだった佳音です

何故ならば…
今日から央君待ちに待った修学旅行です

昨日はちょっとだけいいこともしたし、夜も早く寝て…
今朝は起こすことなく自分が起きてきました

いつもより2時間早く起きて…なんだか感覚が変です。

8時にはいろいろ終わって一息。

よし! 寝るぞ〜 お昼ね宣言したものの

ちょこっとウトウトはしたものの…熟睡は出来ず
かえって変な風に眠いです。

もう11時ぐらいかな?って思ったら…まだ10時を少し回ったところでした。

「あら〜。まだこんな時間??」

と思って…やらなくてはならないこともあるし…ちょっと時間得した気分


昨日、家の周りで見つけた『春』

画像



こちらは…市内の仕事場の端っこで、ふきのとうを通り越して、「フキ」に成長した状態。

画像


佳音の家の周りはやっとふきのとうなのに…



市内は桜満開です。もう少し高い所は5分咲き。でも、今日は25℃まで気温が上がるらしいので、一気に満開になることでしょう

いつも車で通りすぎるだけで、なかなか歩いて写真を録る機会がなくて残念。
家のある、山間部ではもう少し先ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
家の周りで見つけた「春」・・・
写真を見ても、名前が・・・??
なんでしょうか?
央君、修学旅行ですかぁ〜。
矢張り、舟木かずおさんの、「修学旅行」を
歌うのでしょうか??
ゆう
2008/04/16 12:53
●ゆうさんへ
春…は「ふきのとう」です。コレをほって置くとフキになります。
舟木かずおさんの「修学旅行」って????
って感じですよ。知りません〜そんな歌…。
佳音
2008/04/16 13:51
ふきのとうが仲良く2つ並んでるね!
佳音ちゃんの所にも春が一歩一歩
近づいてるね(o^―^o)ニコッ
えぇ〜25度まで上がるのぉ(→←) アチャ
暑すぎない?もうTシャツでもいいね♪
べりーべりー
2008/04/16 15:47
ふきですかぁ〜。
天麩羅でしか、見たこと無かったので・・。
あぁ〜、食べたくなった!!
ゆう
2008/04/16 16:41
こんにちは〜央君エライですね、昨日も今日も。自分で起きられない人が、家にはいっぱいいます。一番がお父さんです。お母さんは「起こす係り」ではありません。家の三兄弟も央君を見習って欲しいです〜(泣)
わーこ
2008/04/16 17:42
●べりーべりーさんへ
はい。やっと少し春が目に見えてきました。
今朝の天気予報では25℃なんて言っていたのに…どの位まで上がったのかな?
山間部は15度位でした。
佳音
2008/04/16 19:35
●ゆうさんへ
今日、仕事にでかけたら、ふきのとうがもっと成長したものがにょきにょき生えていたので、そちらも写真を撮ってきたので、追加UPしました。ゆうさんは山菜お好きなのですか?私はフキは苦手です。
佳音
2008/04/16 19:37
●わーこさんへ
いつもは…央君。「明日起こしてね!」と毎晩言ってから寝ます。
今朝はきっと修学旅行でわくわくしていたから起きちゃったって感じなのでしょうね〜。
明日から天気わるいみたいですね。日頃の行いが悪いのね…きっと。
佳音
2008/04/16 19:39
○佳音さんへ
佳音さんの辺では、
コロボックル・・
出るんですよね。
修学旅行・・・
琵琶湖の近く通ると
多分
「琵琶湖就航の歌」
みんなで合唱だろうな〜・・やっぱり。
ね。ゆうさん。佳音さん。ついでに桃さん。
keken
2008/04/17 01:31
●kekenさんへ
そう。よくコロボックル…出没してますよ〜
って心の中でね…。
子供は見えるのかな〜???
佳音
2008/04/17 07:11
あたしも春探ししてたんだよぉ。
カリフラワーかと思ったよ。


2008/04/17 08:01
●桃ちゃんへ
春探しって今頃…おそいでしょ!
私が行った時桜満開だったじゃん…

じゃあ、ゆうさんにカリフラワーって言ったら信じてたかな?
佳音
2008/04/17 08:18
ここはいつもチャットルーム化してますね(*^_^*)フフフ♪
ふきのとうってこんななんですね。
食べたこともありませんが・・
これをほっておくとふきになるんですね〜
ふきとかもあまり調理した事ないので、まだまだ勉強不足で恐れ入ります。
今から春なんですね〜
大阪では桜もだいぶ散って、葉桜になり、毛虫の季節です。もう息子は目がかゆくなってきています。たぶん毛虫の影響だと毎年思ってます。
ゆみぴい
2008/04/17 14:14
二色の桜の写真撮りたかったんだ〜。
菖蒲とオニバスも名物なんだけど、
まだはやい。

2008/04/17 16:09
●ゆみぴいさんへ
うふふ。そうなんですよ〜しかも、かなり時差のあるチャットルーム。
ゆみぴいさんも遠慮なくご参加くださいね〜
(なんてね♪)

フキ。私も料理しないです。あの癖のある味が苦手で…。
はい。これから春です。市内の桜は昨日の暖かさで、満開でした。写真撮ろうと思ったけど、なかなか車を止めてって難しいですね。
今日の雨でせっかく満開の綺麗な桜が…散ってしまわないかしら?
我が家の周りの桜はまだまだこれからですけどね。
佳音
2008/04/17 18:39
●桃ちゃんへ
二色の桜ってどんなの?
菖蒲は私の感覚では5月ってイメージだけど…違うのかな?
佳音
2008/04/17 18:41
佳音さんのところでは、桜が満開〜5分咲きなんですね。まだこれから桜を楽しめるなんて、日本の広さを感じます〜!
雨で花が痛みませんように〜。
旅好き孫悟空
2008/04/17 23:57
●旅好き孫悟空さんへ
そうなのです。関東の桜。市内の桜。近所(山)の桜…と随分長い間桜を楽しめるのでちょっと嬉しいかもです。
ただ、残念なのがなかなか写真を録れないことですね。いつも車で通過するだけです。
佳音
2008/04/18 00:06
二色の桜って、葉っぱがでてきてて花が
まだ残ってる状態の時のこと。
菖蒲は5月だよね。

2008/04/18 09:22
コロボックルって・・・、
アイヌじゃぁ・・・?
ゆう
2008/04/18 10:29
●桃ちゃんへ
なるほど。葉っぱと花が一緒にある時ね〜
菖蒲はばっちりナイスタイミングでね。
写真楽しみにしてるよ〜。
佳音
2008/04/18 18:50
●ゆうさんへ
コロボックルって、小さい妖精みたいなのかと思ってました…
実は良く分かってない私…。
佳音
2008/04/18 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら…まだこんな時間? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる