気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけ…

<<   作成日時 : 2008/01/16 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝。外に出てみると雪がチラチラしていました。

昨年は異常気象のせいか、雪がほとんど降らなかったのにィ〜。
雪が降るところに引っ越して来たのが悪いのか…
雪が降ると車を運転するのが怖い佳音は…
雪が降りませんように…と。
お祈りしたい気分になります。


そんな思いの中。 雪→白→バニラ と繋がって…
今日淹れたのは バニラティー
ほんのり甘く。ほんのりバニラの香りがします。

さて…。何かを始めるには きっかけ というものがあると思うのですが。
今日は、佳音がピアノを始めるきっかけを書いてみたいと思います。

それは…佳音がまだ幼稚園に通っている頃の事。
自転車の後でな〜んにも考えずにただただ座って(乗って)居た時に…
突然…母が、「何かやってみたいことある?」と聞いてきたのです。

さっきまでは、な〜んにも考えていなかったのに…その瞬間

あれ(バレエ)にしようかな〜
これ(ピアノ)にしようかな〜

勝ってにドラムロールが鳴り響き…ジャジャン!!
出した答えは 『ピアノ!』
と、気がついたら即答していました。

本当は…本当は…本当は…もっとゆっくり考えていれば…
佳音は バレエ の方がやりたかったのです。

何であの時 バレエ と言わなかったのか…今でも
でも…「一度言ってしまったしなぁ〜今からバレエなんて言えないよな〜」
なんて、引っ込みがつかなくなってしまった覚えがあります。

今思えば、子どもなんだから…そんな気を使う必要なかったのに…と思えます。

よくよく考えてみると…この時から30余年。
佳音の人生いつもこの時と同じ様なことばかり…

だからなのか…今でもよく
あれやりたい
これやりたい〜
と思うことがいっぱいあります。

結局… バレエ は一度もやったことがなく…このまま憧れだけで終わりそう。
もし、あの時 バレエ と言っていたら…
佳音の人生変わっていたのかな?なんて思うことはしばしばあります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

そんな事が

私の人生?も
変わってたかも
のこ
2009/01/09 15:15
のこへ

もしかして…全部読んでるの?
そうだよ〜こんな事があったんだよ。
佳音
2009/01/09 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっかけ… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる