気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮ってみました

<<   作成日時 : 2008/01/28 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はのほほん〜まったり〜だらだら〜
の生活の佳音
ちょっとブログ三昧…

昨日は国体のフィギュアスケートを観にいってきました
国体なので、スター選手は出場していませんが…
現在トップクラスで活躍している選手から…
未来のトップ選手になろうと思われる選手まで
様々な選手の演技を見る機会となりました。

フィギュアスケートって普段テレビで見ていると…
とーっても華やかなで、華麗なスポーツですけど…
凄い過酷なスポーツという事が分かりました。

演技そのものも…体力的にも、精神的にも大変なんだな〜って。

試合の環境も…開場が9時半だったので、開場と同時に入ったら
選手達は朝の練習をしていました。
グループごとに30分ぐらいの枠で練習をしている感じで…

その時間に練習していたグループの人たちの
試合時間は…夕方もう5時過ぎ。
その間ずーと7時間とか。待つわけですよ。
気持ちを集中させたり、モチベーションを高めたり…
凄く大変じゃないかと…



さてさて、前置きが長くなりましたが…
先日の料理の写真を撮るのをすっかり忘れた佳音。
今回は『そうだ!!ブログ用!!』と思い
写真しっかり撮ってみました。

まずは、普段携帯にカメラが付いていても…カメラとしては使ったことがく…
使い方がよくわからな〜い

そんな中、やっとこ撮ったのが…   これ↓ 成年女子の表彰式
画像


誰が誰だか…全く分からない写真になってしまいました
撮ったのを見たらこういう状況で…
それから携帯をいろいろいじってみたものの…
どうやってズームをすれば良いのかが分からず仕舞い
一応…武田奈也選手と浅田舞選手を写したつもり…なのですが…
皆さん、見つけられます?

それから3時間後…成年男子の表彰式を前に…
携帯をいじり回して…「お〜。ズーム機能発見!!」

今度は…少し前の場所をとるぞ〜と…
位置も良い場所を陣取り…
まずはためし撮り
画像


「よしよし…これでズームもいい感じ」 
でも…ズームにすると画像が悪くなっちゃうみたいですね〜

そして、そして…
いよいよ成年男子の表彰式です。
1位になったのが、福岡代表のこのお二人…
やっぱりズームで顔がはっきりしなくなってしまいました

画像

南里選手と中庭選手

将さんには…男は興味ない!! 何で女子選手の時にもっとちゃんと撮らなかったんだ〜
とぼやかれてしまいましたが…

どっちみち…撮れた写真も決して満足な写真とは行きませんでした〜

ちょっとデジカメが欲しくなった佳音です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます★
次はいい写真期待してますよ(^皿^)
かぴ
2008/01/29 08:50
う〜む。まったく将さんの、言うとおり。そうです、デジカメで撮って下さい。
ゆう
2008/01/29 14:03
かぴさん

はい。次は良い写真取れるようにがんばります!!
佳音
2008/01/29 21:16
ゆうさん

やっぱり、女子の方がいいのですね〜
でも、佳音は男性選手の方がいいです〜
佳音
2008/01/29 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真撮ってみました 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる