気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックピアノの日

<<   作成日時 : 2008/04/14 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、一ヶ月ぶりのピアノのレッスンの日

先月はそこそきコンスタントに練習できたけど、
今月は全然練習できませんでした。

それでも、佳音はレッスンお休みするのは嫌なのです

とーっても、ゆっくり、のんびりペースだけども…

今日は一曲だけ見ていただいて。
何とかクリア。

本当はクリア。じゃないですけど

とりあえずある程度弾けるようになったから次の曲にしましょう…という感じです。

ピアノって限りがないんですよね。

やっと、一曲クリアしたかと思うと…

次の曲はまた1からのスタート。

音読みから始まって、曲の雰囲気を掴むまでが結構大変です。

昔は新曲を頂くと、ワクワクして譜読みをしたものですけど。

最近では、頭を結構使うので、疲れてしまいます。

やばい?これって老化が始まっているってことですよね

この頃はもう、暗譜なんて全然出来ないし、
練習も足りないし、とてもレパートリーと言う訳には行かないのがちょっと…。
と思うけど。仕方が無いですね。

午前中、一夜漬けならぬ、一朝漬けをして…

切羽詰まっていたから、結構短時間で集中して練習できました。

帰りに、仁君のお土産…「月間ピアノ4月号」を買ってきました。

桃ちゃんのブログで話題になっていた

『SAKURA〜花霞〜』

が載っていたので、後でちょこっと弾いてみようと思います。

どんな曲なのでしょう…佳音はほとんど唄を聴かないので全然しらないんですよ〜

今は…ちょっと疲れた脳みそ癒すために…

ピーチ&アプリコットのハーブティーを淹れました

画像


ピンク色がとっても綺麗なハーブティーです。
見た目にもちょっと癒されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいピンクのハーブティですね。
今年はハーブも種類を増やしたので
ちょっと楽しみです。まだ増やそうかと
も思ってます。

ピアノなかなか・・・頑張っていますね(笑)
指先を使うから『ボケ防止』にも
役立つんじゃないですか?
もっぱら私は毎日毎日PCで指先を
使っていますが・・・。
ピアノは楽しいですか?
楽しんでやるのが一番ですね(o^―^o)ニコッ
べりーべりー
2008/04/14 16:37
●べりーべりーさんへ
今日のハーブティーはティーバッグのお手軽です。
フレッシュハーブだとまた違った味わいがあることでしょぅね〜。

ピアノは楽しい時と。そうでない時とあります。自分で勝って気ままに好きな曲を弾く時は楽しいですね。レッスン用の曲は…辛いですよ。
佳音
2008/04/14 17:35
お茶、おいしそうだね。ほんのり甘酸っぱいのかな?
お稽古いいな。あたしのは、明日よ。
将さんの具合はいかが?

2008/04/14 17:36
●桃ちゃんへ
お茶。ほんのりね。酸っぱい。でも、私でも飲める程度。

ある意味桃ちゃんはお稽古好きな人だら。尊敬するよ〜お稽古楽しいって思う時ってきっと上達もするだろうね〜。
私はここ数年。壁にぶち当たってる感じで…なかなか次に進めていない感じがしてるの。まあ、自分の努力が足りないのが一番の原因っていうのは分かっているけど。

将さん。少し良くなってきた見たいで、飽きて来ているみたい。でも、インフルエンザだから部屋から出ないでねよね〜って感じ。

佳音
2008/04/14 17:43
う〜む、ピンク色・・・。
紅茶で、七色揃うのですかね?
混ぜて、自分の色作ったりして。
あっ味がぁ・・・。
ゆう
2008/04/14 17:51
●ゆうさんへ
後、足りないのは…紫?
でも、やっぱり味が重要でしょ!!
佳音
2008/04/14 17:58
ピアノのレッスンを受けていらっしゃるのですね〜♪
音楽は聴くだけもいいけど、演奏できるともっといいですね〜!
今日のお写真のティーポットがステキ〜♪
パレアナ
2008/04/14 18:33
●パレアナさんへ
パレアナさんはアコーディオンやっていらっしゃるんでしたっけ???

このティーポット。たしか、400円ぐらいだったんですよ〜。
佳音
2008/04/14 18:55
お?セレブな奥様だ♪
ゆみぴい
2008/04/15 14:45
●ゆみぴいさんへ
400円のティーポット…セレブ?でしょ♪
佳音
2008/04/15 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックピアノの日 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる