気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活しました

<<   作成日時 : 2008/03/03 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はまた夕方からなにやら雪が降るらしいです

昨日は、昼間天気が良くなり…
将さんと、央君の二人が屋根の上に上り…

テレビのアンテナチェック

そして…やっとテレビが復活しました

まあ、テレビが映らなければ映らないで…
それなりに慣れてしまえばなくても不便は感じませんでしたけどね。
静かな生活もなかなか新鮮でした


ついでに…
央君には…物置小屋の上に積もった雪降ろしもお願いしました

画像


央君。力仕事お疲れ様でした

ありがとう〜

ちなみに…家周りはこんな感じです。
画像


手前に映っている、三角形のラティスは。
ウッドデッキの上にお布団干す用においてあるのですが…
すっかり埋まってしまいました。


そういえば…今日は桃の節句ですね

女の子の居ない我が家には「お雛様」がないのでちょっとさみしいなぁ〜
なんて思うですが…

男の子が居なかったらあの屋根の雪は誰がやるのだろう????

やっぱり将さんが一人でやるんだろうな〜

でも、だんだん将さんお疲れで…

そう考えると…男の子の力は我が家には必要ですね〜

良かった良かった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい央くんって、えらいですね。
男の子って優しいのでしょうね〜。
そして、力がついてくるのかしら…
「気は優しくて力持ち」って何の歌だったかな?浮かんできました。
わーこ
2008/03/03 10:59
う〜む、相変わらず凄い、雪ですね。
う〜む、央くん偉い!!
ゆう
2008/03/03 11:54
すごい雪ですね。
こちらはもう春らしい風が吹いてます。
といっても、ものすごい豪風ですが・・・
雪は見ている分には風情があっていいですが、毎日となると生活するのは大変でしょうね・・・
やはり男手が必要ですね。
みゆこ
2008/03/03 13:21
さすが男の子ですね♪
頼りになっていいですね
屋根に積もった雪すごいっ!
佳音ちゃんの所はいつ頃春が来る
のかな?
春〜初夏あたりとてもすがすがしくて
気持ちよさそうな所ですね♪
空気がとてもおいしそう☆

べりーべりー
2008/03/03 13:32
>わーこさんへ

実は央君…雪が大好き…
実はこの雪の上を自転車持ち出して乗り始めたので…
そんなパワーがあるなら…屋根の雪降ろしてチョウダイな〜と言ったら
喜んでやってくれました。

「気は優しくて、ちーからもち…♪」って『ドカベン』じゃなかったですかね?

>ゆうさん

とっても役に立つ央君なんですよ〜
ただの、雪遊び?

>みゆこさんへ

長男の仁君は部活から帰って来て疲れた〜と言ってお昼寝中!
やっぱり力仕事は次男の央君!
頼りになります。

>べりーべりーさんへ

我が家の春は…4月に入ってからですかね〜
雪解けとともにスイセンの葉っぱがニョキっと出てきます。
チューリップの球根はこの雪の間にモグラ?野ねずみ?なんだか分からないけど…全部食べられちゃって、残ったのはスイセンだけでした。
ちゃんと毒があるって分かっているんだな〜凄いって思いましたけど。
ハイ。高原ですから…夏はクーラー要らずの天国になります。

佳音
2008/03/03 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活しました 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる